日没前に宍道湖へ(≧▽≦)b

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-11-20(19:32)
  • 11月20日 記事No2

    プチ記事です(-ω-)/

    日没前に宍道湖へシーバス釣りに行ってきました(・∀・)

    ※場所はお手軽な出雲空港滑走路南岸の河口
    すぐに暗くなったので動画は1匹分です(=_=)


    上流側から水門前の濁りを通過した瞬間にヒットが集中、
    ルアーは60~80mm、それ以上になると食わないようでした(*'ω'*)

    使用ルアー
    ルアー
    上 : IMAKATSU RIPRIZER 60 (F) バス用インサートプレートver
    下 : Tsunekichi 浜MINNOW 86F U.S.
    どちらもフックをサイズアップしています(*'ω'*)

    20分程度で30~40cmが3匹、短時間でも楽しめました(*^-^*)

    明日は・・・もしかすると・・・(・∀・)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは~。

    ルアーって高そうに見えますが、
    高いのですか?

    ちゃんと小さいのは帰すんですね。

    相変わらずめがねとまつ毛が笑えますね~(笑)

    で、で、で、で明日は・・・もしかすると・・・なに~~??

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > ルアーって高そうに見えますが、
    > 高いのですか?
    >
    > ちゃんと小さいのは帰すんですね。
    >
    > 相変わらずめがねとまつ毛が笑えますね~(笑)
    >
    > で、で、で、で明日は・・・もしかすると・・・なに~~??

    こんばんは(^-^)
    ルアーって(◎_◎;)高~いです。
    今回の記事に載せたルアーは1個1,600円ぐらいします(>_<)
    高いものでは5,000円以上するものも・・・
    それを投げて、第一投目で引っかかって無くした日には( ̄。 ̄;)眠れません

    シーバスは釣るだけ!キャッチ&リリースしてます。
    白身で美味しい魚なんですけど、何となく宍道湖の魚って泥臭いイメージが(笑)
    ※あくまでイメージですョ(^^ゞ

    メガネとまつ毛、皆さん気になるようですね(笑)
    こればっかりはどうしようもないので見えても見なかった事にして下さい(・∀・)!

    明日は・・・海に・・・行きたいな~(^◇^)!!
    行けるかなぁ( 一一)

    No title

     こんばんは。

     またまた動画、ありがとうございます。

     さて、他の方のコメに便乗してホントに恐縮ですが、

     >何となく宍道湖の魚って泥臭いイメージが

     「そんな風に考えていた時期が、俺にもありました。」

     しかし、そんなことはありません。魚ではありませんが、宍道湖のシジミ! 都市部で購入するシジミは泥臭いんですが、宍道湖のシジミは泥臭さがまったくなく、すまし汁にしても十分イケます。
     (我が家では、転居してからもシジミは宍道湖産を取り寄せてます。)

     確かに、私も最初は宍道湖シーバスは釣るには釣っても食べるのは敬遠していましたが、食べてみると東京湾だの伊勢湾だののドブ臭いシーバスとは全然違います!
    (東京湾や伊勢湾と比べること自体、どうかとは思いますが (-_-;) )

     確かに、島根の地元の人に「宍道湖のシーバスを釣って食った」と言うと「うわ、チャレンジャーですね~」とは言われましたけどね…

     島根の人が宍道湖の魚は泥臭いイメージなんて言っていてはダメです! スズキは宍道湖七珍すもうあしこしの一員ではないですか!

     と、私の島根愛ゆえのコメントでした。(^^)

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  またまた動画、ありがとうございます。
    >
    >  さて、他の方のコメに便乗してホントに恐縮ですが、
    >
    >  >何となく宍道湖の魚って泥臭いイメージが
    >
    >  「そんな風に考えていた時期が、俺にもありました。」
    >
    >  しかし、そんなことはありません。魚ではありませんが、宍道湖のシジミ! 都市部で購入するシジミは泥臭いんですが、宍道湖のシジミは泥臭さがまったくなく、すまし汁にしても十分イケます。
    >  (我が家では、転居してからもシジミは宍道湖産を取り寄せてます。)
    >
    >  確かに、私も最初は宍道湖シーバスは釣るには釣っても食べるのは敬遠していましたが、食べてみると東京湾だの伊勢湾だののドブ臭いシーバスとは全然違います!
    > (東京湾や伊勢湾と比べること自体、どうかとは思いますが (-_-;) )
    >
    >  確かに、島根の地元の人に「宍道湖のシーバスを釣って食った」と言うと「うわ、チャレンジャーですね~」とは言われましたけどね…
    >
    >  島根の人が宍道湖の魚は泥臭いイメージなんて言っていてはダメです! スズキは宍道湖七珍すもうあしこしの一員ではないですか!
    >
    >  と、私の島根愛ゆえのコメントでした。(^^)

