今日のご飯 & 祖父( ̄▽ ̄;)???

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-05-08(20:25)
  • 5月8日 記事No1

    ようやく更新ですε-(^、^; ふぅ~
    今日は朝から野菜を少し出荷! ε=ε=ε=(o゜―゜)o
    それに合わせて母を市内の病院に連れて行きました。 ※母は市街地の運転が苦手(^^ゞ

    その後は祖父の様子を見るため入院先の病院へ ε=ε=ε=(o゜―゜)o

    先日「English please!」( ̄(エ) ̄)ノの事もあり、心配です(@_@;)

    様子を見ると・・・相変わらず足を引っ張った状態で固定されていました。
    祖父 (gif)

    そして、

    母:「どぉ?先生は何て?」(*‘ω‘ *)

    祖父:(*'ω'*)?

    母:「セ・ン・セ・イ・ハ・ナ・ン・ダッ・テ~ッ!?」 ※声大!

    祖父:\(◎o◎)/! ※大きな声にビックリ!

    祖父:「あっ、あの医者は島根県民か?」(@_@;)

    祖父:「何を言っとるんかワシにはサッパリ分らん!!」(@_@;)

    母・ワタクシ:( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)

    祖父:「それにここはどこの国なんじゃ???」(@_@;)

    母・ワタクシ:(;゚ω゚ノ)ノ (;゚ω゚ノ)ノ

    母:「ここは日本!島根でしょーっ!」(/・ω・)/

    祖父:「ほっ、ホントかーっ!?」(゚Д゚≡゚Д゚)

    祖父:「みんなの言っとる事がさっぱり分らん!外国じゃないんかー???」( ゚Д゚)

    母・ワタクシ:( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)

    認知機能の低下により周りの会話が理解できず、外国語に聞こえているようです。

    その後、入院が長くなる事を話すと・・・

    祖父:「家との連絡はどうすればいいんか?」(*'ω'*)?

    祖父:「これで話せばいいんか?」(*'ω'*)?

    ここでナースコールのボタンポチッ!(*'ω'*)

    母・ワタクシ:(;゚ω゚ノ)ノ (;゚ω゚ノ)ノ

    看護婦さん:「どうされました~?」(*‘ω‘ *)

    ワタクシ:「ごっ、ごめんなさーい」(^_^;)

    看護婦さん:「は~い♪」(*‘ω‘ *)

    ワタクシ:「用も無いのに押したらダメだって~!」(@_@;)

    ナースコールのボタンを家と話せるマイクだと思ったようです(@_@;)

    そして・・・

    祖父:「じゃぁ、トン・ツーツー・トンか?」(*'ω'*)?

    母・ワタクシ:(*‘ω‘ *)? (*'ω'*)?

    祖父:カチカチカチカチ~ッ!!(@_@;)

    ナースコールを猛連打!!

    母・ワタクシ:\(◎o◎)/ \(◎o◎)/

    看護婦さん:「どうされました~?」(*‘ω‘ *)

    ワタクシ:「ごっごご、ごごご、ごっ、ごめんなさーい」(^_^;)

    看護婦さん:「は~い♪」(*‘ω‘ *)

    母:「ダメでしょーっ!!押したらーっ!!」(#`ω´)oゴルァ

    祖父:(*'ω'*)???

    ナースコールのボタン、
    マイクでなければモールス信号を家に送れると思ったようです(@_@;)

    じーちゃん、モールス信号なんて送られても、誰も解らないよ(T_T)

    最後に、祖父がどうやって骨折したのかを確認すると・・・

    祖父:「覚えとらん!」(*'ω'*)

    祖父:「尻餅をついたんじゃろ!」(*'ω'*)?

    母・ワタクシ:( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)

    尻餅をついたぐらいで骨が粉砕するはずもなく・・・

    真相は闇の中・・・

    以後、会話は一切噛み合わず(T_T) (T_T)

    こちらの心が折れ・・・無念の退却


    その後、出掛けたついでにお昼は回るお寿司ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    回転寿司 (gif)
    ウナギ、中トロ、ウニ・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    余は満足じゃ!(= ̄(●●) ̄=)ブヒッ


    昼食後はスーパーに寄り道、甘えび1パック200円をゲット!
    甘えび (gif)
    甘ウマでした~(●´ω`●)♪


    今日は何だかいつも以上に疲れた気が・・・( ̄▽ ̄;)じーちゃん?

