畑のアーティチョーク & 今日のお馬さん・・・

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-05-03(19:18)
  • 5月3日 記事No2

    プチ記事です(-ω-)/

    午後は小雨が降ったり止んだり、畑で草をとったり、野菜に肥料をやったりε-(^、^; ふぅ~

    こちらは蕾が出来始めたアーティチョーク
    アーティチョーク (gif)
    周りの草を取っている時に株元に脇芽?が出来ている事に気が付きました。
    もしかすると、ここに新しい蕾ができるのかも(*'ω'*)?
    暖かくなって変化が激しくなってきたアーティチョーク今後の展開が楽しみです。


    そして畑にいる間に競馬の時間が( ゚Д゚)
    今日は天皇賞(春)G1 ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

    慌てて家に帰り、テレビをつけると・・・パドック中継終了(T_T)
    ※パドック・・・競馬場での馬の下見所、ここでレース直前の馬の様子をチェックします(*'ω'*)
    予想時間も無く、慌てて馬券を購入(゚Д゚≡゚Д゚) 本命◎は馬番04:ラストインパクト

    結果は・・・4着 (ノД`)・゜・。

    そんな訳で画像は小さく(^^ゞ ※クリックで拡大します。
    天皇賞(春)G1

    来週は落ち着いて予想しなくては・・・

    ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは…☆

    あれ…(「ヤバい時」に来ちゃったかな?…☆)

    いやいや…気を取り直して☆
    新潟競馬も始まりましたし…
    初夏ですね…☆

    Re: Michiruさん

    > こんばんは…☆
    >
    > あれ…(「ヤバい時」に来ちゃったかな?…☆)
    >
    > いやいや…気を取り直して☆
    > 新潟競馬も始まりましたし…
    > 初夏ですね…☆

    こんばんゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
    全然ダメダメでした~(T_T)
    でも、荒れてたし、じっくり予想出来てもハズレですね(^^ゞ
    来週、来週、また来週!
    今度こそ(/・ω・)/

    No title

    初めまして。

    競馬残念でしたね〜

    私も競馬やったりするんですが、
    最近は調子悪いですw

    Re: せどり(転売)で簡単に稼ぐためのブログさん

    > 初めまして。
    >
    > 競馬残念でしたね〜
    >
    > 私も競馬やったりするんですが、
    > 最近は調子悪いですw

    こんばんは(^-^)
    なかなか思うように当たりませんね・・・(T_T)
    来週こそ(/・ω・)/ と毎週(笑)

    No title

    ゴールドシップ
    馬主さん83歳、一憶5千万。
    また新しい馬かうのかしら?

    coconut punchさんへ

    アーティチョーク大好きです、日本でももっと簡単に手に入るようになると良いですね。こちらではとげのあるのととげのないのがあり とげのないのはローマのアーティチョークと言われています。味はどうなのかな、違いがあるのかな、ただしとげなしだとヤッパリ料理する時に楽ですね。サラダとして食べても、焼いても、揚げても 煮てオイル漬けにしてもとにかく美味しい。昔おおきななそれは大きなアーティチョークを手に入れた事がありますがイタリアにはない様です、coconut punchさんが育てているのはどんなアーティチョークなのかな。

    Re: hippoponさん

    > ゴールドシップ
    > 馬主さん83歳、一憶5千万。
    > また新しい馬かうのかしら?

    こんにちは(T_T)
    天皇賞・・・(ノД`)・゜・。

    馬主さん、ダービーを勝ちたいみたいだから
    また新しい馬を買うんでしょうね(^^ゞ
    ゴールドシップでも5着( ̄▽ ̄;)

    今年のダービーはどんな馬が勝のかなぁ(*'ω'*)

    Re: あきさん

    > アーティチョーク大好きです、日本でももっと簡単に手に入るようになると良いですね。こちらではとげのあるのととげのないのがあり とげのないのはローマのアーティチョークと言われています。味はどうなのかな、違いがあるのかな、ただしとげなしだとヤッパリ料理する時に楽ですね。サラダとして食べても、焼いても、揚げても 煮てオイル漬けにしてもとにかく美味しい。昔おおきななそれは大きなアーティチョークを手に入れた事がありますがイタリアにはない様です、coconut punchさんが育てているのはどんなアーティチョークなのかな。

    こんにちは(^-^)
    アーティチョーク、お好きなんですね~。
    去年から育て始めてようやく蕾が!
    どんな味なのか今から楽しみです(≧▽≦)

    トゲのあるのとないの?
    ウチのはどっちなんだろう( ̄▽ ̄;)
    種の袋絵の感じだと尖がってるしトゲあり?かな

    食べ方も色々あるんですね~φ(・ω・ )ふむふむ

    出来てみてのお楽しみですが、今から楽しみです!
    早く大きくならないかなぁ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示