バジル隊を派遣(/・ω・)/ 野菜をヨロシク!

  • 2015-05-16(17:03)
  • 5月16日 記事No1

    今日の様子です(-ω-)/

    今朝はまず、母が買ってきたオクラの苗を畑に植えました(*'ω'*)
    オクラ (gif)
    ホームセンターで激安だったそうです・・・( ̄▽ ̄;) ※1ポットに3本、計6本

    その後はプランターのバジル部隊を畑の野菜の下へ派遣(/・ω・)/
    バジル (gif)
    まだ派遣するには小さな苗ですが、頑張ってくれるものと信じて畑へ!
    防虫効果に期待します(*'ω'*) ※カリフラワーには効果絶大でした
    今日はこの作業と合わせて草取りを延々と・・・
    結局、たくさんあった苗も全部なくなってしまったのでもう一度種を撒きました(^^ゞ

    ついでにこちらも種を(-ω-)/
    ズッキーニのグリーンパンツUFOズッキーニのグリーンスター(/・ω・)/
    ズッキーニ
    1粒ずつですが、発芽後は植木鉢で育ててみる予定です(*'ω'*)


    おまけ、今日は物置小屋の裏に・・・(=^・ェ・^=)ニャ~♪
    猫 (gif)
    ここ数日は家の周りでゴロゴロしているようで、日中もよく見かけるようになりました。


    今日はバジルで一日が終わってしまったような・・・( ̄▽ ̄;)
    関連記事


    ↓お帰りの前にポチッとお願いします( ̄人 ̄)↓



    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    バジルの虫除け、良さそうですね。
    ぼくはコリアンダーやイタリアンパセリで効き目がありましたが、
    大きくなりすぎて相手を選びます(^_^;)
    今回は、生姜を点在させてみました。といっても今日埋めたところです。

    こまめに種を播かれていて、いつも感心しております。
    ぼくは一旦播いたら、面倒くさくなって(^_^;)二回目に取り掛かれません。
    エンドウなんて時期を逸しました。強引に播きましたがどうなることか。

    Re: ojiojiさん

    > バジルの虫除け、良さそうですね。
    > ぼくはコリアンダーやイタリアンパセリで効き目がありましたが、
    > 大きくなりすぎて相手を選びます(^_^;)
    > 今回は、生姜を点在させてみました。といっても今日埋めたところです。
    >
    > こまめに種を播かれていて、いつも感心しております。
    > ぼくは一旦播いたら、面倒くさくなって(^_^;)二回目に取り掛かれません。
    > エンドウなんて時期を逸しました。強引に播きましたがどうなることか。

    こんばんは(^-^)
    コリアンダーやイタリアンパセリは大きくなるんですねφ(・ω・ )ふむふむ
    となるとやっぱりバジルがお手軽ですね(^^ゞ

    エンドウ・・・どうなるんでしょう(^^ゞ
    落花生もまだのようですし・・・楽しみなのに心配ですね。

    ※以前教えて頂いたステビアを育ててみる事にしました。
    近々種を蒔いてみようと思いますヽ(^o^)丿

    No title

    コッコナッツさんの性格見てるような、、ww
    🌱がでましたね。

    リーさんも復帰、!
    あちょ~~ぁ。

    Re: hippoponさん

    > コッコナッツさんの性格見てるような、、ww
    > 🌱がでましたね。
    >
    > リーさんも復帰、!
    > あちょ~~ぁ。

    (^^ゞへへへッ
    バジルの芽、カワイイでしょ!
    性格?意外と几帳面・・・???
    でも、O型だから~♪ 大雑把~(笑)(笑)

    リーさんも元気にアチョー!
    アクセスカウンター
    1ポチお願いします




    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    釣り&アウトドア

    ナチュラム

    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    ユーザータグ
    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    お店も宜しくお願いします
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる