2016年釣り始め ・・・ ミラクル!!(/・ω・)/

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-01-03(18:59)
  • 1月3日 記事No1

    今日は2016年釣り始めに行って来ました(・ω・)ノ

    今日はイワシを釣りたいと言う父親も一緒(*'ω'*) 
    河下港
    まずは出雲市の河下港で・・・イワシいません(泣)

    すぐに場所を移動して、対岸の十六島の堤防へ(・ω・)ノ
    十六島堤防
    ここでは狙いを変更して、父親はキス、ワタクシはメバル、青物に( `ー´)ノ

    開始早々にフグがヒット( ̄。 ̄;) ※写真はありません
    嬉しくないけど、新年早々のフグ=フク=(・∀・)縁起がいいかも!

    しばらくは小さなカサゴが釣れ・・・
    カサゴ

    ちょっと大物狙いに変更してテキサスリグで底を狙うと・・・
    テキサスリグ
    ※テキサスリグ・・・砲弾型のおもり、グラスビーズ、針、ワームの仕掛け
    ※砲弾型のおもり・・・バレットシンカーと呼ばれ糸を通せるようになったおもり
    ※グラスビーズ・・・キラキラ光って魚を誘うもの
    ※ワーム・・・ゴカイなどを模したゴムのようなルアー



    どど~ん!(*゚∀゚)=3

    カレイが釣れました(・∀・) ※後に計測すると40cm、1.2kgでした
    カレイ
    ルアーカレイを釣るのは生まれて初めて! ルアーで釣れるとは(◎_◎;)
    新年早々ミラクルでした(^◇^)


    その後は小さなカサゴしか釣れず・・・
    父親も目的のキスが釣れたので終了(*'ω'*)

    本日の釣果(持ち帰り)はワタクシのカレイと父の釣った白ギス10匹(^-^)
    釣果 (gif)
    ※父親はカサゴも1匹持ち帰っていました・・・

    今日は下処理をして一晩寝かせて・・・明日のおかず(・∀・)

    良い釣りが出来ました(≧▽≦)b


    ちょっとだけ釣りの様子(・ω・)ノ ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    やっぱりカレイのヒットシーンは撮れていませんでした(^^ゞ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    福、、つりあげたんですね。すごい、、🐡

    こいつは春から、、演技がいいわいな~~よ、、なっつや、、ぁ
    今晩はキスの唐揚げ、?
    これだけ大きいと焼いて,木の芽味噌もおいしそう。

    鰈は??・大きいでしたね。。
    煮つけも、干して焼いても、、、あ~~、おいしそう、

    Re: hippoponさん

    > 福、、つりあげたんですね。すごい、、🐡
    >
    > こいつは春から、、演技がいいわいな~~よ、、なっつや、、ぁ
    > 今晩はキスの唐揚げ、?
    > これだけ大きいと焼いて,木の芽味噌もおいしそう。
    >
    > 鰈は??・大きいでしたね。。
    > 煮つけも、干して焼いても、、、あ~~、おいしそう、

    こんばんは(^-^)
    やっぱりフグは福ですよね(´艸`*)縁起がいいなって思いました!

    晩ご飯には間に合わなかったので
    どちらも鱗と内臓を処理して只今冷蔵庫でお休み中(=_=)

    キスは天ぷらか唐揚げ♪ 木の芽味噌では食べた事ないなぁ
    カレイは唐揚げと煮つけかな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    今年はなんだか良い事がありそう(´艸`*)
    良いスタートが出来ました!

    No title

    正月早々、、、縁起がいいですね〜。

    身の厚そうなカレイ!
    お刺身がどの位取れるのかな。。。
    お酒が旨い。

    大きいと、肝も美味しいですよね。。
    幸福、口福。
    あやかりたい、あやかりたい、、、、落語みたい!

    Re: アイハートブレインさん

    > 正月早々、、、縁起がいいですね〜。
    >
    > 身の厚そうなカレイ!
    > お刺身がどの位取れるのかな。。。
    > お酒が旨い。
    >
    > 大きいと、肝も美味しいですよね。。
    > 幸福、口福。
    > あやかりたい、あやかりたい、、、、落語みたい!

    こんばんは(^-^)
    やっぱりフグは福!縁起がいいですね(*^。^*)

    こんなカレイは生まれて初めて釣りました!
    唐揚げ、煮つけで食べる予定ですが、刺身でもよかったなぁ( ̄。 ̄;)

    肝もやっぱり食べるんですね。
    捨てようか迷ったけど、とっておいて良かったです(^^ゞ
    肝も大きいのが入ってましたよ(*^-^*)

    一晩寝かせて、明日のおかずです(*^^)v

    No title

     あけましておめでとうございます。
     
     おおっと!!新年早々40cmカレイですか \(^o^)/
     しかもワームとは! 言葉もありませんね (-_-) すごすぎます・・

     お父様もキス10匹!
     私も松江時代の一昨年の釣り納めに、島根の漁港で適当にイソメ投げてたら、キスが盛んに当たったことを思いだしました。
     さすが山陰、厳冬でも釣れますね~。
     それにしてもワームで40cmのカレイは凄いです。

     さて、私は明日から仕事です。
     年末年始は何年ぶりかの12連休!をとりましたが、釣りに行くこともなく、帰省した以外はゴロゴロと過ごすだけ・・・ あーヒマだった (-_-;)
     都市部では車で出かけようにも停める場所に苦労するし、意外と外に出るのが億劫になるんですよね。もちろん、釣る場所もないし (T_T)

     明日からまた仕事が忙しくなり、しばらくホテル暮らしです (-_-)

     ということで、本年もよろしくお願いいたします。

    Re: hirockさん

    >  あけましておめでとうございます。
    >  
    >  おおっと!!新年早々40cmカレイですか \(^o^)/
    >  しかもワームとは! 言葉もありませんね (-_-) すごすぎます・・
    >
    >  お父様もキス10匹!
    >  私も松江時代の一昨年の釣り納めに、島根の漁港で適当にイソメ投げてたら、キスが盛んに当たったことを思いだしました。
    >  さすが山陰、厳冬でも釣れますね~。
    >  それにしてもワームで40cmのカレイは凄いです。
    >
    >  さて、私は明日から仕事です。
    >  年末年始は何年ぶりかの12連休!をとりましたが、釣りに行くこともなく、帰省した以外はゴロゴロと過ごすだけ・・・ あーヒマだった (-_-;)
    >  都市部では車で出かけようにも停める場所に苦労するし、意外と外に出るのが億劫になるんですよね。もちろん、釣る場所もないし (T_T)
    >
    >  明日からまた仕事が忙しくなり、しばらくホテル暮らしです (-_-)
    >
    >  ということで、本年もよろしくお願いいたします。


    あけましておめでとうございます(^-^)

    ワームでカレイが釣れるとは(^^ゞ
    ヒラメは釣れてもカレイは聞いた事もないですし、予想外でした。
    イソメをたくさん食べていたのでお腹ペコペコだったのかも(笑)

    キスもなかなか型が良くて父親も初釣りを楽しめたようです。
    白ギスも今の時期に釣れた覚えがないので意外です(^^ゞ

    hirockさんは12連休!?\(◎o◎)/!
    せっかくの連休も釣りには行かず・・・
    釣りに行き易い環境じゃないと辛いですね(+o+)
    やっぱり島根は釣り天国なのかも(^_^;)

    明日からはホテル暮らしですか・・・益々釣りが(◎_◎;)
    のんびり釣りに行けるようになるといいですね~

    大変でしょうけどあまり無理をなさらぬよう

    今年もよろしくお願いいたします。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示