3色のミニパプリカ & グリーンゼリーメロン を定植(*'ω'*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-05-23(13:11)
  • 5月23日 記事No1

    今朝は苗を定植しました(/・ω・)/

    まずはミニパプリカ【レッド】【イエロー】【チョコ】
    ミニパプリカ (gif)
    予定では6本ずつ植え、様子を見て追加のはずだったのに
    【レッド】は5本、【イエロー】は1本(T_T)、【チョコ】は6本となりました(*_*)
    【イエロー】は小さな苗があと2つ・・・
    種が手に入れば追加しようか・・・(@_@;)う~ん

    植え付け後は不織布で虫対策、草丈は40cm程にしかならないようなので
    トンネルの高さも40cm程度。
    株間にには何かハーブを植えようと思います(*'ω'*)


    続いてはグリーンゼリーメロン(/・ω・)/
    グリーンゼリーメロン (gif)
    こちらは4株を定植(*'ω'*) ※少し小さな苗があと3株あります
    つる性なのでつるが伸びるまではトンネルで虫からガード(/・ω・)/
    株間には何を植えようか・・・ネギが良いらしいけど・・・
    玉ねぎのWhite Lisbonにしようかな( ̄▽ ̄;)


    以上、今朝の様子でした(/・ω・)/


    ※お店の淡竹2.5kgセット、少しだけ在庫を更新しました。
    収穫期が短く、収穫量も少ないので様子を見ながら数セットずつ更新します。
    入金確認後、タイミングによって収穫まで数日かかる場合がありますのでご理解下さいm(__)m

    ←よろしくお願いします
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんにちわ。

    ココちゃん・・・
    今日もメロンもらっちゃったの
    4個になっちゃったわ
    どうしましょう (笑)



    毎日暑い日が続いてますが
    体調に気をつけて 農作業してね・・・。

    がんばりすぎないでね!





    Re: おおもりさん

    > こんにちわ。
    >
    > ココちゃん・・・
    > 今日もメロンもらっちゃったの
    > 4個になっちゃったわ
    > どうしましょう (笑)
    >
    >
    >
    > 毎日暑い日が続いてますが
    > 体調に気をつけて 農作業してね・・・。
    >
    > がんばりすぎないでね!

    こんにちは(^-^)
    またメロン貰ったのぉぉぉぉぉっ\(◎o◎)/
    おおもりさん家・・・メロン祭り開催中(笑)

    よ~く冷やして、お風呂上りにガブリ♪
    いいなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    暑い日が続きますね ε-(^、^; ふぅ
    ご心配頂きありがとうございます。
    おおもりさんも気を付けてね~。

    こんばんは~

    今日も珍しいお野菜ですね。

    ミニパプリカって使い勝手が良さそうですね。
    最近 簡単酢で新玉ねぎ キュウリ パプリカ ミニトマトなどを漬けますが 
    ミニのパプリカ 見た事ありません。
    色とりどりで可愛いでしょうね。

    グリーンゼリーメロン 収穫が楽しみだわ~
    半分に切るとメロンのゼリーってスイーツだわ~

    Re: マロンママさん

    > 今日も珍しいお野菜ですね。
    >
    > ミニパプリカって使い勝手が良さそうですね。
    > 最近 簡単酢で新玉ねぎ キュウリ パプリカ ミニトマトなどを漬けますが 
    > ミニのパプリカ 見た事ありません。
    > 色とりどりで可愛いでしょうね。
    >
    > グリーンゼリーメロン 収穫が楽しみだわ~
    > 半分に切るとメロンのゼリーってスイーツだわ~

    こんばんは(^-^)
    そろそろ色んな野菜を植える時期になってきました(^_^)v
    3色のミニパプリカ、可愛いでしょ( *´艸`)
    簡単酢でパプリカも!あっさりで彩も良くて、暑い時期にいいですね~

    グリーンゼリーメロンも面白いでしょ(≧▽≦)
    形は怪獣の卵みたいで面白くて、
    でも、味は全く想像できません(笑)
    どんな味なのか、今から楽しみです(^o^)

    たくさんの野菜、早くできないかな~♪

    No title

    オークス、複式で、2000円が15000円になったことがあって、
    ず~と昔。初めてでした。それからまったくしませんが、、
    懐かしい思い出です。
    ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスプレート買いました。
    がんばれ!

    No title

    オケラ、ひたすらこわいでしゅ。。
    出てきたら、
    ぎゃぁ~~っていいそう。(^_^;)

    Re: hippoponさん

    > オークス、複式で、2000円が15000円になったことがあって、
    > ず~と昔。初めてでした。それからまったくしませんが、、
    > 懐かしい思い出です。
    > ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスプレート買いました。
    > がんばれ!

    こんにちは(^-^)
    オークス!当たった事あるの~\(◎o◎)/!
    2000円が15000円・・・( ̄▽ ̄;)いいなぁ
    僕も当たったら何か買いたいな~。
    2千万当たったら・・・(´艸`*)どうしよう
    今日も前回の波乱を呼んだ騎手が・・・

    Re: hippoponさん

    > オケラ、ひたすらこわいでしゅ。。
    > 出てきたら、
    > ぎゃぁ~~っていいそう。(^_^;)

    オケラ、小っちゃいし。
    怖くないよ~、かまないし、大丈夫だよ~(*‘ω‘ *)

    ゴキブリの方がぎゃぁ~~っ\(◎o◎)/!
    部屋にホイホイを設置しなくっちゃ。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示