今日一日、竹の子と草と時どき野菜ε-(^、^; ふぅ~

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-05-06(19:27)
  • 5月6日 記事No1

    ようやく更新(^^ゞ 今日一日の様子です(-ω-)/

    今朝はまずいつも通りに竹藪GO!ε=ε=(o゜―゜)o
    竹の子 (gif)
    1区画だけですが開始間もなくこれだけの収穫(*'ω'*)
    ※最終的にはこれの5倍程度収穫できました。

    収穫後はすぐに草刈り! ε=ε=ε=(o゜―゜)o
    今朝は家から少し離れた場所にある梅の木の周辺でした。
    梅 (gif)
    ※草刈りの様子は撮り忘れていました(^^ゞ
    去年の秋に枝を伐った梅の木ですが、思った以上に梅の実が生っていました(^-^)

    草刈後は少しだけ苗ものと畑の様子を(-ω-)/
    アイスプラントは遂にここまで大きくなりました!
    アイスプラント (gif)
    脇芽もたくさん増えてきたので塩水を与えて一度収穫してみようかな(´艸`*)
    塩味のプチプチがもうすぐ(´艸`*)♪

    アーティチョークはグングン成長中!
    ほとんどの株の真ん中につぼみが出来始めていましたヽ(^o^)丿
    そして、小さなつぼみが脇からも!ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    アーティチョーク (gif)
    1株1花ではないと思っていましたが、こんな風に出来るようです(*'ω'*)

    ここで午前の部が終了 ε-(^、^; ふぅ~


    午後からは家からかなり離れた場所の草刈りGO! ε=ε=ε=(o゜―゜)o
    今日も自走式草刈機で刈りました!斜面刈りも出来るので斜面も!
    草刈り (gif)
    予想以上の急こう配でちょっと怖かったです(@_@;) ※これ以上の角度は無理かも

    動画も少々(-ω-)/
    モジャモジャの草を刈り、斜面刈りも!自走式草刈機、頑張ってくれます(^_^)v

    ここは夕方までかかってようやく刈り終える事ができましたε-(^、^; ほっ

    その後は以前刈った場所の焼き(@_@;)
    草焼き (gif)
    盛大にファイヤーッ(/・ω・)/

    これで午後の部が終了!

    今日はたっぷり動いたし、痩せてるかも( ̄▽ ̄;)

    以上、今日の様子でした(-ω-)/
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    素朴な疑問♪
    ココさんはいつもとっ~ても動いてるのに
    なんで痩せないんだろうね~(?o?)

    Re: POSATTO ♪さん

    > 素朴な疑問♪
    > ココさんはいつもとっ~ても動いてるのに
    > なんで痩せないんだろうね~(?o?)

    こんばんは( ̄▽ ̄;)
    ねっ、ねーさん・・・禁断の質問を・・・
    それはね・・・
    ・・・

    おやつ大好きだから~ ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘

    止められない、止まらない~ ε=ε=ε=(o゜―゜)o

    No title

    斜面37度って凄いですね
    動画の草刈り機さんの頑張りに萌えました、、

    Re: おくちうむさん

    > 斜面37度って凄いですね
    > 動画の草刈り機さんの頑張りに萌えました、、

    こんばんは(^-^)
    斜面を横から見たらイケる!って思ったんですけど、
    実際に刈ってみたら絶壁に見えました(笑)
    ※本当はもっと緩い勾配じゃないといけないハズ(@_@;)

    でも、この機械のお蔭で随分楽になりました!
    よく頑張ってくれてます(^^ゞ
    ※支える僕も頑張った!(^_^)v へヘッ

    No title

    今日も、おじいちゃんの読んでいて。
    最初と同じぐらい可笑しくて。笑って笑って、、
    お腹が痛い、。
    そして、まだまだ筍で、、
    何時まで獲れるんだろう江、、何か、はぜてしまって、
    わらいがとまらなくんっちゃって、
    挙句に、、
    何故痩せないと言う問答で、、もう、、泪出て、、
    悶絶、、ひぃ~~って。
    お腹が痛くて、、

    泣いてるの、、私、、
    うっひっひとか、気持ち悪い笑う方して、、とまらない、、
    どうしよう。

    ワイルドpunch、、わたし、顔が小さくなったみたいww

    No title

    ココリン!おはよぉ~!

    傾斜・・・37度????
    分度器で測ったん???
    仕事なんていいからぁ~♪ソリで滑って~あ~そ~ぼ~\(^o^)/

    段ボール敷いて、滑ってもいいねぇ~\(^o^)/

    ジョージアじゃないと・・・・(. . )イヤヤ

    Re: hippoponさん

    > 今日も、おじいちゃんの読んでいて。
    > 最初と同じぐらい可笑しくて。笑って笑って、、
    > お腹が痛い、。
    > そして、まだまだ筍で、、
    > 何時まで獲れるんだろう江、、何か、はぜてしまって、
    > わらいがとまらなくんっちゃって、
    > 挙句に、、
    > 何故痩せないと言う問答で、、もう、、泪出て、、
    > 悶絶、、ひぃ~~って。
    > お腹が痛くて、、
    >
    > 泣いてるの、、私、、
    > うっひっひとか、気持ち悪い笑う方して、、とまらない、、
    > どうしよう。
    >
    > ワイルドpunch、、わたし、顔が小さくなったみたいww

    おはようございます(^-^)
    じーちゃん(@_@;)何であんな事を???
    「English please!」なんて元気な頃にも言わなかったのに・・・
    多分、テレビの事で看護婦さんに迷惑を( ゚Д゚)
    看護婦さんにも「English please!」かも(笑)

    「何故痩せない」・・・(/ω\)
    疲れてるからなのか、甘いものが欲しくてつい(笑)
    (= ̄(●●) ̄=)ブヒッ
    でも、それ以上にカロリーを消費してるはずなのになぁ・・・

    hippoponさん、顔が小さく!?
    僕・・・小さくならないよ(ノД`)・゜・。
    大きくなってたりして( ̄▽ ̄;)

    Re: ベッティさん

    > ココリン!おはよぉ~!
    >
    > 傾斜・・・37度????
    > 分度器で測ったん???
    > 仕事なんていいからぁ~♪ソリで滑って~あ~そ~ぼ~\(^o^)/
    >
    > 段ボール敷いて、滑ってもいいねぇ~\(^o^)/
    >
    > ジョージアじゃないと・・・・(. . )イヤヤ

    おはよ~ヽ(^o^)丿
    傾斜はね画像に文字を入れる時の角度を見ながら!
    ピッタリなのが37度だったから(^^ゞ

    ソリ!?ここはヤバイよ( ゚Д゚)
    すぐ下が溝っだから、他の場所でしようね!

    子供の頃は段ボールで滑ったりしてたなぁ(*'ω'*)
    今はそんな子なんて見かけないけど、面白いのにね(≧▽≦)

    コーヒーね(^^ゞ
    ジョージア高いし(笑)ホームセンターの激安(笑)(笑)
    コーヒー・・・海で飲みたいなぁ( ̄▽ ̄;)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示