昨日の晩ご飯(-ω-)/ サーモンのカルパッチョ & そうめんサラダ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-06-02(10:17)
  • 6月2日 記事No1

    プチ記事ですが、昨日の晩ご飯です(-ω-)/

    まずはサーモンのカルパッチョ by母
    サーモンのカルパッチョ
    サク売りのサーモンが安かったので薄切りにしてカルパッチョ(*'ω'*)

    <材料>
    ・サーモン ※お好みの厚さにスライスしたもの
    ・玉ねぎ ※お好みの厚さにスライスしたもの
    ・オリーブオイル
    ・酢
    ・レモン汁
    ・塩
    ・粗びきコショウ
    ・バジル (市販の粉末)

    <作り方>
    ・オリーブオイルと酢を1:1の割合で混ぜ合わせる ※ベースはこれだけ!
    ・レモン汁、塩、バジル、粗びきコショウを少しずつ加え味を整える
    ・皿に玉ねぎ、サーモンを盛り付け、ソースをかける

    ※写真には写っていませんが、刻んだディルを最後にふりかけました。
    ディルは鮭との相性が非常に良いハーブです(*'ω'*)


    こちらはそうめんサラダ by母
    そうめんサラダ
    パスタサラダのそうめんバージョン(/・ω・)/
    意外にもマヨネーズとマッチ!違和感もなく美味しいサラダでした(*'ω'*)


    暑かったのであっさり目の晩ご飯でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おはようございます(*^-^*)

    暑い時はサッパリ目が美味しいわ~(*´▽`*)

    パスタサラダの素麺バージョン、イイね(o^-‘)b グッ!
    マネしちゃおうっ!!(≧▽≦)

    Re: Kちゃん

    > 暑い時はサッパリ目が美味しいわ~(*´▽`*)
    >
    > パスタサラダの素麺バージョン、イイね(o^-‘)b グッ!
    > マネしちゃおうっ!!(≧▽≦)

    こんにちは、暑いよね~ε-(^、^; ふぅ
    こんな時はご飯もサッパリ!

    素麺サラダ、面白いでしょ(^^ゞ
    マヨネーズとどうかな?って思ったけど
    これがまた意外にも美味しかったよ(*^ー゚)b

    素麺が残ったりした時にでもお試しあれ(/・ω・)/

    今日も暑いね(@_@;)
    午後も頑張ろ~!

    おはようございます^^

    開くと同時にサーモンのカルパッチョ♡
    すぐさま コメントします^^

    いや~美味しそう^^
    サーモン 大好きです。
    新玉ねぎと合いますね~

    そうめんサラダ…??
    そうめんくっつかないですか?
    そうめんにマヨネーズ やってみよう^^

    No title

    こんにちは

    今日のお昼は、卵とカニ缶で、かに玉はふはふうでした。
    卵はあまり使わないのですが
    赤玉フレッシュで、元気もりもりです。

    夜はサーモンも嬉しいな。

    Re: マロンママさん^

    > 開くと同時にサーモンのカルパッチョ♡
    > すぐさま コメントします^^
    >
    > いや~美味しそう^^
    > サーモン 大好きです。
    > 新玉ねぎと合いますね~
    >
    > そうめんサラダ…??
    > そうめんくっつかないですか?
    > そうめんにマヨネーズ やってみよう^^

    こんにちは(^-^)
    アッサリとカルパッチョ!美味しかったですよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    そうめんサラダ、ちょっと意外ですよね( ゚Д゚)
    ちょっとくっついてたけど、しっかりとマヨネーズにからめれば
    大丈夫かも(*'ω'*)?

    暑くなってそうめんを食べる日も増えるし、
    余った時などにもお勧めです(*^ー゚)b

    試してみて下さいね~(≧▽≦)

    Re: hippoponさん

    > こんにちは
    >
    > 今日のお昼は、卵とカニ缶で、かに玉はふはふうでした。
    > 卵はあまり使わないのですが
    > 赤玉フレッシュで、元気もりもりです。
    >
    > 夜はサーモンも嬉しいな。

    こんにちは(^-^)
    hippoponさんはお昼にかに玉(*'▽')いいね♪
    卵で元気モリモリ(/・ω・)/
    またいっぱい歩くのかな?(*'ω'*)

    夜はサーモンにする?お肉もいいなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    ちなみに今夜は鶏の唐揚げみたい(^^ゞ

    No title

    こんばんは~

    わぁ~  有難うございます!!!
    今日のサーモンのカルパッチョとそうめんサラダ、
    私も真似しまーーす。
    最近、料理を考えるのが、面倒でcoconut punch さんとby母様の料理 には、感謝しています。 またよろしくです。

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > わぁ~  有難うございます!!!
    > 今日のサーモンのカルパッチョとそうめんサラダ、
    > 私も真似しまーーす。
    > 最近、料理を考えるのが、面倒でcoconut punch さんとby母様の料理 には、感謝しています。 またよろしくです。

    こんばんは(^-^)
    カルパッチョ、簡単なソースですが美味しかったですよ~(≧▽≦)
    ソースはお好みで色々アレンジしてみても美味しいですよ!

    そうめんは意外にもサラダとマッチ(/・ω・)/
    普通にパスタサラダ感覚で食べられて、これもお勧めです。

    よかったら試してみて下さいね~ヽ(^o^)丿

    No title

    サーモンのカルパッチョ、こんなに簡単に出来るのですね。
    ぜひやってみます。
    ディルが無いので、パクチーを使ってみようかなと(^_^;)

    素麺、いろいろなものの代わりになりますよね。
    ぼくにとって最大の魅力は、湯で時間の短さ。
    あっ、ご飯が無い!と気づいたときに五分以内で食べられるように。
    岡山は今、ザーザー降り、
    今度は土の奥深くまで貯水された感じです。

    Re: ojiojiさん

    > サーモンのカルパッチョ、こんなに簡単に出来るのですね。
    > ぜひやってみます。
    > ディルが無いので、パクチーを使ってみようかなと(^_^;)
    >
    > 素麺、いろいろなものの代わりになりますよね。
    > ぼくにとって最大の魅力は、湯で時間の短さ。
    > あっ、ご飯が無い!と気づいたときに五分以内で食べられるように。
    > 岡山は今、ザーザー降り、
    > 今度は土の奥深くまで貯水された感じです。

    おはようございます(^-^)
    ソースのベースは酢とオリーブオイルを1:1
    あとはお好みで(*^ー゚)b
    ハーブは何でも良さそうですが、パクチー( ̄▽ ̄;)
    タイムの方が合いそうな・・・
    色々試してみて下さいね(*^_^*)

    そうめんがマヨネーズと合うとは・・・
    ちょっと意外でした(^^ゞ

    こちらは霧雨ですが、野菜は嬉しそうでした(*'ω'*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示