スティックカリフラワーのカリフローレ (/・ω・)/

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-09-03(17:40)
  • 9月3日 記事No2

    午後からは新しい種を蒔きました(*'ω'*)

    今回はコレ(-ω-)/ スティックカリフラワーカリフローレ
    カリフローレ (gif)
    どうしようかと悩んでいた野菜ですが、味に厳しいブロ友lilyさんが美味しいと
    仰っていたのでワタクシも挑戦(/・ω・)/

    白い花蕾と緑の軸が綺麗でとても甘くて美味しいカリフラワーのようですφ(・ω・ )ふむふむ

    また、軸ごとに収穫できるので普通のカリフラワーのように1度で収穫が終わらないのも
    魅力です(*'ω'*) ※不良率も軽減できそうだし(^^ゞ

    食べ方は茹でても生でもOK!サラダ、バーニャカウダ、炒め物等々、
    色んな料理に使えるようです。

    特に美味しそうだったのが種の袋の左下の写真
    カリフローレ
    ベーコン?巻き巻き!これは絶対美味しい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    とりあえず今回は6ポット(-ω-)/
    カリフローレ
    蒔き時7月初旬~8月下旬 ・・・ 過ぎちゃった( ̄▽ ̄;)  発芽率75%

    蒔き時ではないけど、もう少し遅くにも蒔いてみようと思います(^^ゞ


    種蒔きの後は畑へ ε=ε=ε=(o゜―゜)o 3色のいんげんが元気になって来ました!
    いんげん (gif)
    9月に入ってから急にヤル気を出したように収穫量UP(/・ω・)/

    頑張れいんげん!!( `ー´)ノ


    おまけ、鳥取の友人から嬉しいお届け物が(●´ω`●)
    二十世紀梨 (gif)
    大好きな二十世紀梨!今年はまだ食べていなかったのでお初ですm(__)m

    今夜早速(´艸`*)♪ いつもありがとね~
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは

    梨は大好きなので私にもひとつください(笑)(*´∀`)_

    Re: 億万長者さん

    > 梨は大好きなので私にもひとつください(笑)(*´∀`)_

    こんばんは(^-^)
    梨の季節ですね~(≧▽≦)
    お裾分けしたいけど・・・大好物なので・・・
    全部ワタクシが!!(笑)(笑)

    秋競馬、夏の分を挽回しましょう(/・ω・)/

    No title

    カリフローレ!
    種の袋のデザインだけで買ってしまいそうです(笑)

    Re: おくちうむさん

    > カリフローレ!
    > 種の袋のデザインだけで買ってしまいそうです(笑)

    こんばんは(^-^)
    ちょっと面白いデザインの袋でしょ(´艸`*)
    「イタリアを食べよう」のシリーズはみんな
    こんな感じのデザインみたいです(笑)

    イタリア人?らしき人が野菜を持ってるデザイン(*'ω'*)
    いいでしょ~(≧▽≦)b

    No title

    いつも珍しい野菜達が登場~食卓が賑わって楽しいそうだな~って思ってみています

    先日は、早速、ルバーブ植えられてましたね~
    途中経過、教えてくださいな(*^_^*)

    お近くでしたら、見学に行きたいくらいです

    今日、娘と豊水梨を半分ずつ食べました~甘くて美味しかった~

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    おいしく育ちますように( ´ ▽ ` )ノ

    ココさん、こんにちは。
    カリフローレ植えたんですね(#^.^#)

    確かに袋のデザインもかわいいですよね〜
    私の所のも発芽率100%、すくすく順調に育っています。

    おいしいお野菜出来るといいですね( ´ ▽ ` )ノ

    PS今年もおいしい梨届いたんですね〜
    果物がおいしい季節です、いいなぁ。

    Re: 恵花さん

    > いつも珍しい野菜達が登場~食卓が賑わって楽しいそうだな~って思ってみています
    >
    > 先日は、早速、ルバーブ植えられてましたね~
    > 途中経過、教えてくださいな(*^_^*)
    >
    > お近くでしたら、見学に行きたいくらいです
    >
    > 今日、娘と豊水梨を半分ずつ食べました~甘くて美味しかった~

    こんにちは(^-^)
    僕は変わった野菜ばっかり(^^ゞ だから食卓は賑やかです(笑)

    ルバーブは一度諦めていたのですが
    恵花さんの記事を見て挑戦する事にしました!
    そろそろ発芽するかも(´艸`*)

    豊水も美味しいですよね~
    今年はまだ食べていませんが、甘~い豊水も食べたいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    Re: 鍵コメさん

    こんにちは(^-^)
    こちらこそいつもありがとうございますヽ(^o^)丿
    午後も頑張りましょうね(*^ー゚)b

    No title

    鳥取の20世紀、今すごくおいしいいですよね。
    イチジクもよくいただいてるのですが、、
    秋は果物が豊富で美味しくていいですよね。

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは。
    > カリフローレ植えたんですね(#^.^#)
    >
    > 確かに袋のデザインもかわいいですよね〜
    > 私の所のも発芽率100%、すくすく順調に育っています。
    >
    > おいしいお野菜出来るといいですね( ´ ▽ ` )ノ
    >
    > PS今年もおいしい梨届いたんですね〜
    > 果物がおいしい季節です、いいなぁ。

    こんにちは(^-^)
    へへヘッ(^^ゞ 僕もカリフローレを育ててみますね!
    lilyさんのところは発芽率100%!?(;゚ω゚ノ)ノ いいなぁ~
    ウチはどうかなぁ 早ければ来週には発芽するのかも(*'ω'*)
    ※袋のデザイン、このシリーズはみんなこんな感じなんですね(笑)

    二十世紀梨は今年も鳥取の友人が送ってくれました!
    甘くてジューシー!最高でした(≧▽≦)

    今夜もいただきま~す(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    Re: hippoponさん

    > 鳥取の20世紀、今すごくおいしいいですよね。
    > イチジクもよくいただいてるのですが、、
    > 秋は果物が豊富で美味しくていいですよね。

    二十世紀梨!美味しいですよね~
    今は色んな梨があるけど、こちらではお隣の鳥取県の
    二十世紀梨の方がたくさん出回っています(^-^)

    あっさりとした甘さとしっかりめの歯ごたえ、
    ウマウマですね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    イチジクも美味しいですね(*'ω'*)
    ジャムも好き(*^ー゚)b

    秋は美味しいものがいっぱい!
    ヤバイかも・・・(= ̄(●●) ̄=)ブヒッ♪
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示