またしても雨(T_T) お昼はさば缶で(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-11-25(14:40)
  • 11月25日 記事No1

    今日はまたしても・・・いい天気が続きません(T_T)

    写真もこれだけ(+o+) 畑のミニキャロット
    ミニキャロット
    9月の終わりに撒いた第一弾
    根本の土を掘ってみると指先程度の大きさの人参の姿を確認できました(・∀・)
    初めての人参、すくすくと育っているようです(*´ω`*)


    畑の写真は以上!なので今日のお昼(・ω・)ノ

    今日はこちら、さば缶(味付き)を使ってさばそぼろ(/・ω・)/ byワタクシ
    そぼろ
    先日テレビで紹介されていたので作ってみました(^-^)

    作り方は簡単!
    さば缶(味付き)の身だけをフライパンでから炒りして水分をとばす。
    おろし生姜白ごまを加え、軽く火を通しながら混ぜ合わせる。
    ・炒り卵も一緒に盛り付ければ完成(/・ω・)/
    ※テレビでは味噌煮缶でした。


    さば缶の残り汁を使ってもう一品! さば缶スンドゥブ風 byワタクシ
    スンドゥブ
    先ほどのそぼろで使わなかった汁を使っています。

    こちらも簡単(・ω・)ノ
    ・フライパンにさば缶の汁、キムチ豆腐を入れて煮込むだけ(・∀・)
    ・仕上げにごま油を少し加えれば完成!
    ※テレビではさば缶を丸ごと使っていました。今回はそぼろで残った汁だけ(^^ゞ
    ※時間が経つと豆腐に味がしみてさらに美味しくなるそうです(≧▽≦)


    どちらも超簡単!しかも安くて美味しい(*^。^*)
    お昼の定番メニューになりそうです(●´ω`●) そぼろはお弁当にもピッタリ!



    追記:今日は地方のお馬さん(・ω・)ノ
    園田競馬場 10R 兵庫ジュニアグランプリ Jpn2
    園田 10R 兵庫ジュニアグランプリ Jpn2
    結果04→07→01 (1番人気→3番人気→2番人気)

    中央馬(JRA所属馬)有利な中で対抗▲には地元園田で負けなし!
    馬番:10 マイタイザン ・・・ 7着(+o+)
    結果を見ると随分離されたようでした(>_<)

    とりあえずプラス(・ω・)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お料理男子)^o^(

    ココさん、こんにちは)^o^(
    人参初めてなんですね~
    うちのは8月初旬に植えて少し前にやっぱりオレンジ色の実が
    すこ~し見えていました。もうすぐ収穫かな~、
    人参て可愛いし楽しみですね♪

    お昼にサバ缶を使って2品も作ったんですね(*^_^*)
    私は朝とお弁当、夜を作ると昼は作る気にならず・・
    なるべくお弁当の残りなどを綺麗に残すようにしています。

    毎日テレビでお勉強してるのかな~
    料理男子頑張ってくださいね(^o^)丿

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > 人参初めてなんですね~
    > うちのは8月初旬に植えて少し前にやっぱりオレンジ色の実が
    > すこ~し見えていました。もうすぐ収穫かな~、
    > 人参て可愛いし楽しみですね♪
    >
    > お昼にサバ缶を使って2品も作ったんですね(*^_^*)
    > 私は朝とお弁当、夜を作ると昼は作る気にならず・・
    > なるべくお弁当の残りなどを綺麗に残すようにしています。
    >
    > 毎日テレビでお勉強してるのかな~
    > 料理男子頑張ってくださいね(^o^)丿

    こんにちは(^-^)
    そうなんです(^^ゞ人参を含めて根菜は初めて(・∀・)

    lilyさんは8月に植えてもう少しφ(・ω・ )ふむふむ
    って事はウチはまだまだですね~。
    丸くて可愛い甘~い人参みたいだし、楽しみです(≧▽≦)

    さば缶は味がついてるから超簡単(笑)
    そぼろはお弁当にもピタリだからお勧めかも!
    お昼は簡単なもので済ませたいし、そんな時にもいいですよ(^◇^)

    料理番組は大好きなのでよく見てます(*^^)v
    手の込んだものは作れないけど、お手軽レシピは参考にしてまよ(*^。^*)
    野菜の美味しい食べ方も知りたいし(^^ゞ
    料理も楽しいですね!毎日はちょっと大変だけど・・・( 一一)主婦は大変だ

    No title

    ココちゃーん こんばんは~!

