今日の色々 ランチ、竹の子、ハーブティー(*'ω'*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-05-04(18:16)
  • 5月4日 記事No1

    ようやく更新(^^ゞ 今日の色々(-ω-)/

    朝は野菜を少々出荷(*'ω'*) お昼は母が「どこかに食べに行きたい!」
    と言うので外食 ε=ε=ε=(o゜―゜)o
    ランチ (gif)
    母は松花堂何とかセット? 父とワタクシはミニ天丼セット(*'ω'*)
    連休なのに並ぶこと無く席に着けました。
    お味も満足♪満足(●´ω`●) 美味しいお昼でした。

    昼食後、家に帰ると休む間もなく竹藪へ( ̄▽ ̄;) 5月になってもまだ生えています。
    竹の子 (gif)
    今の時期は早春の頃のように足で探さなくてもニョキニョキと(^^ゞ
    大きくなり過ぎたものは伐り倒したり、親竹として残したりしています。
    狭い区画でしたが収穫もまずまず(*'ω'*)

    竹の子の収穫後はティータイム ε-(^、^; ふぅ~
    今日は植木鉢のタイムを少々(*'ω'*) ハーブティーにしました。
    タイム ハーブティー (gif)
    5cmほどのタイムを3~4本、洗ってティーポットに入れ、お湯を注いで約3分!
    独特の甘~い香りのハーブティーが完成(●´ω`●)
    少し疲れがとれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    今年は連休らしい事は何もなく・・・明日も平常運転の予定 ( ̄▽ ̄;)
    釣りに行きたい・・・orz
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは~

    ココちゃん

    今日も一日 お疲れ様でした~
    世間様はGWと騒いでますが ココちゃん家はお休み無いものね。
    まあ この時期どこに行っても混んでますから…

    ココ母様のリクエストでランチでしたか♪
    ココ母様 手際よくささっとお料理されますが たまには外食もいいですね^^
    ご家族で面白い話しながら…お家とまた違って楽しいですね^^

    ハーブティ 気持ちもゆったりとしてイイですね~
    私も今年はハーブを沢山植えようと思っています^^
    ハーブだったら何でもハーブティになるのかな???

    Re: マロンママさん

    > ココちゃん
    >
    > 今日も一日 お疲れ様でした~
    > 世間様はGWと騒いでますが ココちゃん家はお休み無いものね。
    > まあ この時期どこに行っても混んでますから…
    >
    > ココ母様のリクエストでランチでしたか♪
    > ココ母様 手際よくささっとお料理されますが たまには外食もいいですね^^
    > ご家族で面白い話しながら…お家とまた違って楽しいですね^^
    >
    > ハーブティ 気持ちもゆったりとしてイイですね~
    > 私も今年はハーブを沢山植えようと思っています^^
    > ハーブだったら何でもハーブティになるのかな???

    こんばんは(^-^)
    今日はお昼にちょっと出かけただけでも渋滞にハマって(*_*)
    田舎でも混み混みでした(T_T)

    母が「とにかく何でもいいから食べに行く!」って聞かないし・・・
    でも、お店は並ぶことも無く入られてラッキーでしたヽ(^o^)丿

    疲れたので休憩はハーブティー(●´ω`●)
    香りも良くてホッとしますね。
    今日はポピュラーなタイムを使ってタイム茶にしたけど、色々あるみたいですね。
    ハーブをブレンドしたり、紅茶に入れたり・・・
    取りあえずタイムは外せないかも(*'ω'*)

    こんなHPもありました↓
    http://www.herbnavi.com/
    効能で選んでみてもいいかも?です(*^ー゚)b

    ※お茶には向かないかも知れないけど、ディルもお勧め!
    料理に使いやすいですよ~

    No title

    とれたてハーブでハーブティー✨
    なんて素敵なんでしょう!
    私も今年はベランダプランターで育ててみようかな(*^^*)

    Re: おくちうむさん

    > とれたてハーブでハーブティー✨
    > なんて素敵なんでしょう!
    > 私も今年はベランダプランターで育ててみようかな(*^^*)

    こんばんは(^-^)
    今日はちょっとオシャレ?にハーブティー(^^ゞ
    タイムは香りが良くてちょっと癒される感じでした♪

    ベランダでハーブいいですね~(≧▽≦)b
    お茶にはタイムがお勧め!料理にはバジルやディル!
    プランターでもたくさん作れるので是非、育ててみて下さいね~(^^)/

    こんばんは。

    お久しぶりです。
    ご無沙汰してます。
    こちらは変わらずやっています。
    連休もなく畑も中途半端…。
    コタツを収納して扇風機を出してり
    Tシャツで過ごしたりトレーナーを着たり
    あやがない毎日です。
    僕はブログも更新ままならず…。
    思い出したように書いています。

    明日は畑の苗植えです。
    嫁さんが!
    たけちゃんは仕事なんで😅

    では、また。

    Re: たけちゃんさん

    > お久しぶりです。
    > ご無沙汰してます。
    > こちらは変わらずやっています。
    > 連休もなく畑も中途半端…。
    > コタツを収納して扇風機を出してり
    > Tシャツで過ごしたりトレーナーを着たり
    > あやがない毎日です。
    > 僕はブログも更新ままならず…。
    > 思い出したように書いています。
    >
    > 明日は畑の苗植えです。
    > 嫁さんが!
    > たけちゃんは仕事なんで😅
    >
    > では、また。

    こんばんは(^-^)
    こちらも変わらず竹の子を(^^ゞ
    GWと言ってもなかなか連休がとれないんですね(T_T)

    たけちゃんさんは扇風機を(;゚ω゚ノ)ノ
    暑い日が続きましたもんね、ウチもそろそろ出そうかな。

    明日はお仕事なんですね~
    苗は奥様が(^^ゞ
    雨後なので植えるには丁度いいかも!

