またしても雨(+_+) 地味~に活動中

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-12-15(13:17)
  • 12月15日 記事No1

    今日はの予報・・・朝はまだ曇っていました。
    天気

    まずは野菜を少し収穫&出荷、その後は畑で畝作りε=ε=ε=(o゜―゜)o
    できた畝で何を栽培しようかと考えていると・・・(T_T)


    仕方ないので屋根の下で種蒔き(・ω・)ノ

    発泡スチロールのプランターにからし菜を蒔きました。
    からし菜
    収穫の目安草丈20cm、これならプランターでもイケるのでは?
    という事で試してみます(*'ω'*)


    こちらは苗箱の細ねぎ 第二プランター(・ω・)ノ
    細ねぎ
    約20日で発芽、発芽までに時間がかかるようになってきました(=_=)


    こちらは久しぶりに登場するアイスプラント(・ω・)ノ
    アイスプラント
    秋蒔きは上手く育たず生き残りは3株(+_+)
    一番大きなものでこの大きさです。
    冬モードなのか成長が止まったようになっています(=_=)zzz


    おまけ 今日のおやつはまたまたぜんざい(・∀・)
    ぜんざい
    あったまります(●´ω`●)


    、止まないかなぁ・・・( ̄。 ̄;)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココさん、こんにちは)^o^(
    天気が悪くて大変ですね〜^^;

    相変わらず色々種をまいてるんですね〜
    これからだとビニールハウスっぽくするのかなぁ?

    ぜんざいおいしいですね〜♪
    昔はケーキとか洋風のお菓子が好きだったのに
    今はすっかりあんこものが大好き(#^.^#)

    甘さ控え目のあんこが欲しくて自分で作ると
    おいしくってそのままでどんどんなくなります^^;
    作ってくれる人がいたらいいなぁi-228

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > 天気が悪くて大変ですね〜^^;
    >
    > 相変わらず色々種をまいてるんですね〜
    > これからだとビニールハウスっぽくするのかなぁ?
    >
    > ぜんざいおいしいですね〜♪
    > 昔はケーキとか洋風のお菓子が好きだったのに
    > 今はすっかりあんこものが大好き(#^.^#)
    >
    > 甘さ控え目のあんこが欲しくて自分で作ると
    > おいしくってそのままでどんどんなくなります^^;
    > 作ってくれる人がいたらいいなぁi-228

    こんにちは(^-^)
    今日は午後から土砂降り(◎_◎;)止んでくれないかなぁ~

    今蒔いている野菜は寒さに強いものばかりのはずなんですけど、
    雪が降る頃にはビニールトンネルにするかも(*'ω'*)
    今は発芽するまでは風よけ&虫よけの不織布トンネルです。

    あんこ♪美味しいですよね~
    洋菓子も好きだけど、あんこの上品な甘さも大好き(≧▽≦)
    ちなみに僕は粒あん派(・ω・)ノ
    もう少し残ってたから3時のおやつにも食べたいなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    おやつに

    ぜんざい美味しいそう~♪
    昔は工場のストーブで小豆炊いてぜんざい作ったけれど
    最近はファンヒーターになっちゃったので
    作らなくなりました。

    お店では味がなかなか自分好みじゃないんですよね~(笑)

    Re: ももさん

    > ぜんざい美味しいそう~♪
    > 昔は工場のストーブで小豆炊いてぜんざい作ったけれど
    > 最近はファンヒーターになっちゃったので
    > 作らなくなりました。
    >
    > お店では味がなかなか自分好みじゃないんですよね~(笑)

    こんにちは(^-^)
    ぜんざい♪美味しいですよね~(●´ω`●)

    ももさんは工場のストーブでぜんざいを!?(;゚ω゚ノ)ノ
    休憩時間のおやつがあったかいぜんざいだったんですね~(*^。^*)
    でもファンヒーターになったらorz 残念

    僕も昔の職場にストーブがあって、その時はおばちゃんが
    みかんを焼いてました( ̄。 ̄;)
    おばちゃんは美味しいよ♪って言ってたけど・・・

    ぜんざい、お店のは甘すぎるのが多いかも(+o+)
    家の味が一番かなぁ

    こんばんは(*^^*)

    我が家のぜんざいは正月明けでしょうね

    まだ、もちがありませんから(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > 我が家のぜんざいは正月明けでしょうね
    >
    > まだ、もちがありませんから(^w^)

    こんばんは(^-^)
    我が家ももちは無いので市販の切り餅です(笑)
    小豆は自家製ですよ~(*^。^*)

    ぜんざい♪美味しいですよね~
    億万長者さんは正月明けまでお預けなんですね(^_^;)

    こんばんは(。>∀<。)

    最初の写真の お花キレイですね♡
    何ていう花なんですか?

    ぜんざい 美味しそう♪食べた〜い!
    さっき テレビで ぜんざい(井村屋のあずきバーを温めた)に 雪見だいふくを入れたの出てたけど、すごーく 美味しそうでした!
    秋冬は 食べ物が 美味しくって困っちゃう!

    Re: ヒナトさん

    > 最初の写真の お花キレイですね♡
    > 何ていう花なんですか?
    >
    > ぜんざい 美味しそう♪食べた〜い!
    > さっき テレビで ぜんざい(井村屋のあずきバーを温めた)に 雪見だいふくを入れたの出てたけど、すごーく 美味しそうでした!
    > 秋冬は 食べ物が 美味しくって困っちゃう!

    こんばんは(^-^)
    写真の花!皇帝ダリアですよ~
    背が高くて4m近くになります(◎_◎;)
    写真のは低い方なので2mぐらい(*'ω'*)

    ぜんざいは何?何?
    あずきバーを温めた中に雪見だいふくを!?(;゚ω゚ノ)ノ
    スゴイ発想だけど、美味しいかも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    気になるのはカロリー・・・( ̄。 ̄;)こっちもスゴイかも
    でも、食べてみたいなぁ(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示