苗もの色々(^-^) 午後の様子(*'ω'*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-04-25(19:48)
  • 4月25日 記事No2

    午後の様子を少々(-ω-)/
    昼食後、竹の子を出荷し祖父のいる病院へ、帰宅後は苗ものの手入れをしました。

    何度も失敗したアイスプラント、ついにここまで大きくなりました!
    アイスプラント (gif)
    歯の表面の水泡(ブラッダー細胞)はまだ膨らんでいません。
    そろそろ塩水を与えてみようかな(´艸`*)♪
    ※塩水を与えると葉の表面の水泡部分に吸収、蓄積?され、葉が塩味?になるそうです。

    グリーンゼリーメロンは昨日に続いて2つ、また発芽していました(*^_^*)
    グリーンゼリーメロン (gif)
    発芽率も高いようですし、追加した種も上手く発芽してくれるような気がします(*'ω'*)

    くるくるキャタピラー 2株だけ順調に育っていますが、奇抜な形(@_@;)
    くるくるキャタピラー (gif)
    どのように成長するのか全く想像できません・・・( ̄▽ ̄;)どぉなるの?

    ズッキーニのグリーンパンツ
    グリーンパンツ (gif)
    ぐんぐん大きくなっていますが、何となく・・・カボチャにソックリ( ̄▽ ̄;)

    カボチャと言えばこちら、畑のタネ食いカボチャぱくりんこ!こんなに大きくなりました。
    ぱくりんこ (gif)
    根元付近にはつぼみのようなものも(;゚ω゚ノ)ノ
    定植後も元気いっぱいに育っているようで安心しましたε-(^、^; ほっ


    おまけ、畑の近くのツツジが綺麗に咲き始めましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ツツジ (gif)

    は午後もお休み (=^・ェ・^=)にゃ?
    猫 (gif)

    祖父の入院先の病院、宍道湖が一望できますヽ(^o^)丿
    宍道湖 (gif)
    ただ、祖父の病室は残念ながら山側 ( ̄▽ ̄;)個室はこっちみたい


    以上、午後の様子でした(-ω-)/
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは~♪

    ツツジが綺麗に咲いてますね(*^_^*)
    ニャンちゃん達も、お顔ぴっとん♪仲良しね(=^・^=)
    もう1ニャンは、お散歩に行ってるのかな?
    お祖父ちゃん入院してたのね! お大事に☆彡

    No title

    暖かくなってきて、苗ものさんたちの成長がめざましいですね(^^)
    リーさんも埋もれがちなので、ここで、
    「Kリー」(キロリー:1Kキロりー=1000リー)の単位を提案させていただきたく、、、と思いましたが、実用的では無いですね(-_-)

    Re: mamaさん

    > ツツジが綺麗に咲いてますね(*^_^*)
    > ニャンちゃん達も、お顔ぴっとん♪仲良しね(=^・^=)
    > もう1ニャンは、お散歩に行ってるのかな?
    > お祖父ちゃん入院してたのね! お大事に☆彡

    こんばんは(^-^)
    ツツジ、綺麗でしょ!三色そろって咲き始めたみたい(≧▽≦)

    猫は今日もゴロゴロzzz
    暖かい日はいつもこんな感じ(*^_^*)
    もう1匹・・・mamaさんがお休みの時だったのかな・・・
    死んじゃって(ノД`)・゜・。今はこの子達だけなんだよ(T_T)

    祖父は施設で骨折しちゃって入院中(+o+)
    でも、いつ、どこで、どうやって骨折したのか覚えてないんだって( ̄▽ ̄;)
    結構重症なのでしばらく入院みたい(@_@;)

    Re: おくちうむさん

    > 暖かくなってきて、苗ものさんたちの成長がめざましいですね(^^)
    > リーさんも埋もれがちなので、ここで、
    > 「Kリー」(キロリー:1Kキロりー=1000リー)の単位を提案させていただきたく、、、と思いましたが、実用的では無いですね(-_-)