    本日は以上です(-ω-)/ 長文、失礼いたしましたm(__)m
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココちゃん お疲れさま♪
    忙しい一日だったんだね~美味しい物食べてゆっくり休んでね!
    今回も、たっぷり笑わせて頂きました^m^
    ご家族としては、心配が絶えないんでしょうが・・・
    お祖父ちゃん、やっぱり最強!楽しい家族だね(^▽^)

    Re: mamaさん

    > ココちゃん お疲れさま♪
    > 忙しい一日だったんだね~美味しい物食べてゆっくり休んでね!
    > 今回も、たっぷり笑わせて頂きました^m^
    > ご家族としては、心配が絶えないんでしょうが・・・
    > お祖父ちゃん、やっぱり最強!楽しい家族だね(^▽^)

    こんばんは(^-^)
    ご飯は美味しかったよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    でも、じーちゃん・・・( ̄▽ ̄;)
    この前の「English please!」もビックリしたけど、
    今日も滅茶苦茶(@_@;)
    自分は外国にいるって思ってるみたい(^_^;)
    話しは一切噛み合わず(T_T)
    うぅぅぅぅぅん、困った(^^ゞ

    mamaさんもゆっくり休んでね(^_-)-☆

    No title

    健脳食の木の実、買いに行ってこよう。
    切ない気持ちになってしまった。
    脳が老化しないように、、うん!

    No title

    おはようございます。

    おつかれさまです。

    おーもりも お年寄り2人 (主人の両親) みてましたから
    ココさんやご家族の大変さがよくわかります。
     
    おーもりんちでは 

    言うこと聞かない。
    やるなということ やっちゃう。
    だれもいないときに 何かしでかす(笑)
    夜中や早朝に「眠れない」とおーもりのところに来る。
    もうだめだ う~! とか言う・・・。 
    などなど・・・もっともっといろいろあったわよ・・・(TT)

    ココさんやご家族の皆さんの
    お体と心のほうも心配です。

    あまり ムリしないで 肩の力抜いてがんばってね・・・。

    またね~!




    Re: hippoponさん

    > 健脳食の木の実、買いに行ってこよう。
    > 切ない気持ちになってしまった。
    > 脳が老化しないように、、うん!

    おはようございます(^-^)
    健脳食、僕も食べようかな(@_@;)

    入院したりすると認知症が進むって
    事前に言われたけど、ホント、その通り。
    環境の変化に適応できないみたい(T_T)

    入院は長引くようだし、心配です(´Д⊂ヽ

    No title

    ココリン!おはよぉ~\(^o^)/

    うちのおばあちゃんも認知・・・・(゜o゜)
    でも、なんだろう・・・・話が合うんだよね。。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    常に一緒に居るわけやないからかもしんないけど・・・

    おばあちゃんと一緒になって、ワルサする\(^o^)/

    きっと、ボタン連打もしちゃうかもぉ\(^o^)/

    歳と共に、子供になってくっていうからね!
    だからなのか。。。気が合うの・・・(^_^.)


    何食べてんのぉ~???
    ズルい・・・( 一一)
    寿司・・・( 一一)

    (. . )イジケタ・・・

    Re: おおもりさん

    > おはようございます。
    >
    > おつかれさまです。
    >
    > おーもりも お年寄り2人 (主人の両親) みてましたから
    > ココさんやご家族の大変さがよくわかります。
    >  
    > おーもりんちでは 
    >
    > 言うこと聞かない。
    > やるなということ やっちゃう。
    > だれもいないときに 何かしでかす(笑)
    > 夜中や早朝に「眠れない」とおーもりのところに来る。
    > もうだめだ う~! とか言う・・・。 
    > などなど・・・もっともっといろいろあったわよ・・・(TT)
    >
    > ココさんやご家族の皆さんの
    > お体と心のほうも心配です。
    >
    > あまり ムリしないで 肩の力抜いてがんばってね・・・。
    >
    > またね~!

