超久しぶりの海!・・・撃沈(ノ_ _)ノ & レタスが・・・

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-11-07(20:06)
  • 11月7日 記事No1

    今日は午後から久しぶりに少しだけに行ってきました(・∀・)
    海 (gif)
    狙いはアオリイカ青物( `ー´)ノ

    でも・・・撃沈(ノ_ _)ノ

    釣れなかったけど、良い気分転換になりました(^^ゞ やっぱり海は気持ちいい~♪

    こちらは釣れない釣りの様子・・・ ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています
    ※長いのでスルーしてくださって結構です<(_ _)>

    ※最初は良い天気でしたが、徐々に雲行きが怪しくなってきました

    シーバス釣りと違ってアオリイカ、青物釣りは竿を激しくシャクリます。
    特に青物釣りは大変(+o+) 腕がパンパンになります(◎_◎;)

    やっぱり、釣りたかったなぁ・・・


    おまけ、今朝はレタスが大変な事に・・・
    レタス (gif)
    ヨトウムシ猛攻に遭いボロボロ(T_T)

    とっては踏み、とっては踏み・・・ではラチがあかないので
    中性洗剤を入れたペットボトルにとってはポイッ、とってはポイッ

    気がつけば大量ヨトウムシ( ̄。 ̄;)今日も気持ち悪いョ
    ヨトウムシ (gif)
    昨日に続いて【閲覧注意】 画像クリックでモザイクが消えます(=_=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

     こんばんは。

     貴重な動画、じっくり拝見させていただきました。
     風車公園が見えましたので、十六島周辺でしょうか。
     青狙いのジグ、結構、大きいヤツ投げてるんですね。
     腕がパンパンもわかります。まあ、釣れたら腕の疲れも半減するかと思うんですが・・・ (^_^;)
     釣れたところが見たかったですが、それは次回ということで。

     しかし出雲の風車、真下まで見に行ったこともあるんですが、趣旨は理解できるものの、景観的にはどうなのよって感じですね。
     あのあたりは大社さまも鎮座されていて荘厳な雰囲気があるのに、でかい風車いくつも建てなくてもいいだろ・・・って思ってました。
     もちろん私感ですけどね。

     ありがとうございました。
     私は山陰時代みたいになかなか釣りに行けませんが、行ったらここで報告させていただきます。
     
     では。 

    No title

    凄い!!!

    ヨドムシって中性洗剤でイチコロ?なんですか?

    でも、いるもんですね~ 背筋が寒くなる。

    それにしても、レタスの葉がなくなるほど食べちゃんだから
    許せませんよね~

    海は、気分転換には最高ですね!

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  貴重な動画、じっくり拝見させていただきました。
    >  風車公園が見えましたので、十六島周辺でしょうか。
    >  青狙いのジグ、結構、大きいヤツ投げてるんですね。
    >  腕がパンパンもわかります。まあ、釣れたら腕の疲れも半減するかと思うんですが・・・ (^_^;)
    >  釣れたところが見たかったですが、それは次回ということで。
    >
    >  しかし出雲の風車、真下まで見に行ったこともあるんですが、趣旨は理解できるものの、景観的にはどうなのよって感じですね。
    >  あのあたりは大社さまも鎮座されていて荘厳な雰囲気があるのに、でかい風車いくつも建てなくてもいいだろ・・・って思ってました。
    >  もちろん私感ですけどね。
    >
    >  ありがとうございました。
    >  私は山陰時代みたいになかなか釣りに行けませんが、行ったらここで報告させていただきます。
    >  
    >  では。 

    こんばんは(^-^)
    久しぶりの海、ウチから一番近い十六島でした(^^ゞ
    アオリはちょっと遅い気がしたのでサゴシぐらい釣れないかな
    って思っていたのですが撃沈(ノ_ _)ノ
    釣れる様子はまた今度(^^ゞ

    ※ジグは60gをメインに90gまでを使っています。
    なので腕がパンパン(+o+)

    ここの風車は大きいですよね(◎_◎;)
    これが30基近く、確かに景観は微妙・・・
    宍道湖潜水道路からでも見えますし(^-^; 夜は光ってるし

    相変わらずお忙しいようですね。
    お体に気を付けて頑張って下さい(/・ω・)/

    Re: ヒノリッチさん

    > 凄い!!!
    >
    > ヨドムシって中性洗剤でイチコロ?なんですか?
    >
    > でも、いるもんですね~ 背筋が寒くなる。
    >
    > それにしても、レタスの葉がなくなるほど食べちゃんだから
    > 許せませんよね~
    >
    > 海は、気分転換には最高ですね!

