オクラを追加(/・ω・)/ & 苗ものの様子(*'ω'*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-07-20(13:28)
  • 7月20日 記事No1

    今日は朝から非常に暑いです(◎_◎;) 日陰の温度計でも31℃
    空
    ※オクラ越しの空

    それでもまだ涼しい間にオクラの苗を植えました(*'ω'*)
    オクラ (gif)
    今回は追加分の苗ですが、八丈島オクラダビデの星、株間には紫バジルのDARK OPAL

    別の場所にも1本だけ八丈島オクラ(-ω-)/
    八丈島オクラ
    脇芽をポットに挿しておいたら根が出たものです(^^ゞ まさか根がでるとは・・・
    こちらは周りにオレガノを(-ω-)/

    どちらも暑さに負けず元気に育って欲しいです(*^_^*)


    育苗箱の方ではえごまが大きくなって来ましたヽ(^o^)丿
    えごま (gif)
    草丈8cm程度、葉っぱもそれらしい形になって来ました(*'ω'*)
    そろそろ定植出来そうな感じですが、大きくなるようなので植える場所を考えなければ・・・


    こちらは紫芽キャベツRUBINE
    紫芽キャベツ (gif)
    5日で芽がでました(/・ω・)/ 発芽率も上々! なかなか期待できそうです(*'ω'*)


    おまけ、今日のお昼はマルちゃん正麺 ごまだれ冷やし(*'ω'*)
    お昼
    暑い日には冷たい麺もいいですね(*^_^*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    スムージーは??
    私、朝のむとおなかがすかないの、

    こんにちは(^^)/

    私も「マルちゃん正麺冷し中華」
    買ってあります。
    でもごまだれじゃなかった・・

    冷たい麺の季節になりましたね(^^♪

    Re: hippoponさん

    > スムージーは??
    > 私、朝のむとおなかがすかないの、

    スムージーは朝飲んでますよ~ (*^ー゚)b
    今朝はバナナ、人参、キャベツと牛乳を少々でした!

    でも、お昼はお腹ペコペコでした( ̄▽ ̄;)

    Re: YUーKOTOさん

    > 私も「マルちゃん正麺冷し中華」
    > 買ってあります。
    > でもごまだれじゃなかった・・
    >
    > 冷たい麺の季節になりましたね(^^♪

    こんにちは(^-^)
    冷たい麺の季節ですね~

    ちょっと高いけど、やっぱりマルちゃん正麺は美味しいですね(*'ω'*)
    つけ麺の方も気になるので今度食べてみようと思ってます(*^ー゚)b

    ごまだれ、美味しかったですよ(≧▽≦)

    こんばんは~

    オクラのお花 クリーム色で綺麗ですね。
    オクラ越しの空が 今日の暑さを物語っています。

    エゴマの苗が大きくなって そろそろ定植ですね♪
    すご~く大きくなりますから…
    早く食べてもらいたいわ~

    お昼のごまだれ冷やし 美味しそう~

    今日も一日 お疲れさまでした。

    Re: マロンママさん

    > オクラのお花 クリーム色で綺麗ですね。
    > オクラ越しの空が 今日の暑さを物語っています。
    >
    > エゴマの苗が大きくなって そろそろ定植ですね♪
    > すご~く大きくなりますから…
    > 早く食べてもらいたいわ~
    >
    > お昼のごまだれ冷やし 美味しそう~
    >
    > 今日も一日 お疲れさまでした。

    こんばんは(^-^)
    今日は暑くてフラフラ~ ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/
    人もワンちゃんも熱中症に気をつけないといけませんね(^^ゞ

    エゴマ、今度は虫の被害もなく大きくなりました!
    やっぱりすご~く大きくなるんですね~ ( ̄▽ ̄;)どうしよう
    畑の周りに植えようかなぁ・・・

    肉を巻き巻き!早く食べた~い (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    実は天ぷらも楽しみ!醤油漬けも~(笑)

    マロンママさんもお疲れ様でした(*^_^*)
    お休みなさ~い

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんにちは(^-^)

    暴走~ ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ 怖~い
    で・・・また来ちゃったのね(T_T)
    めんどくさいですね~ orz

    ではワタクシが天に変わって(#`ω´)oゴルァ
    o(メ`□´)○()o×)/ パーンチ!!
    ε-(^、^; ふぅ~

    でも、サプライズが\(◎o◎)/ スゴ~イ

    気分転換も出来たみたいですね(≧▽≦)b
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示