今日の畑、野菜はグングン成長中(/・ω・)/

  • 2015-06-01(15:46)
  • 6月1日 記事No2

    今日の畑の様子です(-ω-)/

    毎朝受粉を続けていたタネ食いカボチャぱくりんこ(*'ω'*)
    上手く交配できたようでminiりんこが大きくなってきました。
    ぱくりんこ (gif)

    エアルーム・トマトのNew Big Dwarf、先端に花が咲きかけていました。
    実を付ける日が近づいてきたようです(*'ω'*)
    New Big Dwarf (gif)

    定植した野菜は元気にグングン成長しています(*'ω'*)


    苗箱ではオクラのダビデの星がようやく2つ・・・( ̄▽ ̄;)
    グングン伸びるイメージのオクラ、発芽は今一つです(@_@;)
    ダビデの星 (gif)

    全てがくるくるキャタピラー ・・・ 随分前の種が ・・・ (^_^;)
    発芽率も低く、さらに発芽のタイミングもバラバラですヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/う~ん
    くるくるキャタピラー (gif)

    そしてこちら、ステビア・・・全く発芽の気配が無かったので追加(@_@;)
    発芽率30%は伊達じゃないようです・・・orz
    ステビア (gif)

    そして今日は竹藪ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
    トマトなどの支柱用とキュウリなどのつるの誘導用の杭を調達してきました(^^ゞ
    竹の支柱 (gif)

    これからは水やりタイム、干上がってしまった畑に潤いを(/・ω・)/
    関連記事


    ↓お帰りの前にポチッとお願いします( ̄人 ̄)↓



    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    かわいい(#^.^#)

    ココさん、こんにちは(^^)
    ぱくりんこ、出来てきましたね〜、かわいい(#^.^#)
    うちのバターナッツはまだです‥たぶん。
    色々出来て楽しい季節になりましたね〜( ´ ▽ ` )ノ

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは(^^)
    > ぱくりんこ、出来てきましたね〜、かわいい(#^.^#)
    > うちのバターナッツはまだです‥たぶん。
    > 色々出来て楽しい季節になりましたね〜( ´ ▽ ` )ノ

    こんばんは(^-^)
    ぱくりんこ♪カワイイでしょ(´艸`*)♪
    大きいものは既に10cmオーバー!
    lilyさんのバターナッツも楽しみですね(≧▽≦)b

    ズッキーニも採れ始めて、トマトも花が(*'▽')
    ホント、楽しみがいっぱいの季節ですね~♪

    No title

    昨日のお散歩では、南瓜の苗が売ってました。
    ビル群のなかのお花屋さんです。ベランダで作れるのかしら?

    Re: hippoponさん

    > 昨日のお散歩では、南瓜の苗が売ってました。
    > ビル群のなかのお花屋さんです。ベランダで作れるのかしら?

    先日TVでベランダ菜園の事を特集してました(*'ω'*)
    その中でスイカも作ってましたよ!
    でも、小玉スイカじゃないと流石に無理って(笑)

    番組を見て詳しく解説しているサイトを見付けたけど、
    意外と面倒くさそうでした・・・( ̄▽ ̄;)
    http://kateisaien01.com/kodamasuika-sodatekata-3235

    No title

    竹は、近隣にもありますが
    結構持って行っている方多いです。
    何に使うのか・・・と思ったらヘビ退治用です(^_^;)
    あとは、植物の成長用だったりします。
    この時期は、植物の成長早いですよね♪
    沢山収獲できますように(^o^)

    Re: Bukumag19さん

    > 竹は、近隣にもありますが
    > 結構持って行っている方多いです。
    > 何に使うのか・・・と思ったらヘビ退治用です(^_^;)
    > あとは、植物の成長用だったりします。
    > この時期は、植物の成長早いですよね♪
    > 沢山収獲できますように(^o^)

    おはようございます(^-^)
    竹を持って帰って・・・ヘビ退治( ̄▽ ̄;)マムシ?
    確かに何か棒が無いと(^^ゞ
    こちらはほとんど畑の杭、材料費はゼロ!便利です(*^_^*)
    アクセスカウンター
    1ポチお願いします




    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    釣り&アウトドア

    ナチュラム

    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    ユーザータグ
    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    お店も宜しくお願いします
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる