黄サヤエンドウの定植(・ω・)ノ & 畑はドロドロ(◎_◎;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-12-18(14:59)
  • 12月18日 記事No1

    今日は曇り!収穫&出荷後にサヤエンドウを定植しました(・ω・)ノ

    今回は黄色いサヤエンドウGOLDEN SWEET
    黄サヤエンドウ (gif)
    定植するのはこれで3度目、草丈10cm程度の苗を植えました(*'ω'*)
    株間にはお試しで追加分の種も蒔いてみる事に!これで4度目の種蒔きです(^^ゞ

    定植後はワラで囲って越冬モード( `ー´)ノ
    寒さに負けず、大きくなって欲しいです(*^-^*)


    定植の後は新天地の畑作り・・・
    畝 (gif)
    畝を作って種を蒔く準備をするつもりでしたが、連日の雨で土がドロドロ(◎_◎;)
    とても畝を作れる状態ではないので溝を作って様子を見る事に・・・
    これで水が抜ければいいけど( ̄。 ̄;)


    おまけ 今日のお昼は焼きめし? by母
    焼きめし
    チャーハンでもなく、チキンライスでもなく、残り物の野菜とハムで適当に(・∀・)
    まずまずのお味でした(*^。^*) 目玉焼きは嬉し~ぃ♪


    もうひとつ 携帯にこんなメールが(◎_◎;)

    有料サイト利用履歴があり料金未納状態です。
    本日ご連絡ない場合、法的手段に移行します。
    至急料金窓口までご連絡下さい。0363115835


    社名も無ければ担当者名も無し、あるのは電話番号だけヾ( ̄o ̄;)オイオイ

    smsで送られてくる架空請求詐欺メールだそうです。
    皆さん、お気を付けください(+_+)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    初夏から採れる?さやえんどう~って極寒に種まきなんですね・・・
    寒い中の畑仕事、ご苦労様です

    チャーハンに目玉焼き~テンションあがるでしょ❤

    先日、娘曰く・・・
    「おかあさん、お弁当に目玉焼き入るの、うちだけなんだよね~」
    「え~うそ~」
    「たまに、チャーハン弁当の上にも乗っけてるし(笑)」

    私の母も入れてくれていたので、まんま活用してたんだけど~およそは入れないらしい・・・(@_@;)

    フライパンにハムエッグ!上が固まらない内に二つに折るんです
    水注して蒸し焼き~できたら、包丁で半分に切ると、ピンクのハムと卵の黄身の黄色で彩もいいんだけどな・・・

    なんでも

    目玉焼きのせるね~♪
    でも、美味しそう~

    コレステロールが心配ですよっ(笑)

    Re: 恵花さん

    > 初夏から採れる?さやえんどう~って極寒に種まきなんですね・・・
    > 寒い中の畑仕事、ご苦労様です
    >
    > チャーハンに目玉焼き~テンションあがるでしょ❤
    >
    > 先日、娘曰く・・・
    > 「おかあさん、お弁当に目玉焼き入るの、うちだけなんだよね~」
    > 「え~うそ~」
    > 「たまに、チャーハン弁当の上にも乗っけてるし(笑)」
    >
    > 私の母も入れてくれていたので、まんま活用してたんだけど~およそは入れないらしい・・・(@_@;)
    >
    > フライパンにハムエッグ!上が固まらない内に二つに折るんです
    > 水注して蒸し焼き~できたら、包丁で半分に切ると、ピンクのハムと卵の黄身の黄色で彩もいいんだけどな・・・

    こんにちは(^-^)
    サヤエンドウは寒くなり始めてから種を蒔いて冬越しです(^-^)
    植え付けは冬なので寒~いです(+o+)

    目玉焼き!僕はチャーハン、焼きそば、パスタにも!
    テンション超アッ~プです(≧▽≦)b

    恵花さんはチャーハン弁当にも?(´艸`*)♪
    美味しいですよね~

    でも、よそのおうちでは入れないんだ(・_・;)
    定番だと思ってたのに・・・

    二つ折りのハムエッグ、美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    お弁当に入ってたら絶対テンション上がるなぁ(・∀・)

    Re: ももさん

    > 目玉焼きのせるね~♪
    > でも、美味しそう~
    >
    > コレステロールが心配ですよっ(笑)

    こんにちは(^-^)
    へっへっへ~ 何にでものせちゃうョ(ノ ̄ω ̄)ノポイッと♪
    白飯に半熟の目玉焼きをのせる事も(笑)
    目玉焼きがあるだけで幸せ感2倍!

    コレステロール・・・今年の検診では問題なしでした(・∀・)!

    No title

    ココちゃん こんばんは♪

    焼き飯、美味しそうね(^-^)すっぱい豚汁は、ちょっと勘弁かな(^_^;)
    ↓最高に楽しい記事だったね♪ 初雪というかコロコロした霰って感じだね

    Re: mamaさん

    > ココちゃん こんばんは♪
    >
    > 焼き飯、美味しそうね(^-^)すっぱい豚汁は、ちょっと勘弁かな(^_^;)
    > ↓最高に楽しい記事だったね♪ 初雪というかコロコロした霰って感じだね

    こんばんは(^-^)
    焼きめし、残り物を放り込んで作ったみたいだけど美味しかったョ(≧▽≦)
    酸っぱい豚汁・・・今夜も食べたよ~(◎_◎;)まだ残ってるけど(笑)
    舌が慣れてきたのか普通に食べてるし(^^ゞ

    雪はそうだね(^^ゞ霰かも!
    島根でも山間部は積もってるみたいだし、今日も寒~い一日でした~((+_+))
    なのでもう布団にもぐってるョ(^_-)-☆

    No title

    目玉焼き、、
    5年以上食べてなかったのに、、
    立て続けに4つ食べたりしちゃった、、

    あ、、、インスタント焼きそばと言い、まいった、

    Re: hippoponさん

    > 目玉焼き、、
    > 5年以上食べてなかったのに、、
    > 立て続けに4つ食べたりしちゃった、、
    >
    > あ、、、インスタント焼きそばと言い、まいった、

    \(◎o◎)/5年も食べてなかったのぉぉぉぉぉ!?
    僕はチャーハン、パスタ、カレーにも目玉焼きなのに~(+o+)

    でも4つ食べちゃったんですね(*^。^*)
    久しぶりの目玉焼き!美味しかったでしょ(´艸`*)♪

    インスタント焼きそばも(´艸`*)♪
    今度は目玉焼きものせて下さいね(・∀・)ハマるかも~(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示