苗ものと超遅蒔きズッキーニ & この指と~まれっ(/・ω・)/

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-10-06(18:07)
  • 10月6日 記事No1

    今日の様子です(-ω-)/

    最近種を蒔いた野菜が幾つか芽を出し始めていました(*'ω'*)
    苗もの (gif)
    第二弾のカリフローレは約1週間で発芽、発芽率は100%(/・ω・)/
    とにかく発芽し易い野菜のようです(^-^)

    直播きで微妙だったパセリ、プランターでは順調に発芽してくれましたヽ(^o^)丿
    「プランターで育苗後に定植」こっちの方が良さそうです(^^ゞ

    畑に直播きしたチーマ・デ・ラパ少しまばらですが、発芽してくれました。
    こちらは直播きの方が向いているのかも・・・ちょっと微妙です。


    続いてはズッキーニ(-ω-)/
    ズッキーニ (gif)
    涼しくなって元気になったUFOズッキーニのグリーンスター( `ー´)ノ
    真夏よりも少し涼しい方が生育が良く、黄色の発色も良くなりました。

    超遅蒔きのゴールディーつる首ズッキーニどちらもつぼみがつき始めていますが、
    ゴールディーの方が成長が早くUFOズッキーニのように涼しくても育ってくれそうです。
    つる首ズッキーニの方はやや成長が遅いようなので暑い方が向いているのかも・・・

    何とか収穫出来るように育って欲しいです(一一")


    おまけ、今朝の(*'ω'*)
    猫 (gif)
    警戒する事も無く勝手口から侵入するようになりました( ̄▽ ̄)

    夕方、母がを干していました(-ω-)/
    干し柿

    もうひとつおまけ(-ω-)/ トンボのこの指と~まれっ!

    田舎のトンボは警戒心が薄いようです(=_=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    干し柿、、、
    秋の風物詩、、
    今年も懲りずに私も、、すごく高いものになったのですが、、
    やはり干しましょう、、ww

    毎日が楽しみで、こういうのいいですよね。

    こんばんは~

    カリフローレ 種まきから1週間で発芽率100%ってすごい すごい!
    そのまますくすく育って欲しいですね。

    そして 干し柿…もうそんな時期ですか。
    お日様に当たって甘~い干し柿 美味しいですね。

    ネコちゃんも赤とんぼ(かな?)も懐っこい(笑)
    この指 と~まれで長い時間止まってますね。
    誰がやっても止まるのかしら…ちょっと私もやってみたいわ(笑)

    Re: hippoponさん

    > 干し柿、、、
    > 秋の風物詩、、
    > 今年も懲りずに私も、、すごく高いものになったのですが、、
    > やはり干しましょう、、ww
    >
    > 毎日が楽しみで、こういうのいいですよね。

    こんばんは(^-^)
    干し柿、秋らしいですよね~
    父親の好物なので毎年作っています(*'ω'*)

    hippoponさんも干すの?(*'ω'*)
    雨が降るとカビが生えたり、結構難しいですよね。

    でも、窓を開けたら干し柿が(*^。^*)
    ちょっと嬉しいですね
    上手く出来ますように~ (/・ω・)/

    Re: マロンままさん

    > カリフローレ 種まきから1週間で発芽率100%ってすごい すごい!
    > そのまますくすく育って欲しいですね。
    >
    > そして 干し柿…もうそんな時期ですか。
    > お日様に当たって甘~い干し柿 美味しいですね。
    >
    > ネコちゃんも赤とんぼ(かな?)も懐っこい(笑)
    > この指 と~まれで長い時間止まってますね。
    > 誰がやっても止まるのかしら…ちょっと私もやってみたいわ(笑)

    こんばんは(^-^)
    lilyさんに教えてもらったカリフローレ!
    発芽も早いし、発芽率も抜群です( `ー´)ノ
    第三弾もイケるかも(^^ゞ

    干し柿を見るといかにも秋ですね~
    父の好物なのでコレ、ほとんど父ひとりで食べます(笑)

    トンボも田舎は人懐っこいのかな(笑)
    意外とすぐに指にとまってくれるのですが、
    真っ赤なトンボの方がよくとまってくれます!
    オレンジのはなかなかとまってくれません(^^ゞ
    コレ!ポイントです(笑)

    試してみて下さいね~(*^ー゚)b

    No title

    トンボ君、確かに留まるのめちゃ早かったですね(*^^*)

    こんばんは(*^^*)

    干し柿が欲しい(*^。^*)

    近所の空き家の庭でたくさんなってます

    道端に落ちてもったいないです(^_^;)

    Re: おくちうむさん

    > トンボ君、確かに留まるのめちゃ早かったですね(*^^*)

    おはようございます(^-^)
    ホント、飛んだと思ったらすぐにとまってますね(*'ω'*)
    とまりたくて仕方なかったのかも( ̄▽ ̄;)疲れてたとか(笑)
    田舎はトンボものんびりしてますね~。

    Re: 億万長者さん

    > 干し柿が欲しい(*^。^*)
    >
    > 近所の空き家の庭でたくさんなってます
    >
    > 道端に落ちてもったいないです(^_^;)

    おはようございます(^-^)
    近所の空き家の柿、ほったらかしなら勿体無いですね(T_T)
    かと言って勝手にとったらマズいし・・・
    落ちるのを眺めるしか無さそうですね(*_*)

    No title

    ココさん、こんにちは。
    遅まきカリフローレ、やっぱり発芽率抜群ですね~♪

    畑のカリフローレも気持ちよく成長、
    種を分け、うちより早く撒いた両親の畑でも
    沢山元気に育ってました(*^_^*)

    このままおいしく育つといいですね~
    干し柿は食べないけど季節感たっぷりで素敵i-234

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは。
    > 遅まきカリフローレ、やっぱり発芽率抜群ですね~♪
    >
    > 畑のカリフローレも気持ちよく成長、
    > 種を分け、うちより早く撒いた両親の畑でも
    > 沢山元気に育ってました(*^_^*)
    >
    > このままおいしく育つといいですね~
    > 干し柿は食べないけど季節感たっぷりで素敵i-234

    こんばんは(^-^)
    lilyさんの言ってた通りで抜群の発芽率でした~
    それに発芽までの日数も1週間程度!
    元気な野菜ですね~(≧▽≦)b

    実家でもカリフローレを育てられてるんですね(^-^)
    収穫も早そうだし、ご両親からの報告が楽しみですね(*^ー゚)b

    ウチは遅かったので第一弾の定植はもう少し(=_=)
    早く大きくなって欲しいです。

    干し柿は秋っぽいでしょ(´艸`*)
    僕もあまり食べないけど、父の大好物!
    今日もまた少し干しました(^^ゞ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示