寒いけど・・・ルッコラ発芽(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-12-21(16:57)
  • 12月21日 記事No1

    今日はまたしてものため、あまり写真がありません(+o+)

    畑の巡回中にルッコラの区画で芽が出ているのを見つけました(*'ω'*)
    ルッコラ (gif)
    畑では雑草なのかルッコラなのか良く分かりませんでしたが、
    鉢植えの方も発芽していたので畑もルッコラで間違いなさそうですε-(^、^; ほっ

    寒くても発芽してくれる野菜はありがたいです(^^ゞ
    発芽する事が確認出来たので追加分の種を蒔いてみようと思います(*'ω'*)


    雨でドロドロですが畝の準備もしておきました(・ω・)ノ
    畝
    ルッコラちぢみほうれん草からし菜のどれかを蒔く予定です(*'ω'*)


    寒くなると畑が寂しくなりますが、こちらも寂しい感じに・・・
    ぶった切り (gif)
    先日まで咲いていた皇帝ダリア、実をつけていたイチジクは
    ぶった切り(/・ω・)/

    一応これで越冬モードです(^^ゞ


    本日はこれにて(・ω・)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    見回り御苦労様です(*^-^*)

    イチジクはもったいない(゜ロ゜)

    昔はうちの庭にもありました

    子供の頃は良く食べてましたね(*´∀`)♪

    No title

    こんばんは
    雨に降りこめられましたか?

    こちらは、御風呂場があともうすこし。
    キッチンの棚二つしました。
    服2枚の断捨離も、、そこらじゅう拭きまくって捨てました。

    なかなか進みません。

    Re: 億万長者さん

    > 見回り御苦労様です(*^-^*)
    >
    > イチジクはもったいない(゜ロ゜)
    >
    > 昔はうちの庭にもありました
    >
    > 子供の頃は良く食べてましたね(*´∀`)♪

    こんばんは(^-^)
    ほとんど棒みたいになったイチジクですが、
    来年には復活してボーボーになります(・ω・)ノ
    ちょっと信じられないけど、スゴイですよね。

    父親の好物なので5本ぐらい植えてあります(*^。^*)

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 雨に降りこめられましたか?
    >
    > こちらは、御風呂場があともうすこし。
    > キッチンの棚二つしました。
    > 服2枚の断捨離も、、そこらじゅう拭きまくって捨てました。
    >
    > なかなか進みません。

    こんばんは(^-^)
    午前中は小降りだったので何とか作業は出来たんですけど、
    午後はちょっと(+o+) 晴れの日が続きませんorz

    hippoponさんは大掃除(/・ω・)/
    僕もそろそろ大掃除を始めないと!
    まずはトイレとお風呂かな( `ー´)ノ

    窓やサッシ、換気扇、廊下のワックスも・・・
    掃除もやる事がいっぱいですね(◎_◎;)

    No title

    ご無沙汰している間に皇帝ダリアさん終了したのですね。
    イチジク、伐っちゃったのかとびっくり。でも、コメント読むと、剪定されたのですね。こんなに切っても翌年実をつけるのでしょうか。わが家の畑の畔に実らなかったイチジクがあるので、写真のように剪定してみようかなあ。
    それにしても変な天気ですよね。こちらも夕方から雨です。
    畑池畔のツツジの蕾が紫色に膨らんでいるのを今朝見つけました。
    植物もこの気候にどう対応したらよいのかと惑っているのでしょうね。

    Re: ojiojiさん

    > ご無沙汰している間に皇帝ダリアさん終了したのですね。
    > イチジク、伐っちゃったのかとびっくり。でも、コメント読むと、剪定されたのですね。こんなに切っても翌年実をつけるのでしょうか。わが家の畑の畔に実らなかったイチジクがあるので、写真のように剪定してみようかなあ。
    > それにしても変な天気ですよね。こちらも夕方から雨です。
    > 畑池畔のツツジの蕾が紫色に膨らんでいるのを今朝見つけました。
    > 植物もこの気候にどう対応したらよいのかと惑っているのでしょうね。

    こんばんは(^-^)
    皇帝ダリアは散り始めたのでバッサリと行きました( `ー´)ノ
    イチジクは毎年伐り過ぎか?って言うぐらいに伐っています(^^ゞ
    これでも翌年にはボーボー(笑)
    かなり大胆に剪定しても大丈夫なようです。

    ojiojiさんのところも雨ですか(+o+)
    おかしな天気が続きますね。
    こちらも家の前のツツジが咲いていました(◎_◎;)
    異常気象ですね・・・
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示