今朝はマイクロキュウリ~ (●´ω`●) & ダビデが姿を!

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-07-27(09:40)
  • 7月27日 記事No1

    今朝は晴れ間はなし!今にも雨が降りそうです(◎_◎;)
    天気


    今日はマイクロキュウリを収穫してみました(-ω-)/
    マイクロキュウリ (gif)
    大きさは収穫の目安の約2cm(*'ω'*) 半分に切ってみるとかなりジューシー♪
    透明な部分が多く、キュウリと言うよりメロン???

    気になるお味は・・・!?(;゚ω゚ノ)ノ
    キュウリの味をイメージして食べたのでビックリ!!

    酸味があり、フルーティー(*‘ω‘ *) キュウリとは全然違う味でした!
    丸ごと食べてみるとプチッとはじけて酸味が口の中に(^^)/

    ピクルスにも良いとの事でしたが、やっぱりサラダで食べたい味です(●´ω`●)

    数が欲しいのでもう少し種を蒔いてみようかな・・・


    こちらはオクラ(-ω-)/ 花が咲き始めたダビデの星に実がつき始めました。
    オクラ (gif)
    他のオクラと比べると、小さい時から太くて角の数が多く、面白い形です(*'ω'*)

    収穫の目安は長さ5~8cm、太さは3~4cm、もう少しで収穫出来そうです。
    星型の断面、今から楽しみです(≧▽≦)b
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    面白野菜。定着しましたか?
    そこに行けば手に入るが定着するまでが長いですが。
    釣りのようですね。

    まって、まって、、ww

    ココのお野菜作りは楽しいですもの。
    きっとファンができますよ♪

    ブルハワイメロンレモン小倉ミルク( *´艸`)?

    Re: hippoponさん

    > 面白野菜。定着しましたか?
    > そこに行けば手に入るが定着するまでが長いですが。
    > 釣りのようですね。
    >
    > まって、まって、、ww
    >
    > ココのお野菜作りは楽しいですもの。
    > きっとファンができますよ♪
    >
    > ブルハワイメロンレモン小倉ミルク( *´艸`)?

    こんにちは(^-^)
    ちょっとずつかなぁ~
    面白野菜を気にかけているお客さんも少しずつ・・・

    時間が掛かりますね(^^ゞ
    頑張って僕の野菜のファンを作らなくっちゃ(/・ω・)/

    かき氷、今度は何にしようかなぁ(´艸`*)小豆もイイネ♪

    No title

    マイキュー(^^)
    かわいいですね~
    いいですね~
    私も育ててみたいでっす(^^)

    Re: おくちうむさん

    > マイキュー(^^)
    > かわいいですね~
    > いいですね~
    > 私も育ててみたいでっす(^^)

    こんばんは(^-^)
    マイキュー(/・ω・)/ いいでしょ~(笑)
    マイトマとセットでサラダ!
    コーンも入れてジャーサラダとか!

    プランター栽培向きだし、実もたくさん出来るみたいですし
    お勧めですよ~ (*^ー゚)b
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示