今日はいんげん!3色~ (/・ω・)/

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-06-26(18:12)
  • 6月26日 記事No2

    今日は植木鉢栽培用に新しい種を蒔きました(*'ω'*)

    今回はいんげん!紫いんげん(ハッピーパープル)(-ω-)/
    紫いんげん (gif)

    味はおそらく普通に美味しいいんげんです(^^ゞ
    ちょっと見た目重視で・・・(/ω\)

    莢は美しい紫色で大きさは15cm程度、筋なしで美味しいいんげんφ(・ω・ )ふむふむ
    茹でると濃いになります!? ・・・ ( ゚Д゚)エェ?緑?

    些か動揺が(゚Д゚≡゚Д゚)

    取りあえず種蒔きは4月中旬~9月上旬発芽率は80% (/・ω・)/


    続いては色違い、黄いんげん(ハッピーイエロー) (-ω-)/
    黄いんげん (gif)
    色以外は蒔き時、発芽率も同じ(*'ω'*) 種はまっ黒でした(;゚ω゚ノ)ノ

    茹でても黄色ままのようです ε-(^、^; ほっ

    どちらの名前もハッピー!とにかくいんげんハッピーなようです(≧▽≦)


    続いては定番の緑、さつきみどり2号 ・・・ ( ̄▽ ̄;)ふざけてんの?
    いんげん (gif)
    いんげん、全てがハッピーではない様子・・・

    こちらは母の種を拝借、既に栽培中です(*'ω'*)

    種は表面処理されているので元の色は???白っぽかったようです(^^ゞ


    これで3色completeヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    いんげん 3色 (gif)

    残りの紫と黄の種は天気の回復を待って畑に直蒔きする予定ですヽ(^o^)丿


    おまけ、雨のため退屈そうでした・・・
    猫 (gif)
    カメラを向けるとゴ~~~ンッ! ・・・ 怒ってるの???
    ※じゃれて来ただけです(^^ゞ


    今日は一日雨、明日はどうかな・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いいですね〜(#^.^#)

    いんげん、これからまくんですね〜(#^.^#)
    うちはだいぶ育って花もつき始めてますが、
    一部変に枯れている葉もチラホラ^^;

    毎年微妙にうまく育たないいんげんです。
    昨年は問題なく育ったオクラも調子悪い感じ。

    ココさんのところの立派なオクラ羨ましいです。( ´ ▽ ` )ノ

    Re: lilyさん

    > いんげん、これからまくんですね〜(#^.^#)
    > うちはだいぶ育って花もつき始めてますが、
    > 一部変に枯れている葉もチラホラ^^;
    >
    > 毎年微妙にうまく育たないいんげんです。
    > 昨年は問題なく育ったオクラも調子悪い感じ。
    >
    > ココさんのところの立派なオクラ羨ましいです。( ´ ▽ ` )ノ

    こんばんは(^-^)
    緑のいんげんは母が育ててきて収穫中なんですけど、
    なかなか順調です(*^ー゚)b

    僕は紫と黄、緑も追加で蒔いて三色揃えようかなって(^^ゞ
    lilyさんは去年紫を作られてましたっけ(*'ω'*)

    オクラもグングン伸び始めたのでこれからが楽しみ!
    でも、株によっては元気がないものも・・・(T_T)
    特に八丈島オクラはアブラムシに注意が必要なようです。

    ダビデの星も早く大きくならないかなぁ(´▽`*)

    お疲れさまでした^^

    今日も一日お疲れさまでした^^
    ブログランキング 応援 オールポチっ^^

    No title

    どこかの国のビタミン剤ににてる。

    ハリポタのゼリーかも?

    Re: awjpさん

    > 今日も一日お疲れさまでした^^
    > ブログランキング 応援 オールポチっ^^

    おはようございます(^-^)
    毎日ポチッっと(/・ω・)/ ありがとうございま~す(≧▽≦)

    Re: hippoponさん

    > どこかの国のビタミン剤ににてる。
    >
    > ハリポタのゼリーかも?

    おはようございます(^-^)

    言われてみれば錠剤にも・・・
    こんな形のグミもあったような・・・
    ハリポタのゼリー(´艸`*)

    いんげんも色んな色がありますね~
    また楽しみが増えましたヽ(^o^)丿

    No title

    さつきみどり(笑)〜

    頑張っていろんなのにチャレンジすてき(^-^)

    三色セットに売りに出てたら目がとまりそうだわね♪

    Re: POSATTOさん

    > さつきみどり(笑)〜
    >
    > 頑張っていろんなのにチャレンジすてき(^-^)
    >
    > 三色セットに売りに出てたら目がとまりそうだわね♪

    こんにちは(^-^)
    さつきみどり2号だって・・・( ̄▽ ̄;)
    もうちょっといい名前がなかったのかな(笑)

    3色セットならお店でも目立ちそうでしょ!
    まだまだ色々チャレンジしてみなくっちゃ!!
    ファイト~(/・ω・)/
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示