オニオン、オクラ、くるくるキャタピラー ( ̄▽ ̄;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-06-29(01:16)
  • 6月29日 記事No1

    記事を書いていたら日付が変わっていました・・・(´Д⊂ヽ
    なので昨日の様子です(-ω-)/

    畑のオニオン・Hourcadere、葉っぱが枯れたので収穫しました(*'ω'*)
    オニオン・Hourcadere (gif)
    冬場の育苗に風雪の被害に遭ってしまい数が激減(T_T)
    定植後も虫の被害に遭い更に数が減り・・・生き残ったのは結局これだけでした(*_*)

    この中でもまともなものは数本・・・玉ネギ栽培失敗ですorz

    育苗、定植の時期、植え付ける場所(土)、反省点がいくつも思い当る事が・・・
    美味しい玉ネギらしいので今度こそ上手く作れるように頑張らねば(+o+)

    玉ネギは難しいです(@_@;)


    物置裏のくるくるキャタピラー(*'ω'*) ちょっと試しに収穫してみました。
    くるくるキャタピラー (gif)
    まず、とにかく小っちゃい!(T_T)
    100円玉程度はあるのかと思えば1cmほど・・・

    こんなもの、商品にはとても・・・orz

    大失敗かも( ̄▽ ̄;)

    まだ苗はあるので植えてみますが、大量に収穫出来ない限り ・・・ ボツ!!


    続いてはオクラ、八丈島オクラの食べ頃サイズを食べてみました(*'ω'*)
    オクラ (gif)
    八丈島オクラの食べ頃は15cm程度、普通の五角オクラの倍ぐらいです。
    それでも硬くならないという事なのでいざ実食!!

    五角オクラの方は大き目のものも食べてみましたが、しっかり茹でたので
    柔らかくて美味しく食べられましたが、やや煮崩れ感が・・・歯ごたえがない(T_T)

    八丈島オクラの方は・・・!? 煮崩れ感は無く、まさに食べ頃!!
    こんなに大きくてもきちんと歯ごたえもあり、美味しいオクラでした(≧▽≦)b


    そして、オクラと一緒にこれも実食(-ω-)/ くるくるキャタピラー
    オクラ (gif)
    生でサラダの飾りに・・・という事だったので生で食べてみると・・・

    ちょっと苦い( ̄▽ ̄;)

    やっぱりあくまで飾りなのかも・・・

    まだ食べ頃では無かったのかもしれません。
    今度はもう少し大きく?なるまで待ってみようと思います(@_@;)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    くるくるは希少品
    コンビニのサラダの様にして、
    上に乗せたら?

    ついでにエディブルフラワーも作って、
    今ならきんれんかですよ。
    景気が上向くと装飾的なものが売れすはず、、

    サテ、ギリシャ危機はどうなるのかしら?

    Re: hippoponさん

    > くるくるは希少品
    > コンビニのサラダの様にして、
    > 上に乗せたら?
    >
    > ついでにエディブルフラワーも作って、
    > 今ならきんれんかですよ。
    > 景気が上向くと装飾的なものが売れすはず、、
    >
    > サテ、ギリシャ危機はどうなるのかしら?

    くるくるがまさかこんなものとは・・・orz
    もう少し株が成長すれば沢山収穫出来るのかもしれませんので
    残りの苗も植えて様子を見るしか無さそうです( ̄▽ ̄)

    こういったものはエディブルフラワーのように
    業者さん向きなのかもしれませんね(^^ゞ

    ギリシャ危機、今朝のニュースで銀行業務停止って( ゚Д゚)
    とんでもない事になってますね(+o+)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんにちは(^-^)
    慣れないうちはやっぱり少額からですね。

    お馬さんも1,000円単位では未だに買えないし(笑)
    軍資金が貯まったら「ドーンと!」と思いつつ何年も・・・

    小さい単位で頑張って、有馬でドーン(/・ω・)/ ※願望です(^^ゞ

    こんにちは(*^-^*)

    形はやっぱり五角オクラが綺麗ね~!
    でも八丈島オクラのボテッとしたところが粘り気がありそうで、魅力的やわ(´艸`*)
    そしてみずみずしい感じも八丈島オクラの方があるよね?
    やっぱり美味しそう、八丈島オクラ!!
    是非現地に行って食したいわ~(*‘ω‘ *)

    Re: Kちゃん

    > 形はやっぱり五角オクラが綺麗ね~!
    > でも八丈島オクラのボテッとしたところが粘り気がありそうで、魅力的やわ(´艸`*)
    > そしてみずみずしい感じも八丈島オクラの方があるよね?
    > やっぱり美味しそう、八丈島オクラ!!
    > 是非現地に行って食したいわ~(*‘ω‘ *)

    こんにちは(^-^)
    Kちゃんはオクラ、好きだったよね(*^_^*)
    形はやっぱり星形の五角オクラの方がオクラらしいかも!

    八丈島オクラは結構締まった感じ!
    大きくても硬くなくて美味しかったよ(≧▽≦)
    みずみずしさも身が厚い分上かも!

    料理によって使い分けるといいんだろうね!

    八丈島オクラを現地で?(≧▽≦)
    島にはいっぱい植えてあるのかなぁ
    キレイなオクラの花もいっぱい咲いてるかも~(*´▽`*)

    もう少ししたらダビデの星も登場(/・ω・)/
    7、8角の星型で太いオクラ!
    これも面白そうだよ!

    また写真載せるね(*^ー゚)b

    こんばんは

    玉ねぎは難しいですね

    うちの母親が植えている玉ねぎも今年はゴルフボールくらいにしかなりませんでした

    毎日味噌汁に入れて食べてますが味は悪くないです(*´∀`)

    Re: 億万長者さん

    > 玉ねぎは難しいですね
    >
    > うちの母親が植えている玉ねぎも今年はゴルフボールくらいにしかなりませんでした
    >
    > 毎日味噌汁に入れて食べてますが味は悪くないです(*´∀`)

    こんばんは(^-^)
    億万長者さん家の玉ねぎも(@_@;)
    やっぱり難しいんですね~。

    小さくても食べ切りサイズなので意外と便利ですし、
    我が家も美味しく食べてます(^^ゞ

    次回はもう少し早めに育苗してみようと思います(/・ω・)/
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示