    こんばんは(^-^)
    1リー = 5cm これは分かり易くて即採用(-ω-)/
    1Kリー ・・・ 分かり辛いかも(@_@;)デカ過ぎ!?
    リーさんより大きな比較対象、何か良いものないかなぁ
    50cmぐらいのリーさん・・・いないかな(笑)

    No title

    こんばんは
    連休にかけてはつつじですものね
    今日は渋谷、乗降客数は3位から5位になっても一日38万人
    ちょっとした地方都市の人口。
    あるチェーン店の一号店に。外人が一杯でした。
    妖しい場所に建ってました。
    ピンク色の看板の前でたぶんすごいお店なんだと、、
    正にカオスでした。
    揚げ物を食べないとならず、
    ちょっと、、、明日の体重が心配。
    疲れすぎて一キロ以上ふとってる。
    今日は歩いてるうちにすっきりとしてけれど、、。
    これからキョリ測です。ww

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 連休にかけてはつつじですものね
    > 今日は渋谷、乗降客数は3位から5位になっても一日38万人
    > ちょっとした地方都市の人口。
    > あるチェーン店の一号店に。外人が一杯でした。
    > 妖しい場所に建ってました。
    > ピンク色の看板の前でたぶんすごいお店なんだと、、
    > 正にカオスでした。
    > 揚げ物を食べないとならず、
    > ちょっと、、、明日の体重が心配。
    > 疲れすぎて一キロ以上ふとってる。
    > 今日は歩いてるうちにすっきりとしてけれど、、。
    > これからキョリ測です。ww

    こんにちは(^-^)
    つつじ、色んな色がどんどん咲き始めましたヽ(^o^)丿
    赤、白、ピンク、綺麗ですね~♪

    hippoponさんは渋谷の妖しい場所・・・( ̄▽ ̄;)
    ピンクの看板!?(;゚ω゚ノ)ノ カオス!?(゚Д゚≡゚Д゚)
    スゴイところに行かれたんですね~。

    揚げ物食べたの?(´艸`*)
    大丈夫♪大丈夫♪歩けばすぐに元通り(*^ー゚)b

    No title

    農作業でご多忙中のことと存じます。
    お祖父様、きれいな病院で、ゆっくり治療・リハビリなされているようで何よりです。ぼくの老母も階段落ちで腰骨にヒビ、リハビリ病棟に入院中で先日一時退院しておりました。お年寄りの骨は正直、治りにくいので、生活環境を合わせてあげるのがよいのでしょうね。
    お写真の猫たち、親子で合ってます?
    うちのふーちゃんもそうですが、人間の四倍の速さで生きているのだなあと、写真を見てしみじみ。去年の夏は子猫だったのに、です。

    Re: ojiojiさん

    > 農作業でご多忙中のことと存じます。
    > お祖父様、きれいな病院で、ゆっくり治療・リハビリなされているようで何よりです。ぼくの老母も階段落ちで腰骨にヒビ、リハビリ病棟に入院中で先日一時退院しておりました。お年寄りの骨は正直、治りにくいので、生活環境を合わせてあげるのがよいのでしょうね。
    > お写真の猫たち、親子で合ってます?
    > うちのふーちゃんもそうですが、人間の四倍の速さで生きているのだなあと、写真を見てしみじみ。去年の夏は子猫だったのに、です。

    こんばんは(^-^)
    最近バタバタしていましてコメント、失礼いたしておりますm(__)m
    ※毎日記事は拝見しております(^^ゞ

    今日は出荷後に祖父の様子を見てきましたが、
    一日中寝てばかりのようです( ̄▽ ̄;)
    ただ、食欲は旺盛なようでがっつき過ぎて誤飲の危険が(^^ゞ
    看護婦さんに小さ目のスプーンを持って来て下さいって(笑)

    お母様は一時退院できる程に回復されたんですね。
    あまり無理をなされぬよう(*^_^*)
    祖父はしばらくは絶対安静!体がベッドに固定されています。
    痛みがとれるまでと言っても時間が掛かりそうです。
    年を取ってからの骨折はキツイですね。

    猫達は母親は同じなので兄弟です(^-^)白がお兄ちゃん
    ※父親は不明ですが(笑)
    仲も良さそうで何よりですヽ(^o^)丿
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示