Yellow Egg 定植( ̄▽ ̄;) & ジャガイモ、ニンニクヽ(^o^)丿

  • 2015-06-04(12:45)
  • 6月4日 記事No1

    今朝の様子です(-ω-)/

    野菜を少し出荷したあとでタイナスのThai Yellow Egg Eggplantを定植しました。
    と言っても1本だけ・・・( ̄▽ ̄;)
    Thai Yellow Egg Eggplant (gif)
    このナスはとにかく発芽率が悪く、更に芽を出した後にも虫に喰われやすい・・・
    かなり苦戦中の野菜ですヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/

    残りの苗はまだ小さいので今日は1本だけ(^^ゞ
    実はたくさん出来るはずなのでしばらくは1本で頑張ってもらいます(*'ω'*)


    母の方はジャガイモを少しと、ニンニクを収穫していました(-ω-)/

    ジャガイモ(*'ω'*) 小ぶりだけどキレイな芋でした(≧▽≦)
    ジャガイモ (gif)

    ニンニク(*'ω'*) 大小あるけど出来は上々(*^ー゚)b
    ニンニク (gif)

    ジャガイモ、ニンニク、玉ねぎ、ズッキーニ、そろそろ野菜セットが出来るかも(´艸`*)♪


    こちらは苗箱のマイクロキュウリ(*'ω'*)
    ようやく4つが発芽、ちょっと発芽率が低いような・・・( ̄▽ ̄;)頑張れ~!
    マイクロキュウリ (gif)


    午後は竹藪を調達、目標は50本 (*゚∀゚)=3
    関連記事


    ↓お帰りの前にポチッとお願いします( ̄人 ̄)↓



    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ジャガイモ、蒸して~~
    塩とバターと用意して、、
    かわをうす~~~くはいで、、
    はふはふ、、
    きっとおいしいんだろうな、
    マッシュポテトもいいな。
    うん!ぜったい、おししい。(#^.^#)

    Re: hippoponさん

    > ジャガイモ、蒸して~~
    > 塩とバターと用意して、、
    > かわをうす~~~くはいで、、
    > はふはふ、、
    > きっとおいしいんだろうな、
    > マッシュポテトもいいな。
    > うん!ぜったい、おししい。(#^.^#)

    こんにちは(^-^)
    ジャガイモ、ちょっと小ぶりだし、
    やっぱりジャガバター(*゚∀゚)=3

    はふはふ♪ ε-(^、^; はふ~♪
    いいかも♪(´艸`*)

    マッシュも美味しそう・・・(= ̄(●●) ̄=)ムフッ

    野菜が色々と採れるようになってきましたよ~ヽ(^o^)丿

    いいなぁ(#^.^#)

    じゃがいもにニンニク沢山収穫。
    たけのこも色々あるんですね。
    いいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

    うちももうすぐかなぁi-228

    Re: lilyさん

    > じゃがいもにニンニク沢山収穫。
    > たけのこも色々あるんですね。
    > いいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
    >
    > うちももうすぐかなぁi-228

    こんばんは(^-^)
    新じゃが♪お先に~♪
    ちょっと小ぶりだったけど、今夜早速!(*^ー゚)b ウマウマ♪
    ニンニクはまずまずの出来でした(≧▽≦)
    lilyさんも早く、早く~(笑)

    たけのこはそろそろ淡竹も終わり。
    最後の真竹が生えて来そうです(*'ω'*)
    真竹も美味しいですよ~(^-^)
    アクセスカウンター
    1ポチお願いします




    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    釣り&アウトドア

    ナチュラム

    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    ユーザータグ
    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    お店も宜しくお願いします
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる