五角オクラ と 八丈島オクラ (*^_^*) & UFO ・・・ ( ̄▽ ̄;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-06-25(10:24)
  • 6月25日 記事No1

    昨日の夕方に収穫した2種類のオクラ、晩ご飯で食べてみました(*'ω'*)
    オクラ (gif)
    五角オクラはスーパーでよく見かける一般的なオクラ、その名の通り断面は5角形(*'ω'*)
    7~8cmが食べ頃です。

    もう1つは丸莢の八丈島オクラ、やや細身で食べ頃は15cm程度と長めです(*'ω'*)
    ※今回は食べ比べのため、少し小さ目でした。

    どちらも茹でて何もつけずにパクリ・・・

    五角オクラは柔らかくてサッパリとした味、オクラと言えばこの味、
    安定の定番の味です(*'ω'*)

    気になる八丈島オクラは・・・
    少し風味が強く濃い目の味、粘りも少し強めで五角オクラよりも実がしっかり!(*'ω'*)
    本来はもっと大きくなってから収穫するものなので、今度は大きくなってから収穫し、
    売り文句「大きくなっても柔らかい」を確認してみたいと思います(/・ω・)/

    それからもう一つのオクラ、ダビデの星にも期待!ヽ(^o^)丿

    それぞれの美味しい食べ方も調べてみなくては(^_^)v


    こちらは今朝収穫したUFOズッキーニのグリーンスター ・・・
    グリーンスター (gif)
    どうしてこうなったのか??? たまにはこんなのも出来てしまいます(^^ゞ


    おまけ、今朝の猫(*'ω'*) バジルを嗅いで挙動不審に・・・( ̄▽ ̄;)酔ったの?
    猫 (gif)

    今日も暑くなりそうだけど、頑張りま~す ε=ε=ε=(o゜―゜)o
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんにちは(*^-^*)

    八丈島オクラ、シッカリした感じやね~!でもって粘り気が強い。
    食べてみたいけど、まだコレもっと大きくなってからが食べ頃なんや(≧▽≦)

    その時の報告、また待ってま~す!ヾ(o´∀`o)ノ

    Re: Kちゃん

    > 八丈島オクラ、シッカリした感じやね~!でもって粘り気が強い。
    > 食べてみたいけど、まだコレもっと大きくなってからが食べ頃なんや(≧▽≦)
    >
    > その時の報告、また待ってま~す!ヾ(o´∀`o)ノ

    こんにちは(^-^)
    八丈島オクラ、ちょっと早めの収穫だけど食べてみたよ(*'ω'*)
    柔らかさが売りだけど、食感はしっかり!
    普通のオクラの倍ぐらいの大きさになっても固くならないんだって(*^-^*)
    今度はもっと大きくなってから食べてみるね(*^ー゚)b

    まだ苗も小さいから収穫量も少ないけど、オクラの季節はこれから!
    キレイな花も楽しめるし、実も美味しくて最高(/・ω・)/
    楽しみ~(≧▽≦)b

    No title

    2種類説明書きありで、棚にあったら、少し高くても
    話題のために購入します。

    消費者心理。

    Re: hippoponさん

    > 2種類説明書きありで、棚にあったら、少し高くても
    > 話題のために購入します。
    >
    > 消費者心理。

    φ(・ω・ )フムフム
    説明は大事ですね。
    もう1種類「ダビデの星」もあるし。

    色々調べてみなくっちゃ!

    セット販売もいいかも(´艸`*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示