今日はオクラを(-ω-)/ ダビデの星☆

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-05-21(19:31)
  • 5月21日 記事No1

    今日も種を少しだけ(-ω-)/

    今日はオクラのダビデの星☆彡
    ダビデの星 (gif)
    最近、ホームセンターでもよく見かけるようになった品種ですが、我が家では初!

    断面がキレイな星形のオクラです(*'ω'*)
    7~8cmで収穫すると柔らかくて美味、太さは3~4cm、少し太目のオクラです。
    柔らかさでは多分、普通のオクラと八丈島オクラの間かも?(*'ω'*)

    種は見た目も大きさも普通のオクラと一緒(^^ゞ
    種蒔き4~6月発芽率70%とまずまずのようです。

    取りあえず2粒ずつで3ポット、これで発芽を待ちます。


    種蒔きの後はの袋掛け(@_@;)
    桃 (gif)
    小さな桃がモコモコと生りはじめたので一枝に1個程度を残して間引きをし、
    その後は袋掛け(*'ω'*)

    毎年うまく収穫出来ないので今年こそ(/・ω・)/


    この後は畑へ ε=ε=ε=(o゜―゜)o
    ズッキーニが大きくなり始め、窮屈そうになって来たのでトンネルを大きくしました。
    ズッキーニ (gif)
    トンネル用の支柱は竹藪で調達してきた笹竹(*'ω'*) プライスレス!
    写真は面白ズッキーニのグリーンパンツですが、つぼみが出来ていました。
    UFOズッキーニのグリーンスターの方も同じくトンネルを拡大( `ー´)ノ
    これで大きくなれますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    今日は朝から晩までバタバタ(@_@;) 忙しい一日でしたε-(^、^; ほっ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは~

    ダビデの星☆…
    断面が綺麗な☆形って素敵じゃないですか^^
    ネーミングがまたステキ!

    ココちゃん家は私の知らないお野菜がいっぱいありますね。
    へぇ~こんなお野菜があるの?って感心ばかりしてますよ^^

    これから夏野菜が沢山の季節ですね。
    いっぱい収穫出来ますように…

    今日も一日 お疲れさまでした^^

    Re: マロンママさん

    > ダビデの星☆…
    > 断面が綺麗な☆形って素敵じゃないですか^^
    > ネーミングがまたステキ!
    >
    > ココちゃん家は私の知らないお野菜がいっぱいありますね。
    > へぇ~こんなお野菜があるの?って感心ばかりしてますよ^^
    >
    > これから夏野菜が沢山の季節ですね。
    > いっぱい収穫出来ますように…
    >
    > 今日も一日 お疲れさまでした^^

    こんばんは(^-^)
    ちょっとオシャレなオクラでしょ(´艸`*)
    普通のオクラも星形だけど、これはもっとキラキラ星系(笑)の断面みたい♪
    今から楽しみです(*^ー゚)b

    初めての夏野菜栽培、準備は着々と進行中です(≧▽≦)b
    あとは大切に育てて収穫(´艸`*)♪
    上手く育ってくれるといいなぁ。

    No title

    こんばんは~。

    園芸店の種コーナーを見ますとオクラの種類が結構ありますね。

    タケノコが終わったと思ったら、今度は桃ですか!(笑)
    もうすでに色がついてる?


    前の記事で
    綺麗な水路があっていいなぁ。
    ザリガニを見たのは何十年以来なんだろう?(笑)

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > 園芸店の種コーナーを見ますとオクラの種類が結構ありますね。
    >
    > タケノコが終わったと思ったら、今度は桃ですか!(笑)
    > もうすでに色がついてる?
    >
    >
    > 前の記事で
    > 綺麗な水路があっていいなぁ。
    > ザリガニを見たのは何十年以来なんだろう?(笑)

    こんばんは(^-^)
    そうですよね~ 昔は普通のオクラしか無かったのに色々(*^_^*)
    今年は普通のオクラ、八丈島オクラ、ダビデの星の3種類!
    今から楽しみです(≧▽≦)

    桃の木は一本だけなので自家用です(^^ゞ
    ちょっと色づいてるものもありましたよ~♪
    桃は毎年たくさんの実はつくのですが、風で落ちたり、虫や鳥、
    タヌキに食べられたりで数える程しか収穫出来ません(T_T)
    今年こそはたくさん収穫して・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    ザリガニ、あまり見かけなくなりましたよね・・・
    子供の頃はいっぱいいたのに(T_T)
    それでも一年ぶりだけど(笑)

    No title

    ちょっと前まで寒い寒いと言っていたのが
    ウソみたいですね。
    植物の成長が早いですね。収獲が楽しみにしています。

    Re: Bukumag19さん

    > ちょっと前まで寒い寒いと言っていたのが
    > ウソみたいですね。
    > 植物の成長が早いですね。収獲が楽しみにしています。

    おはようございます(^-^)
    ホント、寒かったのが嘘のようで今は暑くてε-(^、^; ふぅ~
    野菜の成長も早くなりました!
    同じように草も生えますけど( ̄▽ ̄;)草刈りが・・・
    色んな野菜、収穫が待ち遠しいです(≧▽≦)

    No title

    こんばんは
    六芒星のオクラなのですね。

    清明の五芒星も?

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 六芒星のオクラなのですね。
    >
    > 清明の五芒星も?

    こんばんは(^-^)
    名前からすると六芒星なのに断面はもっと尖がりが!( ゚Д゚)
    八角とか九角もあるみたい(笑)
    名前とちょっと違いますよね(^^ゞ

    五芒星は・・・普通のオクラかな(*^_^*)
    でも名前は地味~に「オクラ」としか書いてないですね。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示