スズメバチがブンブン(◎_◎;) そこはワタクシの・・・

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-08-12(18:46)
  • 8月12日 記事No1

    7月の終わり頃から部屋の近くでスズメバチが飛ぶようになりました(T_T)

    巣があるのでは?と思い探していると・・・!?

    ワタクシの部屋のすぐ近くをハチが行ったり来たり(◎_◎;)

    玄関の屋根でもあるので早めに駆除しようという事で、巣のあるであろう場所の
    上と横から殺虫剤で襲撃する事にしました( `ー´)ノ
    蜂の巣 (gif)

    殺虫剤ハチ アブ専用のガンタイプ・・・

    ガンタイプ・・・( ̄▽ ̄;)


    という事でCONTOUR ROAM3を装着!ガンカメラ(*゚∀゚)=3
    殺虫剤 (gif)
    ※馬鹿な奴だとお笑い下さい( ̄▽ ̄;)


    上から(襲撃ポイントA)覗くと・・・
    蜂の巣 襲撃ポイントA (gif)
    いたぁぁぁぁぁっ!

    いざ!蜂退治(/・ω・)/ ※襲撃ポイントA、Bからの様子を少々(-ω-)/

    ※怖いので逃げ腰・・・


    この後、しばらくしてから様子を見てもハチは相変わらずブンブン(◎_◎;)


    様子がおかしい・・・

    部屋に戻ってふと床に耳をあてると・・・

    ブゥゥゥゥゥゥ~ン\(◎o◎)/


    部屋の壁に巣を作ろうとしているのかと思っていたのに・・・

    実は床下に巣が( ゚Д゚)!!えらいこっちゃ~
    蜂の巣 襲撃ポイントA

    ワタクシ、今までずっと蜂の巣の上で寝てました・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!

    そう言えば、エアコンを使う時期になってからカサカサと妙な音が・・・

    エアコンの室外機の音だと思っていたら、実はハチの音だったようで・・・( ̄▽ ̄)

    床で寝ていれば気が付いたかもしれないけどベッドだし(^^ゞ


    どうしよう(◎_◎;)

    業者に頼もうか、このまま冬までやり過ごそうか・・・( ̄▽ ̄)う~ん
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは~。

    大変な所に巣を作られましたね(--;)

    8月、9月がもっとも危険な時期だそうで!
    業者に処分してもらえば安心ですよね。

    そのままだと常に気をつけていないと危険だし、
    黒い服装はやめるとか、殺虫剤を携帯してるとかね(汗)

    とにかく刺されないように気をつけてね!

    こんばんは

    coconut punchさん、スズメバチ、
    危ないから本当に気をつけて!!!

    業者さんに頼んだほうが安心かも...

    とにかく気をつけて....

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > 大変な所に巣を作られましたね(--;)
    >
    > 8月、9月がもっとも危険な時期だそうで!
    > 業者に処分してもらえば安心ですよね。
    >
    > そのままだと常に気をつけていないと危険だし、
    > 黒い服装はやめるとか、殺虫剤を携帯してるとかね(汗)
    >
    > とにかく刺されないように気をつけてね!

    こんばんは(^-^)

    えらいこっちゃです( ̄▽ ̄)
    部屋の窓の上にデッカイ巣を作られた事もあるのですが
    今度は床下(◎_◎;)

    殺虫剤はあるけど、黒い服・・・
    いつもの作業着は黒の長袖、寝る時も黒のTシャツ・・・
    ピ~ンチ!(||゚Д゚)ヒィィィ!

    とにかく気をつけなくっちゃ( ̄▽ ̄)
    それにしても困った事にorz

    Re: ハーモニーさん

    > coconut punchさん、スズメバチ、
    > 危ないから本当に気をつけて!!!
    >
    > 業者さんに頼んだほうが安心かも...
    >
    > とにかく気をつけて....

