ハバネロ【オレンジ】で自家製タバスコ仕込み中(=_=)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-09-01(11:24)
  • 9月1日 記事No1

    今日はドシャ降りの雨が降っています(T_T)一日中雨かも・・・

    そんな訳でハバネロ【オレンジ】を使って自家製タバスコを作ってみました(-ω-)/
    自家製タバスコ ハバネロ【オレンジ】(gif)
    参考にしたレシピの分量はこちら(-ω-)/

    <材料>
    ・ハバネロ ・・・ 3個
    ・酢 ・・・ 250cc
    ・塩 ・・・ 小さじ1

    塩を入れた酢にハバネロを漬け、1週間で出来上がり(/・ω・)/
    ※ハバネロに楊枝で穴をあけておくと辛味が出易いそうです

    いきなりこれだけの量は怖いので、ハバネロ1個、酢80cc、塩少々にしました(^^ゞ

    酢も普通の酢が無かったのでやさしいお酢(*'ω'*)

    これで1週間ほど寝かせます(=_=)

    やさしいお酢・・・やさしさを忘れて帰って来るんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)


    こちらは昨日の晩ご飯(*'ω'*) 簡単トマトソースラタトゥイユ by母
    ラタトゥイユ

    メインはサイコロステーキ~♪ ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイ♪
    サイコロステーキ (gif)
    今回は焼き肉っぽくえごまで巻き巻き(/・ω・)/
    大葉に比べて葉が大きいので包みやすく、風味もマイルドなのでベストマッチ!
    いくらでも食べられそうでした(●´ω`●)

    そしてご飯には麺つゆ漬けにしたえごま(*^ー゚)b
    えごまの麺つゆ漬けごはん
    これもご飯が進みます~(*^。^*)

    美味しくて体に良いえごま!活躍中ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    意欲的な作品!
    私ももどき作ります!
    便利そうですねぇ~。

    No title

    ココちゃん こんにちは♪

    ココちゃん 笑いのセンスバッチリ!
    今日も 思わず プププッ (*^m^)o==3
    やさしいお酢・・・やさしさを忘れて帰って来るんだろうなぁって
    最高だわぁ~♪ 自家製のタバスコ作れちゃうなんてスゴイね!

    No title

    タバスコ!まっちゃ、間違えた、、めっちゃ楽しみです(^^)

    Re: hippoponさん

    > 意欲的な作品!
    > 私ももどき作ります!
    > 便利そうですねぇ~。

    こんばんは(^-^)
    何となく ドーン!(*☆∀☆)=3 な予感が・・・
    1週間ほどで完成予定です(=_=)

    タバスコと言えばピザかなぁ(*'▽')
    って事でまずはピザトーストにちょこっと使ってみようと思います。

    他には・・・???
    タバスコを使う料理を調べなくっちゃ(^^ゞ

    Re: mamaさん

    > ココちゃん こんにちは♪
    >
    > ココちゃん 笑いのセンスバッチリ!
    > 今日も 思わず プププッ (*^m^)o==3
    > やさしいお酢・・・やさしさを忘れて帰って来るんだろうなぁって
    > 最高だわぁ~♪ 自家製のタバスコ作れちゃうなんてスゴイね!

    こんばんは(^-^)
    へへヘッ(^^ゞ いいでしょ(´艸`*) やさしさを忘れて(笑)

    ハバネロのレシピを調べたらタバスコがお勧めみたいだったから
    作ってみたよ~

    ちょっと甘目のやさしいお酢だけど、1週間後・・・
    多分また ドーン!(*☆∀☆)=3
    やさしさの面影もないのかも(笑)

    楽しみなような、怖いような・・・( ̄▽ ̄;)

    Re: おくちうむさん

    > タバスコ!まっちゃ、間違えた、、めっちゃ楽しみです(^^)