    おはようございます(^-^)
    そうなんですよね~ シジミは気にせず食べますし、
    まだワカサギ、白魚がいた時は美味しいって食べていたんですけどね~(^^ゞ

    完全にイメージで食わず嫌いです(^^ゞ
    昔のアオコだらけ、ユスリカ大発生の頃の汚い水のイメージが・・・
    ※この頃は生き物なんていないんじゃないかってぐらいの酷い水質でした(+o+)

    あとは元々魚がそれほど好きではなく・・・(爆)
    ※完全に肉派です(笑)

    でも、食わず嫌いはダメですね(^^ゞ
    リリース出来そうもない状態のときには持ち帰ってみます

    hirockさんの島根愛、敬服します<(_ _)>
    いつまでも島根を好きでいて下さいね(*^ー゚)b

    畑で

    ツチノコ捕まえたら遊びに行くので懸賞金でごちそうしてねっ♪

    宍道湖では変わった生き物の捕獲は?
    宍道湖の主を釣り上げるのを楽しみにしてます。

    Re: ももさん

    > ツチノコ捕まえたら遊びに行くので懸賞金でごちそうしてねっ♪
    >
    > 宍道湖では変わった生き物の捕獲は?
    > 宍道湖の主を釣り上げるのを楽しみにしてます。

    こんにちは(^-^)
    ツチノコ~ 1億円~ (゚Д゚≡゚Д゚)何処?何処?
    捕まえたらご馳走しますよ~! 島根和牛かな(*゚∀゚)=3

    宍道湖の主、何だろう?デッカイ鯉かなぁ(*'ω'*)
    主じゃないけど宝船が沈んでるって噂が・・・
    宝船・・・金塊(・∀・) これも1億???
    千両箱が釣れないかなぁ( ̄。 ̄;)

    No title

    わたしも、、、わたしも、、、
    ごちそうになる!
    それより、つちのこ、やはり、揚げ物かしらねえ( 一一)

    ココナッチュさんのところもコメントトとんでますね。なんかまいる。
    このところ多いいのです。

    Re: hippoponさん

    > わたしも、、、わたしも、、、
    > ごちそうになる!
    > それより、つちのこ、やはり、揚げ物かしらねえ( 一一)
    >
    > ココナッチュさんのところもコメントトとんでますね。なんかまいる。
    > このところ多いいのです。

    こんにちは(^-^)
    hippoponさんも島根和牛♪(^◇^)いいよ~♪
    気合を入れてつちのこを探さなくっちゃ( `ー´)ノ

    で・・・つちのこ・・・食べるの?( ゚Д゚)
    マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?
    揚げたら美味しいのかなぁ・・・( 一一)う~ん

    コメント、最近よくとびますよね(*_*)
    記事もそうだけど、コメントも送信ボタンを押す前に
    コピーするようにしました。
    とんでもペーストで復活!お試しを(・ω・)ノ

    え~っ!

    宝船が沈んでるの?
    パンチさんスキューバダイビングやりゃ~(笑)
    宝船から大判小判ざっくざっく
    1億円どころじゃないよ~っ!

    Re: ももさん

    > 宝船が沈んでるの?
    > パンチさんスキューバダイビングやりゃ~(笑)
    > 宝船から大判小判ざっくざっく
    > 1億円どころじゃないよ~っ!

    こんにちは(^-^)
    そうなんです、むか~し、昔、そんな噂を・・・
    まずはボートにソナーを積んで(゚Д゚≡゚Д゚)
    見つけたらダ~イブ( `ー´)ノ

    大判小判( ̄▽ ̄;)いくらぐらいなんだろう・・・
    10億ぐらいかな(*゚∀゚)=3
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示