ズッキーニの定植・・・イノシシ出没地帯に( ̄▽ ̄;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-09-16(17:00)
  • 9月16日 記事No1

    今日の様子です(-ω-)/

    イノシシ注意報発令中の新天地! ズッキーニ定植しました( ̄▽ ̄;)
    ズッキーニ (gif)
    超遅蒔きのズッキーニ、どうなる事か分かりませんが、つる首ズッキーニゴールディー
    出陣( `ー´)ノ

    気になるイノシシには遭遇しなくてε-(^、^; ほっ ※猟犬もいませんでした

    でも、何かの足跡が・・・( ̄▽ ̄;)だれ?
    動物の足跡 (gif)
    猫より大きな動物のようですが、爪痕からしてイノシシでは無さそうだけど・・・

    ちょっと気になります(一一")


    また、この畑の周りには果樹も植えてあるので様子を見てみました(*'ω'*)
    柿と栗 (gif)
    、どちらもまだ収穫出来そうにありません(T_T)

    今年はちょっと遅いような気がします(*_*)


    苗ものも少々(*'ω'*) 1ポットに2株だったルバーブを1ポット1本に(-ω-)/
    ルバーブ
    の部分が少しくなったように見えました(*^。^*)

    生育環境によってくなったりになったり、極稀真紅になるそうです(*'ω'*)

    我が家の環境では何色になるのか・・・ちょっと気になります(^^ゞ


    おまけ、昨日の晩ご飯(-ω-)/ なんちゃって松茸ご飯 by母
    なんちゃって松茸ご飯
    松茸なんて買えないのでしめじがメイン(笑) 香り付けは松茸のお吸い物(◎_◎;)

    3合にしめじ1パック、しょうゆみりんが大さじ2、油揚げ1枚です(*'ω'*)
    ※エリンギも入れました

    香りまつたけ、味しめじ体現した貧乏レシピ(ノД`)・゜・。

    でも・・・旨しっ!( `ー´)ノ


    ちゃんと永谷園のHPにレシピまであります(^^ゞ

    正式なレシピへのリンクはこちら → 永谷園 アレンジレシピ きのこの炊き込みご飯
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは~

    イノシシ注意報が出ているのですか!
    最近やたらと注意報が多くって…(こちら竜巻とか 大雨とか!)
    突進してくるイノシシ かなり怖いのでお気を付けください!

    そして ルバーブって紫陽花みたい…
    生育環境で色が変わるの?面白いですね。

    なんちゃって松茸ごはん 簡単でお安い^^
    マネしようっと(笑)

    Re: マロンままさん

    > こんばんは~
    >
    > イノシシ注意報が出ているのですか!
    > 最近やたらと注意報が多くって…(こちら竜巻とか 大雨とか!)
    > 突進してくるイノシシ かなり怖いのでお気を付けください!
    >
    > そして ルバーブって紫陽花みたい…
    > 生育環境で色が変わるの?面白いですね。
    >
    > なんちゃって松茸ごはん 簡単でお安い^^
    > マネしようっと(笑)

    こんばんは(^-^)
    注意報は公のものではなくてウチの周辺だけです(^^ゞ
    稲刈り前の田んぼに出没するみたいで田んぼ農家さんは
    困っているそうです(◎_◎;)

    ウチの山の畑にも出没するようなので気を付けないと(T_T)

    ルバーブはジャムにしてみたいので出来れば赤い方が良いのですが
    環境によって色が変わるようです(一一")
    島根の気候だとどうなるのか・・・その前に育つのか(*_*)
    大切に育てます(^_^)v

    なんちゃって松茸ごはん!
    香りはしっかり松茸です( `ー´)ノ
    試してみて下さいね(^_-)-☆

    No title

    しめじご飯美味しそうです(^o^)∩
    イノシシ?やって来ましたか。我が家近隣は
    相変わらず害獣駆除が続いています。
    動物たちも山の食料で暮らしていければ良いのですが。

    リンク先変更有り難うございます。
    お手数お掛けしました。

    No title

    ww
    マルカッサンは 栗と、、フランス料理です。
    ジビエめざめちゃう、、??

    マツタケ、岩手で一本1600円ですって、
    忍者アドマックス、おいておきますから、、ためて、、召し上がってくださいませ。
    今季はむりかしら?

    Re: 猫と山間の暮らし人さん

    > しめじご飯美味しそうです(^o^)∩
    > イノシシ?やって来ましたか。我が家近隣は
    > 相変わらず害獣駆除が続いています。
    > 動物たちも山の食料で暮らしていければ良いのですが。
    >
    > リンク先変更有り難うございます。
    > お手数お掛けしました。

    おはようございます(^-^)
    へへヘッ(^^ゞ 本物の松茸は買えないので(笑)
    でも!美味しいですよ(^_-)-☆

    イノシシは田んぼを荒らしているそうです(◎_◎;)
    今年は多いようでついに猟師さんまで・・・
    まだ捕まっていないようなので心配です(T_T)

    Re: hippoponさん

    > ww
    > マルカッサンは 栗と、、フランス料理です。
    > ジビエめざめちゃう、、??
    >
    > マツタケ、岩手で一本1600円ですって、
    > 忍者アドマックス、おいておきますから、、ためて、、召し上がってくださいませ。
    > 今季はむりかしら?

    おはようございます(^-^)
    栗と(= ̄(●●) ̄=)・・・( ̄▽ ̄;)秋の味覚なのね~
    つっ、捕まえようか(*゚∀゚)=3 ※勝てる自信はないけど( ノД`)

    松茸が岩手で1600円!!ずいぶん安いですね(;゚ω゚ノ)ノ
    こちらでは広島の山間部が産地ですがとてもそんな値段では(=_=)

    最近、産直では「さまつ」という松茸そっくりな茸を売っていました(*'ω'*)
    それだと6本で1600円ぐらい(^^ゞ でも高~い(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示