    こんばんは(^-^)
    ちょっとだけど、作っちゃった~♪ ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワ~イ♪
    1週間ほど寝かせるそうなので後は待つだけです(=_=)

    楽しみ・・・うっ、う~ん( ̄▽ ̄;)

    辛いんだろうなぁ orz

    こんばんは^^

    えごま、大きく成長したね。
    えごまは健康効果がすごくあると聞きました。

    大葉に比べて味もマイルドなんだね。
    う~ん、美味しそう(ノ≧ڡ≦)

    Re: ハーモニーさん

    > えごま、大きく成長したね。
    > えごまは健康効果がすごくあると聞きました。
    >
    > 大葉に比べて味もマイルドなんだね。
    > う~ん、美味しそう(ノ≧ڡ≦)

    こんばんは(^-^)
    えごまって種や加工した油が注目されていますが
    葉っぱも栄養満点だそうですよ(≧▽≦)b

    抗酸化作用が高く、老化防止やがん予防!
    ビタミンk1と言うのが多いので骨粗しょう症にも(/・ω・)/
    女性に嬉しい効能たっぷりですね(*´ω`*)

    味も大葉ほど強くないので食べ易い感じ(*'ω'*)
    簡単に作れる麺つゆ漬け!お勧めですよ~♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    えごまとお肉は相性バッチリ!美味しかったですよ~
    体にも良いし、来年は是非!育ててみて下さいね(*^ー゚)b

    しばらく心配な日が続きますね(>_<)
    でもすぐに元気になれますよ~

    No title

    タバスコの自作もできるんですね。凄いなぁ。
    沖縄でも唐辛子と泡盛で作れますから。
    ハバネロ、激辛そう(^_^;)

    No title

    ぼくも昨日はラタトゥイユ風でした(^_^)
    材料のトマトが少なくなってきたので、あと何回つくれることやら。
    猛暑を乗り越えられた美味しい献立、coconut punchさまに教わったお蔭です。ありがとうございます。
    ハバネロタバスコ、使いやすいのが出来そうで楽しみです(^_^)
    別バージョンで、ハバネロをつぶしてしまう荒々しいどろどろバージョンもいかかでしょう(^_^;)。わが家のはそれで、爆弾級で何年も使えそうです。

    Re: bukumag19さん

    > タバスコの自作もできるんですね。凄いなぁ。
    > 沖縄でも唐辛子と泡盛で作れますから。
    > ハバネロ、激辛そう(^_^;)

    こんにちは(^-^)
    タバスコはハバネロを作り始めた時に教えてもらったので
    試しに作ってみました(^_^)v
    唐辛子と泡盛でも作れるんですね~φ(・ω・ )ふむふむ

    ハバネロ、本当に本当に激辛ドーン!(*☆∀☆)=3 です(笑)

    Re: ojiojiさん

    > ぼくも昨日はラタトゥイユ風でした(^_^)
    > 材料のトマトが少なくなってきたので、あと何回つくれることやら。
    > 猛暑を乗り越えられた美味しい献立、coconut punchさまに教わったお蔭です。ありがとうございます。
    > ハバネロタバスコ、使いやすいのが出来そうで楽しみです(^_^)
    > 別バージョンで、ハバネロをつぶしてしまう荒々しいどろどろバージョンもいかかでしょう(^_^;)。わが家のはそれで、爆弾級で何年も使えそうです。

    こんにちは(^-^)
    夏はトマトがあればラタトゥイユ!いいですよね~
    我が家も何度も作って食べました(^_^)v

    ハバネロタバスコはojiojiさんに教えて頂いていたので
    レシピを調べて作ってみました(*^_^*)
    辛いんでしょうけど楽しみです(^^ゞ

    ドロドロバージョン(◎_◎;)爆弾級でしょうね
    ミキサーで潰すとしてもミキサーがしばらく使えなくなるかも(笑)
    怖いけど試してみたいですね~
    たくさん収穫出来れば挑戦してみます(^_^)v
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示