カラフルラディッシュ(T_T) & 2色のサヤエンドウ & 祖父

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-10-27(18:42)
  • 10月27日 記事No1

    今朝はお試しで種を蒔いたカラフルラディッシュを収穫・・・
    カラフルラディッシュ (gif)
    種蒔きから3~40日収穫できるという事なのでそろそろ40日・・・

    収穫期を逃してしまったようでした(ノД`)・゜・。

    ほとんどが破裂・・・無残な姿にorz 初めての根菜・・・失敗(T_T)

    今回は出荷できそうにないので自家消費します(+o+) 今度こそ!!


    こちらはマイクロキュウリ(・ω・)ノ
    マイクロキュウリ (gif)
    先に植えていたプランターの方は終了してしまいました(=_=)

    残るは露地の方、こちらはまだまだ元気!

    もう少しの間頑張ってもらいます(/・ω・)/ガンバ!


    そしてこちら(-ω-)/ 2色のサヤエンドウを定植しました。
    エンドウ (gif)
    少し早めに蒔いていた第一弾、例年だと今の時期に種を蒔くようなので
    第二弾の種蒔きもしようと思います。


    おまけ、今日は午後から母と祖父の様子を見てきました。

    大広間に皆さんと一緒にいた祖父、母の顔を見た途端

    祖父:「おぉ~! 〇〇 △△じゃないか~!!」( `ー´)ノ ※〇〇 △△ 母のフルネーム

    祖父:「よく来た!〇〇 △△」( `ー´)ノ 大声

    母:( ̄▽ ̄;)ハズカシイ

    ご機嫌なのかと思えば・・・

    祖父:「〇△□☆・・・・!!!」(♯`∧´)ムキーッ!

    何やらキレッキレの様子( ̄。 ̄;)

    皆さんに迷惑なので部屋へ移動しようとすると、施設の方に向かって

    祖父:「〇×□△☆・・・」(♯`∧´)ムキーッ!

    職員さん:「今日はずっとこんな感じで・・・」( ̄▽ ̄;)苦笑い

    そして捨て台詞まで・・・

    祖父:「覚えてろよーっ!!」(♯`∧´)ムキーッ!

    母 & ワタクシ: (◎_◎;) (◎_◎;) 何てこと言うんだぁぁぁ ※心の声

    恥ずかしいのでそそくさと部屋へ連行しました(+o+)

    その後、部屋で話をするもかみ合わず・・・

    今日は虫の居所が悪かったようです・・・

    ただ、ワタクシの事は覚えていましたε-(^、^; ほっ


    もうひとつおまけ(・ω・)ノ
    先日のお馬さんの配当ザク台座を買いました(≧▽≦)b 324円
    ベース
    意外と部品が多いです・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ザクの台座、秋の記念ですね。
    大きな銀杏の木や、お爺様の上機嫌や、、もろもろの秋

    生きてるって賑やかで、素敵だとおもいます。

    お爺様余程懐かしくうれしい気持ちだったのですね。
    また会いに行かないとね。

    Re: hippoponさん

    > ザクの台座、秋の記念ですね。
    > 大きな銀杏の木や、お爺様の上機嫌や、、もろもろの秋
    >
    > 生きてるって賑やかで、素敵だとおもいます。
    >
    > お爺様余程懐かしくうれしい気持ちだったのですね。
    > また会いに行かないとね。

    こんばんは(^-^)
    勝ったお金で台座!ちょっとだけ形あるものに(*^-^*)
    これでようやく決め決めポーズが出来そうです!

    今日の祖父は上機嫌なのか怒っているのか???(◎_◎;)
    とりあえず僕の事は思い出してくれたようでした(笑)

    でも話すことは滅茶苦茶で昔と今がゴチャゴチャ(*_*)
    会話にはなりません(^^ゞ

    悪態はつくし・・・
    今夜も迷惑をかけまくってるんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

    また様子を見に行ってきます(=_=)

    こんばんは(*^^*)

    破裂とは怖いですね(;・∀・)

    時限爆弾みたい(゜〇゜;)

    天皇賞で儲かったらお祖父さんにサブちゃんのCDでも買ってあげてください(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > 破裂とは怖いですね(;・∀・)
    >
    > 時限爆弾みたい(゜〇゜;)
    >
    > 天皇賞で儲かったらお祖父さんにサブちゃんのCDでも買ってあげてください(^w^)

    おはようございます(^-^)
    ラディッシュは収穫するのが遅かったみたいで・・・
    見事に開いてしまいました(+o+)破裂~

    祖父にサブちゃん(・∀・)
    サブちゃんの事、分かるかなぁ~
    多分???(*'ω'*)誰? かもしれませんね(笑)
    でも、何か買ってあげたいです。

    こんばんは~

    ちょっと遅過ぎましたか。
    根菜の収穫時って難しそうですね。
    直接見えないからね~

    お爺様 ココちゃんのこと ちゃんと覚えていてくれましたね^^

    「覚えてろよーっ!!」の捨て台詞…(笑)
    元気いっぱいの証拠だわ。

    今日はザクの台座 完成おめでとう~
    カッコいいポーズを決めてね^^

    Re: マロンままさん

    > ちょっと遅過ぎましたか。
    > 根菜の収穫時って難しそうですね。
    > 直接見えないからね~
    >
    > お爺様 ココちゃんのこと ちゃんと覚えていてくれましたね^^
    >
    > 「覚えてろよーっ!!」の捨て台詞…(笑)
    > 元気いっぱいの証拠だわ。
    >
    > 今日はザクの台座 完成おめでとう~
    > カッコいいポーズを決めてね^^

    こんばんは(^-^)
    根菜、そうなんですよね・・・直接見えなくて(T_T)
    今度は少し早めに収穫してみます(+o+)

    祖父は僕の事を覚えていたものの、「覚えてろよーっ!!」
    って( ̄▽ ̄;)なんのこっちゃ(笑)
    日によって随分違うみたいですが、
    とにかくいい子にしてて欲しいです(◎_◎;)

    ザクの台座!完成~(≧▽≦)b
    かっこいいポーズで飾ります!
    でもその前に・・・(・∀・)!?
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示