寒い一日((+_+)) 植え替えたハーブ & 細ねぎ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-11-26(16:45)
  • 11月26日 記事No1

    今日はが降ったり時々あられも降る寒い一日でした((+_+))
    皇帝ダリア
    ※写真は雨に濡れて寒そうな皇帝ダリア

    今朝は雨の止み間に少しだけ野菜を収穫して出荷ε=ε=ε=(o゜―゜)o

    午後は雨の止み間に畑へ行ったり来たり(+o+)

    こちらはその時に撮ったパセリ
    パセリ (gif)
    先日植え替えたものですが上手く根付いてくれたようです。

    こちらも先日植え替えたディル
    ディル (gif)
    ディルは植え替えに向かないハーブという事でかなりグッタリしています(+o+)
    新しい芽が出始めたものもあるので幾つかは根付いてくれるはず・・・

    その後、雨の間は屋根の下で種撒き(・ω・)ノ
    細ねぎ
    細ねぎの追加分を撒きました(*'ω'*)

    寒くなり、種蒔き出来る野菜も限られてきました(+o+)
    冬はこれからですが、早く暖かい季節になって欲しいです・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*'-'*)

    ココちゃーん ホント寒い季節は嫌だね~!

    皇帝ダリア咲いてるのに、寒そうで可哀そうね(^_^;)
    ココちゃんも、風邪引かないでね~!

    冬なんかあっという間に終わって欲しいよ☆彡

    こんばんは(*^^*)

    今日は一段と冷え込みましたねぇ~(´д`|||)

    風も強くて寒かったです(。>д<)

    猿股を履いて頑張ってください(^w^)

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん ホント寒い季節は嫌だね~!
    >
    > 皇帝ダリア咲いてるのに、寒そうで可哀そうね(^_^;)
    > ココちゃんも、風邪引かないでね~!
    >
    > 冬なんかあっという間に終わって欲しいよ☆彡

    こんばんは(^-^)
    今日はあられが降るほど寒かったよ~((+_+))
    って言ってもmamaさんとこは雪だもんね(◎_◎;)

    風邪も強かったし、皇帝ダリアも花が散りそう(>_<)
    明日はもっと寒いみたい(泣)

    やっぱりあったかい方がいいね(*'ω'*)
    僕はちょっと風邪気味(^^ゞ お腹が・・・
    mamaさんは風邪ひかないように気を付けてね!

    Re: 億万長者さん

    > 今日は一段と冷え込みましたねぇ~(´д`|||)
    >
    > 風も強くて寒かったです(。>д<)
    >
    > 猿股を履いて頑張ってください(^w^)

    こんばんは(^-^)
    冷えますね~(+o+) 今日は島根でも山間部では少し雪が降ったようでした。
    予報では明日はもっと冷えるようです(◎_◎;)

    外に出るときは・・・さっ、猿股( ̄▽ ̄;)
    猿股は無いけど頑張ります(笑)

    こんばんは~

    一気に寒くなりましたね。
    あられが降ったの?寒いはずだわ!
    皇帝ダリアも寒そうに見えます。

    お野菜達 寒い冬は収穫が少なくなりますね。
    私も早く暖かくなってほしいと思いますよ…やっと冬になったばかりだけどね(笑)

    昨日のさば缶 さばそぼろもスンドゥブも美味しそう~
    お安くって栄養たっぷり さば缶ってイイですね^^
    私はさば缶とトマトの水煮缶を使ったブイヤベースが好きですよ~
    汁ごと食べるのがいいのですよ(笑)

    Re: マロンままさん

    > 一気に寒くなりましたね。
    > あられが降ったの?寒いはずだわ!
    > 皇帝ダリアも寒そうに見えます。
    >
    > お野菜達 寒い冬は収穫が少なくなりますね。
    > 私も早く暖かくなってほしいと思いますよ…やっと冬になったばかりだけどね(笑)
    >
    > 昨日のさば缶 さばそぼろもスンドゥブも美味しそう~
    > お安くって栄養たっぷり さば缶ってイイですね^^
    > 私はさば缶とトマトの水煮缶を使ったブイヤベースが好きですよ~
    > 汁ごと食べるのがいいのですよ(笑)

    こんばんは(^-^)
    今日はまた一段と寒くて((+_+))
    夕方から雷も鳴ってあられのような雪のようなのが降ってます(+_+)
    風も強いし、皇帝ダリアも散りそうです。

    畑もネギとか人参ぐらいしか種が撒けなくて寂しい感じです(泣)
    やっぱり色んな野菜が育つ暖かい季節がいいですね~

    さば缶レシピ!どっちもお勧めですよ(^◇^)
    マロンままさんはさば缶とトマトの水煮缶でブイヤベースを(;゚ω゚ノ)ノ流石!
    缶詰も色々使えて便利ですよね。
    汁ごと食べればさらに栄養満点だし(*^ー゚)b

    No title

    この寒さでも平気なのはルバーブさんくらいなのかな?
    そういえば、猫ちゃんたちはこの時期どこで暮らしているのでしょうか?
    ちょっと心配(゜o゜)

    Re: おくちうむさん

    > この寒さでも平気なのはルバーブさんくらいなのかな?
    > そういえば、猫ちゃんたちはこの時期どこで暮らしているのでしょうか?
    > ちょっと心配(゜o゜)

    こんばんは(^-^)
    そうですね~ ルバーブは寒さに強いはずだから平気かも!
    明日ちょっと様子を見てみなくっちゃ(・ω・)ノ

    猫・・・家出してから帰って来なくなりました(T_T)
    もう1ヶ月以上経ってます(泣)
    寒くなったし、元気にしてればいいけど(ノД`)・゜・。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示