    すごいね!サバ缶使って、2品も作っちゃったんだね~
    今時男子は、お料理も出来ちゃうからイイね~♪
    うちも、三男坊は結構料理する方なんじゃないかな^_^

    お手軽に作れて、美味しいのが一番だね!
    私も、今度 真似っこしてみようv(*'-^*)-☆ ok!!

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん こんばんは~!
    >
    > すごいね!サバ缶使って、2品も作っちゃったんだね~
    > 今時男子は、お料理も出来ちゃうからイイね~♪
    > うちも、三男坊は結構料理する方なんじゃないかな^_^
    >
    > お手軽に作れて、美味しいのが一番だね!
    > 私も、今度 真似っこしてみようv(*'-^*)-☆ ok!!

    こんばんは(^-^)
    ヘヘヘッ(^^ゞ この前テレビで紹介してて
    簡単だし、美味しそうだったから作ってみたよ~(*^。^*)

    これはホントに簡単!味もバッチリ!
    お勧めだからmamaさんも作ってみてね(^_-)-☆

    三男坊は結構料理するんだね
    mamaさん仕込みの凄腕なのかな(・∀・)

    やっぱり男も少しは料理をしないとね(^^ゞ

    No title

    こんばんは~

    いいね~♪いいね~♪
    缶詰めって本当に便利。
    残りの汁で、もう一品はグットアイデアーだね。
    また、真似しまーーーす!!!
    私はレパートリのない人だから、こんな簡単料理は大好き!!!
    有難う~です。

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > いいね~♪いいね~♪
    > 缶詰めって本当に便利。
    > 残りの汁で、もう一品はグットアイデアーだね。
    > また、真似しまーーーす!!!
    > 私はレパートリのない人だから、こんな簡単料理は大好き!!!
    > 有難う~です。

    こんばんは & おかえりなさい(^-^)
    これ、これ!超簡単でしかも美味しかったです(^◇^)
    元々味のしっかりした缶詰なので間違いなし!

    そぼろはお弁当にもピッタリですし、
    スンドゥブ風もピリ辛でこれからの季節にはピッタリ!
    どちらも定番メニューに加えようと思います(*^^)v

    是非是非お試しを~(≧▽≦)b

    こんばんは(*^^*)

    プラスおめでとうございます(^w^)

    サバ缶もこんな風に料理するとおいしそうですね(*´∀`)

    Re: 億万長者さん

    > プラスおめでとうございます(^w^)
    >
    > サバ缶もこんな風に料理するとおいしそうですね(*´∀`)

    こんばんは(^-^)
    今週は地方も買っちゃいました(^^ゞ
    期待の地方馬は残念でしたが何とかプラス!
    当たっただけでも嬉しいです(*^。^*)

    サバ缶レシピ!どちらもお勧めですよ~

    No title

    こんばんは~。

    簡単なお料理歓迎!(笑)

    めんどくさがりな私には、
    すっごく私向きな料理です。

    ぜひ作ってみたいと思います♪

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > 簡単なお料理歓迎!(笑)
    >
    > めんどくさがりな私には、
    > すっごく私向きな料理です。
    >
    > ぜひ作ってみたいと思います♪

    こんばんは(^-^)
    僕もお手軽料理!大歓迎(/・ω・)/
    コレ、ホントお勧めですよ~

    さば缶1つで楽々2品(^◇^)超簡単♪

    飽きの来ない味なので定番化決定!
    僕もまた作りま~す(*^ー゚)b

    No title

    お昼
    ばーりいさんにであってしまって、鯛のスープの、、WW
    つい、、熱湯かけましたww

    Re: hippoponさん

    > お昼
    > ばーりいさんにであってしまって、鯛のスープの、、WW
    > つい、、熱湯かけましたww

    こんにちは(^-^)
    何?何?(゚Д゚≡゚Д゚)ばーりいさん?(*'ω'*)
    お昼は鯛のスープに熱湯(・∀・)?
    何?何?なんなのぉぉぉぉそれぇぇぇぇぇっ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示