今日も激アツ(◎_◎;) アーティチョークは枯れっ枯れ?

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-08-08(19:45)
  • 8月8日 記事No1

    今日も朝から暑くなりそうな空、お昼過ぎにはやっぱり激アツでした(◎_◎;)
    天気 (gif)


    畑の野菜も暑さでグッタリしているものもありますが、アーティチョークは・・・

    枯れっ枯れ( ̄▽ ̄) ※花の後はこんなもののようです(^^ゞ
    アーティチョーク (gif)
    ただ、これは枯れた訳ではなく、シーズンオフは枯れたようになり、脇からは新しい株が出て、
    古い株は切り戻して越冬させるようです(*'ω'*)

    来年は収穫倍増?(*゚∀゚)=3


    おまけ(*'ω'*) 久しぶりに登場!
    猫 (gif)
    花火大会の日から行方不明?でしたが、心配をよそにひょっこり帰って来ました(*'ω'*)

    元気で何より(^^ゞ どこにいたのやら・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは~

    ココちゃん地方は激アツでしたか?
    こちらの気温は30℃くらい。
    昨日 猛暑日で車の外気温は40℃でしたから 
    それに比べ とても過ごし易かったですよ。

    アーティチョーク 脇から新しい株が出てますね。
    大きくなりますから 来年が楽しみですね^^

    ネコちゃんはどこへ行っていたのかしら?
    花火の音が怖かったって事ではないのかな?

    ココちゃん 夏バテしないよう お気を付けください^^

    Re: マロンママさん

    > ココちゃん地方は激アツでしたか?
    > こちらの気温は30℃くらい。
    > 昨日 猛暑日で車の外気温は40℃でしたから 
    > それに比べ とても過ごし易かったですよ。
    >
    > アーティチョーク 脇から新しい株が出てますね。
    > 大きくなりますから 来年が楽しみですね^^
    >
    > ネコちゃんはどこへ行っていたのかしら?
    > 花火の音が怖かったって事ではないのかな?
    >
    > ココちゃん 夏バテしないよう お気を付けください^^

    こんばんは(^-^)
    こちらは今日も激アツでした( ̄▽ ̄)猛暑!猛暑!
    マロンママさんのところも過ごし易いと言っても30℃( ゚Д゚)
    まだまだ暑い日が続きそうですね(T_T)

    猫は花火が怖くて家出したのかも(^^ゞ
    どこに行っていたのか分かりませんが、ちょっと痩せてました(笑)
    でも、元気そうで安心!やっぱりいないと寂しいですね。

    明日も暑くなりそうですε-(^、^; ふぅ
    マロンママさんも気をつけて下さいね~

    No title

    こんばんは
    今日はナイトサファリを楽しみました、
    戻って夕飯をしたら、そのまま眠ってしまいました。

    不忍の池の蓮池の木の浮道は涼しくて、気持ちが良かったです。暑さもお盆までで、次第に収まりそうですね。
    あと少し、がんばりましょう。ふぅ

    夕方は、昨日までの暑さがウソのように緩んでました。
    上野公園は、青空、まぁ夜空ですが、、
    大スクリーンで映画会もやってました。
    涼しい風が吹き抜けてましたよ。

    アーティチョークは、最初どうなるんだろうと
    心配しつつ拝見しましたが、なかなかのつわものですね。

    フラッシュで、動物たちはちょこっと不安だったようです。
    可愛そうに、、ネコちゃんが避難する気持ちわかります。
    ヤマアラシが寄ってきて、細かい金属の板目から、毛皮がはみ出て、手に触れました。
    何時もは木の上にいたのに。
    盛況でしたが動物は疲れてました。

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 今日はナイトサファリを楽しみました、
    > 戻って夕飯をしたら、そのまま眠ってしまいました。
    >
    > 不忍の池の蓮池の木の浮道は涼しくて、気持ちが良かったです。暑さもお盆までで、次第に収まりそうですね。
    > あと少し、がんばりましょう。ふぅ
    >
    > 夕方は、昨日までの暑さがウソのように緩んでました。
    > 上野公園は、青空、まぁ夜空ですが、、
    > 大スクリーンで映画会もやってました。
    > 涼しい風が吹き抜けてましたよ。
    >
    > アーティチョークは、最初どうなるんだろうと
    > 心配しつつ拝見しましたが、なかなかのつわものですね。
    >
    > フラッシュで、動物たちはちょこっと不安だったようです。
    > 可愛そうに、、ネコちゃんが避難する気持ちわかります。
    > ヤマアラシが寄ってきて、細かい金属の板目から、毛皮がはみ出て、手に触れました。
    > 何時もは木の上にいたのに。
    > 盛況でしたが動物は疲れてました。

    おはようございます(^-^)
    アーティチョーク、花の後は枯れたようになるそうです。
    切り戻して越冬すればまた復活?するようですε-(^、^; ほっ

    蓮池の木の浮道、涼しそうですね~
    僕がこちらで蓮を見に行った時は真昼間!暑くて(◎_◎;)う~ん
    それでも綺麗に咲いていました(*'ω'*)

    ナイトサファリ、面白そうですね(≧▽≦)
    でもフラッシュをパシャパシャ(+o+)
    動物達はビックリですね(^^ゞ 「寝させてくれよぉ~」かも

    ヤマアラシに触ったの\(◎o◎)/
    hippoponさんは優しいから寄ってきたのかも(*‘ω‘ *)
    気性が激しくてトゲトゲをドーーーーン!!てするみたいですよ(||゚Д゚)ヒィィィ!
    動物も人を見るから。
    僕も触ってみたいけど、ドーーーーン!!が怖いです( ̄▽ ̄;)
    貴重な体験ですね~ いいなぁ(*'ω'*)

    今朝は猫を見かけません。
    またどこかへ行ったのかも(^^ゞ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示