    畑にお仕事、頑張って下さいね~(^^)/

    No title

    ココリン!おはよぉ~!

    外食いいなぁ~(゜o゜)ベティ子なんて・・・さんまの缶詰・・(. . )
    天ぷら大好物やねん・・・・\(^o^)/
    ココリンのエビはぁ~ベティ子のモノ~♪
    尻尾はあげるぅ~♪

    ココリン???女子???\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    ハーブティーなんて・・・シャレてるぅ~(゜o゜)
    たけのこティーなんてよろしくて???

    お互い!仕事がんばろぉ~\(^o^)/オ~!!!

    Re: ベッティさん

    > ココリン!おはよぉ~!
    >
    > 外食いいなぁ~(゜o゜)ベティ子なんて・・・さんまの缶詰・・(. . )
    > 天ぷら大好物やねん・・・・\(^o^)/
    > ココリンのエビはぁ~ベティ子のモノ~♪
    > 尻尾はあげるぅ~♪
    >
    > ココリン???女子???\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    > ハーブティーなんて・・・シャレてるぅ~(゜o゜)
    > たけのこティーなんてよろしくて???
    >
    > お互い!仕事がんばろぉ~\(^o^)/オ~!!!

    おはよ~(^-^)
    さんまの缶詰・・・お父さんにも食べさせてあげて~(笑)(笑)
    僕も天ぷら大好物ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ベッティさん、僕には尻尾だけ(ノД`)・゜・。

    ハーブティーね(^^ゞ
    何か昨日は疲労感がたっぷりでちょっと飲んでみようかなって(笑)
    疲れた体に効きそうでしょ(^^ゞ
    たけのこティー・・・( ̄▽ ̄;)微妙・・・

    今日も頑張りま~すヽ(^o^)丿
    火傷に気を付けてね~(^_-)-☆

    No title

    農民は国民カレンダーではなくて、野菜カレンダーで生活(^O^)
    黄金週間なんて糞食らえ、世間が慌ただしい年末とか、猛暑のお盆とかに、心置きなく好きなことしてください(^_^)
    と毎日が黄金週間の私が言うのはなんですねm(_ _)m

    昨日は結局、秋の落花生の塩茹での誘惑に負けて、昼から苗床をつくって落花生とインゲンを播種、蕨採りと畑周辺の草刈りに、また怠け者の節句働きをしてしまいました(^_^;)

    Re: ojiojiさん

    > 農民は国民カレンダーではなくて、野菜カレンダーで生活(^O^)
    > 黄金週間なんて糞食らえ、世間が慌ただしい年末とか、猛暑のお盆とかに、心置きなく好きなことしてください(^_^)
    > と毎日が黄金週間の私が言うのはなんですねm(_ _)m
    >
    > 昨日は結局、秋の落花生の塩茹での誘惑に負けて、昼から苗床をつくって落花生とインゲンを播種、蕨採りと畑周辺の草刈りに、また怠け者の節句働きをしてしまいました(^_^;)

    おはようございます(^-^)
    GW、どこへ行っても人がいっぱい(@_@;)
    それなら畑の方がよっぽど!GW!関係ナシ(笑)

    落花生の塩茹で、よほど美味しかったんですね~(´艸`*)
    我が家には豆嫌いがいるし・・・
    こちらは昨日はナスを植えました。
    トマトももう少ししたら植えようかと(*^_^*)

    草刈りもまだまだ、やる事がいっぱいですね(^^ゞ
    暑さに負けず、頑張りましょう。

    No title

    おはようございます。
    家族団らん♪
    和気あいあい、♪

    Re: hippoponさん

    > おはようございます。
    > 家族団らん♪
    > 和気あいあい、♪

    こんにちは(^-^)
    母が「食べに行きたい!!」と駄々をこねるので(笑)
    「何食べたいの?」って聞いても「何でもいい(●´ω`●)」って( ̄▽ ̄;)
    ご飯作るのが面倒だったのかも(^^ゞ
    たまにはいいかな(^^ゞ

    No title

    おつかれさま~!

    たまにはお母様も お料理から開放されて
    お出かけして 外で食べたいのかも・・・

    こういう日も大切よ・・・^^

    聞いてあげてるココさんもえらいわ・・・
    いい息子さんね・・・

    やるわね・・・(笑)

    またね~!
     

    Re: おおもりさん

    > おつかれさま~!
    >
    > たまにはお母様も お料理から開放されて
    > お出かけして 外で食べたいのかも・・・
    >
    > こういう日も大切よ・・・^^
    >
    > 聞いてあげてるココさんもえらいわ・・・
    > いい息子さんね・・・
    >
    > やるわね・・・(笑)
    >
    > またね~!
    >  

    何か食べたいものがある訳でもなく、
    ただただ「外で食べたい!」って(笑)

    ご飯を作る気にならなかったんでしょうね(^^ゞ
    毎日作るのは大変だし、たまにはいいかな(*'ω'*)

    またどこかに行って来ま~すヽ(^o^)丿
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示