今日の出来事 神在月・野菜・お馬さん・ガンダム( `ー´)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-10-04(18:09)
  • 10月4日 記事No1

    今日の様子です(-ω-)/

    今朝は出荷後に何気なくカレンダーを見て神在月の表記を発見(/・ω・)/
    カレンダー
    島根に住んでいるんだなぁと改めて実感(^^;

    その後は畑へ行き・・・
    色々 (gif)
    こんな感じで地味~に時間が経過(=_=)

    そして本日はお馬さんの日(/・ω・)/
    中山競馬場メイン スプリンターズS G1 ・・・ 敗退(ノ_ _)ノ
    中山11R スプリンターズS G1
    結果02→04→06 (1番人気→11番人気→9番人気)

    因みに昨日は微妙( ̄▽ ̄;)
    阪神競馬場メイン シリウスS G3 ・・・ 的中(一一")
    阪神11R シリウスS G3
    結果02→08→03 (3番人気→1番人気→2番人気)

    お馬さんがハズレ、テンションが下がったところで兄夫婦が帰ってきて・・・

    兄の東京出張のお土産ガンダム( `ー´)ノ
    ガンダム
    下がったテンションア~ップ(/・ω・)/

    赤いドム・・・シャア専用ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


    以上m(__)m

    さて、晩ご飯は何かな~ ε=ε=ε=(o゜―゜)o
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ひぇ〜神在月はすごい!

    KITITTOさんに自慢しちゃった!

    一度出雲大社に行ってみたいのよね〜

    やっぱり普通の神社と雰囲気違うのかな?

    こんばんは(*^^*)

    スタートでベルカントが躍り出た時はどうなるのか?と思いきや、道中はわりと良かったと思ったのにやはり最後の坂がダメでしたね(^_^;)

    何が来てもおかしくなかったので結果は受け入れますが、G1シリーズは始まったばかり、挽回しましょう(^w^)

    Re: POSATTOさん

    > ひぇ〜神在月はすごい!
    >
    > KITITTOさんに自慢しちゃった!
    >
    > 一度出雲大社に行ってみたいのよね〜
    >
    > やっぱり普通の神社と雰囲気違うのかな?

    ねーさん、こんばんは(^-^)
    神在月(/・ω・)/ 今さらだけど、これって島根だけだよね(・∀・)

    雰囲気はちょっと違うかも神在月の間に神様が泊まる
    十九社っていうのがあったりするし(*'ω'*)

    参拝方法、普通は「二拝二拍手一拝」だけど
    出雲大社は「二拝四拍手一拝」面白いでしょ(^-^)

    出雲大社!一度はお参りしてみてね~
    近くにはお蕎麦屋さんがいっぱいあるから出雲蕎麦もお勧め(*^ー゚)b

    Re: 億万長者さん

    > スタートでベルカントが躍り出た時はどうなるのか?と思いきや、道中はわりと良かったと思ったのにやはり最後の坂がダメでしたね(^_^;)
    >
    > 何が来てもおかしくなかったので結果は受け入れますが、G1シリーズは始まったばかり、挽回しましょう(^w^)

    こんばんは(^-^)
    今日は好きな馬2頭とウリウリで勝負しましたが惨敗(T_T)
    難しいですね~( ̄▽ ̄;)
    秋のG1!!頑張りましょうね(*^ー゚)b
    ※その前にワタクシは地方も少々(´艸`*)

    No title

    神在月、、確かに、、

    ウチの近所の神様は毎年遠くまで大変だな~と思っていました、、、

    Re: おくちうむさん

    > 神在月、、確かに、、
    >
    > ウチの近所の神様は毎年遠くまで大変だな~と思っていました、、、

    こんばんは(^-^)
    毎年「出雲大社」のある島根だけは「神在月」!
    だからカレンダーも島根版(^^ゞ

    おくちうむさんの近所の神様もいらっしゃいます。
    遠路はるばる島根へようこそm(__)m

    八百万の神様が全員集合の神在月!
    お参りしてこようかな(*゚∀゚)=3

    お~♪

    神在月、この表記すごすぎです!!!

    さすが島根県ですっ

    拍手100回、ポチ100回したいくらいの感動(*゚▽゚*)♪

    No title

    神在月に、シャア専用、、
    あ~~、オサレ。

    お詣りの方々が多いいですか?

    No title

    おはようございます

    神在月・・・

    初めて聞いた!!!すごい!




    グフは無いの?(唯一知ってる名前笑)

    Re: ルナレナさん

    > 神在月、この表記すごすぎです!!!
    >
    > さすが島根県ですっ
    >
    > 拍手100回、ポチ100回したいくらいの感動(*゚▽゚*)♪

    おはようございます(^-^)
    日本中「神無月」の時に島根だけ「神在月」(/・ω・)/
    改めて「島根」を感じました(^^ゞ
    島根だけのローカルカレンダーですね(・∀・)

    「神在」の間に出雲大社にお参りしなければ( `ー´)ノ

    Re: hippoponさん

    > 神在月に、シャア専用、、
    > あ~~、オサレ。
    >
    > お詣りの方々が多いいですか?

    おはようございます(^-^)

    赤い彗星が神在月に~
    キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

    先月の終わりに出張だったようで
    ガンダム展にギリギリ間に合ったそうです(*'ω'*)

    こんなのを貰うと久しぶりにプラモデルも
    作りたくなりました( ̄▽ ̄)買おうかなぁ・・・


    神在月、やっぱり土日は観光客も多いです(^-^)
    でも・・・旧暦だから本当は来月なんですよね( ̄▽ ̄;)

    Re: おおもりさん

    > おはようございます
    >
    > 神在月・・・
    >
    > 初めて聞いた!!!すごい!
    >
    >
    >
    >
    > グフは無いの?(唯一知ってる名前笑)

    おはようございます(^-^)
    全国が「神無月」の間、神様は出雲大社に集まって会議をするそうです。
    だから島根以外は「神無月」、でも島根だけは「神在月」(/・ω・)/
    神様が勢揃い・・・ご利益ありそうでしょ(´艸`*)

    おおもりさんグフをご存じで!
    去年も貰ったんですけど、去年はザクでした。
    今年はドム・・・来年はグフかも(*゚∀゚)=3

    来年も欲しいなぁ( ̄▽ ̄)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示