    こんばんは(^-^)
    ヨトウムシに限らず中性洗剤は結構効くみたいです。
    水だけだと這い上がってきたりするんですけど、
    中性洗剤を入れておけばすぐに沈んで窒息します(+o+)

    1匹ずつ潰すよりこっちの方が早いので
    芋虫系が大量発生したらこの方法でやっつけています(*^^)v

    それにしてもこのレタス、復活するのかなぁ( 一一)


    気分転換に海!最高でした(≧▽≦)b

    No title

    忙しくて、PCを開いてなくて、今、開いて~ビックリ!
    虫達も生きているんですね~
    モザイクが消える時の、怖いもの見たさ、ドキドキ感に何回かクリック!(笑)

    虫退治の方法~火あぶりの刑、洗剤の刑~なるほど、勉強になります

    Re: 恵花さん

    > 忙しくて、PCを開いてなくて、今、開いて~ビックリ!
    > 虫達も生きているんですね~
    > モザイクが消える時の、怖いもの見たさ、ドキドキ感に何回かクリック!(笑)
    >
    > 虫退治の方法~火あぶりの刑、洗剤の刑~なるほど、勉強になります

    こんばんは(^-^)
    ありゃ(;゚ω゚ノ)ノ 恵花さんも見ちゃったんですね
    スゴイでしょ(◎_◎;)気持ち悪~い
    特に最初のは初めて見たので衝撃でした(*_*)

    虫退治(^^ゞ
    まとめてなら火あぶり( `ー´)ノ 1匹ずつなら洗剤で(・ω・)ノ
    虫にすればたまったもんじゃないけど、仕方ないです(^-^;
    明日もパトロールしなくっちゃ!

    No title

    こんばんは

    さんまの一夜干し、真夜中のローストビーフ。
    鯛、、、なんで、、、とおもいつつ、つくりまくって、、、力尽きた、、
    そして、気を取り直して、、

    真夜中のホラ~~👻

    これが有名なよとうむし、、。
    ぎゃ~~ぁ。(≧◇≦)

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    >
    > さんまの一夜干し、真夜中のローストビーフ。
    > 鯛、、、なんで、、、とおもいつつ、つくりまくって、、、力尽きた、、
    > そして、気を取り直して、、
    >
    > 真夜中のホラ~~👻
    >
    > これが有名なよとうむし、、。
    > ぎゃ~~ぁ。(≧◇≦)

    おはようございます(^-^)
    今度はサンマ!? で真夜中にローストビーフ、そして鯛?
    レストランの仕込みみたい( ̄▽ ̄;)

    昨日は最低でもサゴシ(サワラの子供)ぐらいは釣れると思ったのに残念(T_T)
    ※1匹釣れれば3枚おろしの練習が出来たのに~
    また今度頑張ります(^^ゞ

    前日に続いての虫~ (屮゜Д゜)屮
    ヨトウムシがウジャウジャいましたorz
    レタスは害虫に強いのに、これには敵いません(泣)

    こちらは昨夜から雨、今日は一日中降りそうです。

    もう絶対に

    みな~い(笑)
    でも、見たい・・・どうしよ~
    怖いみたい
    いじめてるでしょ~♪

    Re: ももさん

    > みな~い(笑)
    > でも、見たい・・・どうしよ~
    > 怖いみたい
    > いじめてるでしょ~♪

    こんばんは(^-^)
    見たい?(´艸`*)これは前回よりマシかも・・・
    でも、気持ち悪~いです(◎_◎;)

    さて・・・見る?(・∀・)見ちゃう???
    ※食事前は見ない方がいいです(=_=)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示