今日も晴天激アツ( ゚Д゚) & パプリカが(/・ω・)/

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-07-26(09:20)
  • 7月26日 記事No1

    プチ記事です(-ω-)/

    今日も暑くなりそうなです(◎_◎;) ※オクラ越しの雲一つない空
    空

    暑くてもオクラの花は毎日綺麗に咲いています(*^_^*)
    八丈島オクラの花


    今朝はパプリカの様子を(-ω-)/

    母の巨大化したパプリカがようやく色がつき始めました(^-^) パプリカ【黄】
    パプリカ黄

    パプリカ【赤】も色が変わったけど・・・同時に腐り始めていました(T_T)残念
    パプリカ赤

    こちらはワタクシのミニパプリカ【チョコ】、第一号が色付いています。
    初めてみるチョコ色のパプリカ、面白い色です(*'ω'*) 大きさは約5cm
    ミニパプリカ【チョコ】

    それでは今日も頑張ろ~ ε=ε=ε=(o゜―゜)o
    ※おそらく猛暑日、激アツなので熱中症に気をつけましょう(^-^)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    日々、不思議(?)野菜の収穫が続きますね~e-343

    昨日は、「タイナス」その前は「ピーマン型トマト」で、次はと、思っていたら、今日はチョコ色パプリカ。
    どんな味なんだろう???  
    チョコの味がしたら面白いですね。(それは無いか…)

    名前を聞いた事もない野菜。次は何が収穫出来るのかな・・・


    No title

    パプリカのチョコは
    はじめて見ました。
    衝撃的・・・(笑)

    ココちゃんちの黄色のパプリカは
    色が濃いのかしら????
    いいなァ 色付いてきて・・・
    おーもりんちはもうちょっとかかりそうよ。

    それにしても 雲ひとつなくて
    ほんとうに暑そうね。

    ちょっとでも気分が悪くなったら
    すぐ休憩してね・・・

    またね~!

    No title

    オクラの花は綺麗ですよね。
    この花がしぼんで落ちたら、にょきにょと成長して美味しいオクラが食べられますね。

    こんにちは~

    今日の暑さ 尋常ではありませ~ん。
    あぢ~です。
    空が真っ青で綺麗ですね。でも暑そ~(笑)

    チョコ色のパプリカって珍しいですね。
    そして赤パプリカ…第一号残念です。
    パプリカの色を出すのは難しいのですか?
    友人達との会話の中で「色づかない時に収穫してしばらく置くと色が出てくるよ」などと言っていた人がいたのですが 
    素人ですから…どうなのかしら?

    折角育てて収穫前にダメにするのは勿体ないですね~

    ココちゃん 熱中症にお気をつけ下さい^^

    Re: ヒノリッチさん

    > 日々、不思議(?)野菜の収穫が続きますね~e-343
    >
    > 昨日は、「タイナス」その前は「ピーマン型トマト」で、次はと、思っていたら、今日はチョコ色パプリカ。
    > どんな味なんだろう???  
    > チョコの味がしたら面白いですね。(それは無いか…)
    >
    > 名前を聞いた事もない野菜。次は何が収穫出来るのかな・・・

    こんにちは(^-^)
    不思議な野菜が続々と(笑)

    パプリカのチョコってどんな味なんでしょうね(*'ω'*)
    少し前にテレビではオレンジが甘くて次に赤、
    一番苦いのが黄色って事でした。
    う~ん・・・ますます分かりませんね(^^ゞ

    次は・・・(´艸`*)♪

    Re: おおもりさん

    > パプリカのチョコは
    > はじめて見ました。
    > 衝撃的・・・(笑)
    >
    > ココちゃんちの黄色のパプリカは
    > 色が濃いのかしら????
    > いいなァ 色付いてきて・・・
    > おーもりんちはもうちょっとかかりそうよ。
    >
    > それにしても 雲ひとつなくて
    > ほんとうに暑そうね。
    >
    > ちょっとでも気分が悪くなったら
    > すぐ休憩してね・・・
    >
    > またね~!

    こんにちは(^-^)
    チョコ!ビックリでしょ( ゚Д゚)!?
    本当にこんな色になるなんて\(◎o◎)/

    黄色のパプリカは普通~の黄色なんですけど、
    何だかまっ黄っ黄~(笑)
    ウチも色付くまで随分時間が掛かりました。
    おおもりさん家のもそろそろかも(*'ω'*)

    今日も暑かったですね(T_T)
    ご心配頂き、ありがとうございます。
    休憩&水分補給をしっかりとったのでピンピンしてま~す(*^ー゚)b

    No title

    野菜はホント難しいね。。。
    育ったと思ったらダメになってショックよね(;_;)
    ファイト♪
    夏バテしてない?
    畑仕事大変だよね
    チョコパプリカはネットの八百屋さんで売るの?(^-^)

    Re: BBさん

    > オクラの花は綺麗ですよね。
    > この花がしぼんで落ちたら、にょきにょと成長して美味しいオクラが食べられますね。

    こんばんは(^-^)
    オクラの花はホント、綺麗ですよね~
    野菜の花の中では一番好きな花です(*^-^*)

    その後はニョキニョキ、美味しいオクラが~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    見てもよし、食べてもよし、いいですよね~(*´▽`*)

    Re: マロンママさん

    > 今日の暑さ 尋常ではありませ~ん。
    > あぢ~です。
    > 空が真っ青で綺麗ですね。でも暑そ~(笑)
    >
    > チョコ色のパプリカって珍しいですね。
    > そして赤パプリカ…第一号残念です。
    > パプリカの色を出すのは難しいのですか?
    > 友人達との会話の中で「色づかない時に収穫してしばらく置くと色が出てくるよ」などと言っていた人がいたのですが 
    > 素人ですから…どうなのかしら?
    >
    > 折角育てて収穫前にダメにするのは勿体ないですね~
    >
    > ココちゃん 熱中症にお気をつけ下さい^^

    こんばんは(^-^)
    今日も暑かったですね~ (◎_◎;)35℃を超えていました
    こんなに暑いとワンちゃんも暑くて大変ですね。

    パプリカはようやく色付いたのに(T_T)
    赤いのは時間が掛かり過ぎたのかもしれません・・・
    でもチョコ!面白い色でしょ(´艸`*)ホントにチョコ色でした

    パプリカは追熟させることが出来るそうです。
    緑でも大きくなったら収穫して置いておくと色付くそうですよ。
    僕も試してみようかな(*'ω'*)

    熱中症、気をつけます(^_^)v
    マロンママさんも気をつけて下さいね~

    Re: POSATTOさん

    > 野菜はホント難しいね。。。
    > 育ったと思ったらダメになってショックよね(;_;)
    > ファイト♪
    > 夏バテしてない?
    > 畑仕事大変だよね
    > チョコパプリカはネットの八百屋さんで売るの?(^-^)

    こんばんは(^-^)
    そうなんだよね・・・収穫目前で腐ったり、動物にやられたり、
    雨、風、強い日差し・・・(◎_◎;)
    自然相手だから上手くいかない事が多くてorz

    夏バテは今のところ平気!
    熱中症がちょっと怖いけど( ゚Д゚)
    ねーさんも作品作る時に気をつけてね!
    部屋の中でも熱中症になるから!!

    パプリカは3色揃ったらネットで売りたいなぁ
    その頃には他の野菜も色々収穫出来る予定だけど・・・
    頑張らなくっちゃ(^_^)v
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示