人参追加(・ω・)ノ & 苗ものの様子

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-01-14(13:54)
  • 1月14日 記事No1

    今朝はの予報でしたが雪は降らず曇りε-(^、^; ほっ

    雨や雪が降る前に種を蒔く事にしました。
    今回は5色の人参 Kaleidoscope Mix の追加分(第二区画)です(・ω・)ノ
    Kaleidoscope Mix
    第一区画の発芽もまだですが、発芽に時間の掛かる品種のようなので
    早めに追加しました。

    今回もの表面は川砂で均し、種まき後は日光を遮らない程度に
    もう一度川砂で薄~く覆土、もみ殻もパラパラ程度にしてあります。

    残りの種は本来の蒔き時の2~7月の間に蒔く事にします(=_=)


    こちらは年末に蒔いたラディッシュのRed Meat 第三区画
    Red Meat (gif)
    2週間ちょっとで発芽しました(*'ω'*) やっぱりピンクが出ています。


    こちらは第一区画のちぢみほうれん草(・ω・)ノ
    ちぢみほうれん草 (gif)
    初めてのほうれん草ですが、まずまず綺麗に生え揃ってくれました。
    本葉も大きくなり始め、虫の被害もなく順調です( `ー´)ノ


    こちらは越冬に挑戦していたバジル(ToT)
    バジル (gif)
    ビニールトンネルで保温しても枯れてしまいました(泣)
    露地での越冬は難しいようですorz


    おまけ 昨日の晩御飯(・∀・)
    晩ご飯 (gif)
    カボチャコロッケに炊き込みご飯、のっぺい汁
    とろみのついた汁物は寒い日に嬉しい一品でしたε-(^、^; ふぅ~
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    今日も縮みほうれん草を買ってきた私です。
    最初はあんなに小さくてかわいいんですね(^ω^)
    葉っぱもまだ全然縮れてないですしね~

    Re: おくちうむさん

    > 今日も縮みほうれん草を買ってきた私です。
    > 最初はあんなに小さくてかわいいんですね(^ω^)
    > 葉っぱもまだ全然縮れてないですしね~

    こんにちは(^-^)
    ウチのはようやくこんな大きさです(^^ゞ
    小さくて可愛いでしょ(´艸`*)
    ピョン♪と出た双葉がほうれん草の特徴ですね。
    縮れるのは大きくなってからなのかも(*'ω'*)

    おくちうむさんはちぢみほうれん草を?(・∀・)胡麻和えかな

    こっちのスーパーでは見た事ないし、
    早く大きくならないかなぁ( ̄。 ̄;)食べてみたいョ

    本日、滋賀県の琵琶湖に来てますが

    畑がある田舎って本当にいい!

    Re: 成功してしまった凡人…さん

    > 本日、滋賀県の琵琶湖に来てますが
    >
    > 畑がある田舎って本当にいい!

    こんばんは(^-^)
    琵琶湖ですか~(*'▽')いいですね~
    行った事ないけど、いつか釣りをしに行ってみたいです(^^ゞ
    周りには畑があるんですね。

    No title

    あ~バジル・・・霜にあって~べらりと枯れますね
    冬場は我が家では、冷凍バジルソースが活躍中です)^o^(

    手間のかかるメニュー・・・流石、お母様です!
    ホッと落ち着く献立ですね

    Re: 恵花さん

    > あ~バジル・・・霜にあって~べらりと枯れますね
    > 冬場は我が家では、冷凍バジルソースが活躍中です)^o^(
    >
    > 手間のかかるメニュー・・・流石、お母様です!
    > ホッと落ち着く献立ですね

    こんばんは(^-^)
    バジル~(ノД`)・゜・。枯れちゃった~
    冷凍バジルソース!いいですね(*'▽')
    今年は僕も冷凍してみようかな
    冬でも使えて便利ですね(*^。^*)

    昨日は和食中心の晩御飯でした(*^-^*)
    とくにのっぺい汁はあったまりますね~
    寒い日にピッタリ(*^ー゚)b

    ちなみに今日はカレーライスでした(^^ゞ

    こんばんは(*^^*)

    ラディッシュはブー太郎と同じ色ですね(*^^*)

    早くブー太郎より大きくなるといいですね(*^^*)

    ほうれん草は大分大きくなりましたね(^^)v

    これからが大変でしょうが褌を引き締めて頑張ってください(*´∀`)

    No title

    今夜は、ネバリスターを良くすって、飲み物の様に、、沢山。
    昆布を沢山浸かって出汁とって、花削りの一番出汁と合わせます。
    この時期、滋養は、風邪ひき防止。
    昨年は,ず~~と風邪ひきだったので、極力頂きます。
    同じ発想でしたね。

    Re: 億万長者さん

    > ラディッシュはブー太郎と同じ色ですね(*^^*)
    >
    > 早くブー太郎より大きくなるといいですね(*^^*)
    >
    > ほうれん草は大分大きくなりましたね(^^)v
    >
    > これからが大変でしょうが褌を引き締めて頑張ってください(*´∀`)

    こんばんは(^-^)
    ラディッシュ、ブー太郎カラーですね(・∀・)
    このままピンクだと面白いけど、もう少ししたら緑に(^^ゞ

    ほうれん草も何とか大きくなってくれました。

    後は雪に耐えてくれるかどうか!
    こちらはまだ積もった事が無いので心配です(+o+)

    Re: hippoponさん

    > 今夜は、ネバリスターを良くすって、飲み物の様に、、沢山。
    > 昆布を沢山浸かって出汁とって、花削りの一番出汁と合わせます。
    > この時期、滋養は、風邪ひき防止。
    > 昨年は,ず~~と風邪ひきだったので、極力頂きます。
    > 同じ発想でしたね。

    こんばんは(^-^)
    ネバリスター????何?何?やまのいもなんですねφ(・ω・ )ふむふむ
    良くすって出汁と合せて(*´▽`*)いいですね~♪
    ネバネバ食材は体に良いし、山芋は滋養強壮効果抜群!
    これで風邪もへっちゃらかな(*^-^*)

    No title

    出た~~~~~!のっぺい汁・・・^^
    おいしいよね~!

    おかげさまで おーもりも作ってますよ~~~~!!!^^
    やさしい味だし
    体もあったまるし・・・ねっ!

    Re: おおもりさん

    > 出た~~~~~!のっぺい汁・・・^^
    > おいしいよね~!
    >
    > おかげさまで おーもりも作ってますよ~~~~!!!^^
    > やさしい味だし
    > 体もあったまるし・・・ねっ!

    こんにちは(^-^)
    寒い日はのっぺい汁!あったまりますよね~
    野菜もたっぷり摂れるし(´艸`*)

    大好きだから3杯ぐらい食べちゃった( ̄▽ ̄)
    また食べたいなぁ~
    でも昨日はカレー・・・しばらくカレーが続きます(^^ゞ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示