    こんばんは(^-^)
    とんでもないところに巣が出来てしまいました(◎_◎;)
    部屋で静かにしてると今でも何となくブゥゥゥゥンって・・・

    冬にはいなくなるはずなのでやり過ごせればいいけど・・・
    よりによって何でこんなところに orz

    とにかく気をつけますね!
    ご心配頂き、ありがとうございますm(__)m

    No title

    夜、、目が見えないはず、、はず、、

    バルサン突っ込んで、口をふさぐ??
    ミツバチですら、
    標本にしたのに生き返って、刺したことがあります。
    御注意です。

    coconutさんが大変、、と言うメールもらいました。
    隠れたファンがいましゅよ。

    私なんか知ったら、その部屋では眠れません。(◎_◎;)


    Re: hippoponさん

    > 夜、、目が見えないはず、、はず、、
    >
    > バルサン突っ込んで、口をふさぐ??
    > ミツバチですら、
    > 標本にしたのに生き返って、刺したことがあります。
    > 御注意です。
    >
    > coconutさんが大変、、と言うメールもらいました。
    > 隠れたファンがいましゅよ。
    >
    > 私なんか知ったら、その部屋では眠れません。(◎_◎;)

    こんばんは(^-^)
    夜は目が!?チャーンス!(`・ω・´)
    ちょっと怖いけど今度覗いてみようかな

    まずは出入口を確認して・・・
    その後はバルサンでo(メ`□´)○=3=3=3=3 シュ~ッ!

    って上手くいけばいいけど( ̄▽ ̄;)


    今も床下でブゥゥゥゥン( ̄▽ ̄)
    この部屋で寝てても大丈夫なんだろうか・・・

    とんでもない事になってしまいましたorz


    隠れたファンが?(´艸`*)♪
    (/ω\)キャッ

    No title

    こんにちは

    おーもりんちでも 壁の隙間に巣を作られちゃって
    気持ち悪いくらいブ~ンブ~ンうなってて怖かった。
    そこに殺虫剤をかけたら
    まぁ~~~~出てくるわ出てくるわ
    もんのすんごい蜂の数・・・
    そとから帰ってくる蜂もいるから想像以上に大量の蜂がやってくるわよ!
    危ないから気をつけてね!!!
    危険よ!!!


    Re: おおもりさん

    > こんにちは
    >
    > おーもりんちでも 壁の隙間に巣を作られちゃって
    > 気持ち悪いくらいブ~ンブ~ンうなってて怖かった。
    > そこに殺虫剤をかけたら
    > まぁ~~~~出てくるわ出てくるわ
    > もんのすんごい蜂の数・・・
    > そとから帰ってくる蜂もいるから想像以上に大量の蜂がやってくるわよ!
    > 危ないから気をつけてね!!!
    > 危険よ!!!

    こんにちは(^-^)
    おおもりさん家は壁の隙間~ ( ゚Д゚)
    色んなところに巣を作るし、困りものですね(T_T)

    今日は雨だけど、相変わらずハチが出たり入ったりしています。
    殺虫剤をかけたらブゥゥゥゥゥゥン\(◎o◎)/
    すぐに窓を閉めたけど、ガラス越しに攻撃してきました(◎_◎;)怖ッ!

    部屋の床下だし、殺虫剤と、もしものための毒抜きを枕元に置きました。
    怖~いよ~(||゚Д゚)ヒィィィ!

    No title

    これは大変ですね。
    すでに巨大な巣になっているのでしょうか。
    出入口がわかっていて塞ぐことが出来れば、夜やっちゃう手も。
    塞げないようなら、大捕物になりますよね。
    くれぐれもお気をつけて。

    Re: ojiojiさん

    > これは大変ですね。
    > すでに巨大な巣になっているのでしょうか。
    > 出入口がわかっていて塞ぐことが出来れば、夜やっちゃう手も。
    > 塞げないようなら、大捕物になりますよね。
    > くれぐれもお気をつけて。

    いまでは少し静かにしているとブ~~~ンと聞こえるようになりました(T_T)
    かなり大きな巣のようです( ゚Д゚)

    出入口!実は先ほど棒の先にカメラを取り付けて撮影してみました(笑)
    予想通り雨どいの下に出入り口がありました。

    塞ぐのは難しそうですし、冬までやり過ごそうかと(^^ゞ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示