    おはようございます(^-^)
    おおもりさんはご主人の両親を(@_@;)

    ウチもいう事は聞かないし、
    やるなということをやっちゃうし(@_@;)

    理解が出来ないって言うのが一番難しいところですよね(T_T)

    良くなる事はないし、酷くなるばっかり・・・
    肩の力を抜いてε-(^、^; ふぅ~

    ご心配頂き、ありがとうございます。

    Re: ベッティさん

    > ココリン!おはよぉ~\(^o^)/
    >
    > うちのおばあちゃんも認知・・・・(゜o゜)
    > でも、なんだろう・・・・話が合うんだよね。。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    > 常に一緒に居るわけやないからかもしんないけど・・・
    >
    > おばあちゃんと一緒になって、ワルサする\(^o^)/
    >
    > きっと、ボタン連打もしちゃうかもぉ\(^o^)/
    >
    > 歳と共に、子供になってくっていうからね!
    > だからなのか。。。気が合うの・・・(^_^.)
    >
    >
    > 何食べてんのぉ~???
    > ズルい・・・( 一一)
    > 寿司・・・( 一一)
    >
    > (. . )イジケタ・・・

    おはよ~(^-^)
    ベッティさん家はおばあちゃんなんだね。

    おばあちゃんと一緒にワルサ・・・( ̄▽ ̄;)オイオイ
    ボタン連打はダメだよー!(笑)
    看護婦さんが大変だし ε=ε=ε=┌(;・_・)┘

    おばあちゃん、大切に(*^_^*)
    いっぱい話をしてあげてね。

    寿司・・・余は満足じゃ~(笑)
    また食べた~いヽ('(∞)'*)ブヒッ(='(∞)')/

    こんにちは~

    お爺様 固定されてるんだもの…。
    昼も夜もどこにいるのかも 分からなくなりますよ。

    会話が成り立たなくなるって ご家族は切ないですね。
    今は痛みがなくなって良かったです。

    どうしようもない事っていっぱいあるもの…
    美味しいもん食べて元気を出さなくっちゃ~!

    ココちゃん ココ母様のサポートよろしくお願いします^^

    Re: マロンママさん

    > お爺様 固定されてるんだもの…。
    > 昼も夜もどこにいるのかも 分からなくなりますよ。
    >
    > 会話が成り立たなくなるって ご家族は切ないですね。
    > 今は痛みがなくなって良かったです。
    >
    > どうしようもない事っていっぱいあるもの…
    > 美味しいもん食べて元気を出さなくっちゃ~!
    >
    > ココちゃん ココ母様のサポートよろしくお願いします^^

    こんにちは(^-^)
    そうですよね~、少しでも動ければ違うのかも。
    ベッドも窓側なら昼夜ぐらい分かるのかもしれないけど(T_T)

    会話の方は日々おかしくなってるようで・・・(@_@;)
    良くなる病気ではないし、切ないです(T_T)

    気持ちを切り替えて、美味しいものでも食べよ~ ε=ε=ε=(o゜―゜)o

    こんばんは。

    久しぶりの、じいちゃんの話題に
    安心しました。
    そして家族さんのお笑い的愛情も
    伝わりました。
    いつまでも、お元気でお過ごし下さい。
    バイたけちゃん

    Re: たけちゃんさん

    > 久しぶりの、じいちゃんの話題に
    > 安心しました。
    > そして家族さんのお笑い的愛情も
    > 伝わりました。
    > いつまでも、お元気でお過ごし下さい。
    > バイたけちゃん

    おはようございます(^-^)
    入院してから認知症が進んでしまった気がしますが、
    痛みの方は随分と楽になったようでしたε-(^、^; ほっ

    入院は長くなりそうなので、
    病院の方に迷惑を掛けなけれいいのですが・・・(@_@;)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示