ちぢみほうれん草 & イングリッシュ ジャパ~ン( ̄▽ ̄)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-01-22(19:16)
  • 1月22日 記事No1

    今日の天気は雨または雪、今朝は雨が強く降っていました(+o+)

    なので今朝もチェック(・ω・)ノ
    Thai Lavender Frog Egg
    新しく発芽した種は無いようですが、
    タイナスのThai Lavender Frog Eggの芽が伸びていました。

    しばらくすると雨脚が弱まったので・・・

    ちぢみほうれん草の種を蒔きました(・ω・)ノ 第四区画
    ちぢみほうれん草 (gif)
    今回も畝の上は川砂で均し、ペットボトルのフタで深さ3mm程度のくぼみ
    を作って3粒ずつ種を蒔きました。
    その後は再び川砂で均し、上から押さえて完成(/・ω・)/

    明日からは猛烈な冬の嵐が来るようなのでもみ殻とトンネル掛けは
    天気が回復してからする事にしました(*'ω'*)


    午後からは祖父の様子を見に行ってきました。
    病院 (gif)
    脳の検査結果から、やはりテンカンの疑いが強いという事で、今夜から
    薬が処方されることになりましたε-(^、^; ほっ

    そして今日の祖父、環境が変わったからなのか少しパニック気味(◎_◎;)

    小さなノートのようなものを握りしめて離さないのでよく見ると・・・

    お薬手帳でした( ̄▽ ̄)

    手帳をしまおうとすると・・・

    祖父:「◎▲□☆※・・・・」(♯`∧´)ムキーッ!

    キレッキレ(◎_◎;)

    絶対に手放そうとしませんでした( ̄▽ ̄)


    しばらく話をしてもかみ合わず・・・


    数分後、を指差し

    祖父:「お前さん、誰?」(*'ω'*)?

    母:「私が分からないの?」(;゚ω゚ノ)ノ

    ワタクシを指さし

    祖父:「お前さん、誰?」(*'ω'*)?

    ワタクシ:「だよね・・・」( ̄▽ ̄)

    今日は(母)の事も忘れてしまったようでした(>_<)


    続いて我々の顔を指差し・・・


    祖父:「イングリッシュ ジャパ~ンか?」(*'ω'*)?

    母&ワタクシ:!? (;゚ω゚ノ)ノ (;゚ω゚ノ)ノ What?

    祖父:「イングリッシュ ジャパ~ン?」(*'ω'*)?

    祖父:「イングリッシュ ジャパ~ン?」(*'ω'*)?

    祖父:「イングリッシュ ジャパ~ン?」(*'ω'*)?

    母&ワタクシ「?????????」( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄)

    !?

    母:「インフルエンザの事?」(*'ω'*)?

    祖父:「Yes!」( ̄(エ) ̄)ノ!

    どうやら我々のマスク姿を見て
    「インフルエンザにかかったのか?」と言いたかったようです(^^ゞ


    会話は滅茶苦茶ですが、心配してくれたのかな・・・

    サンキュー!じーちゃん(*^ー゚)b


    チョイチョイ会話に横文字をブッ込んでくる祖父

    ありったけのボキャブラリーから出た言葉は

    イングリッシュ ジャパ~ンインフルエンザ でした( ̄▽ ̄)惜しい?


    とりあえずちょっとだけ元気になったのかも・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おじいちゃんは心配してくれる家族の皆さんに囲まれていいですね・・

    イングリッシュジャパン~可愛いです(*^。^*)

    私も既にカタカナに弱いので・・・後を見ているようです(笑)

    coconutuさん・・・ガンバって~

    Re: 恵花さん

    > おじいちゃんは心配してくれる家族の皆さんに囲まれていいですね・・
    >
    > イングリッシュジャパン~可愛いです(*^。^*)
    >
    > 私も既にカタカナに弱いので・・・後を見ているようです(笑)
    >
    > coconutuさん・・・ガンバって~

    こんばんは(^-^)
    イングリッシュジャパ~ン( ̄(エ) ̄)ノ

    今日は施設から病院に移ってちょっと混乱気味
    だったけど、昨日に比べて元気そうでした。
    迷言も出るぐらいだし(笑)

    また様子を見に行ってきますね
    今度はどんな迷言を言うのかな( ̄▽ ̄)楽しみです(笑)

    こんばんは(*^^*)

    英会話の勉強をしなきゃいけませんね(笑)

    畑もお祖父さんも大変でしょうが頑張ってください(*´∀`)

    No title

    天気予報によると、西日本は記録的な寒波に見舞われてしまいそうですね。
    野菜とか猫とか心配ですね。

    おじいさまの「イングリッシュジャパン」を「インフルエンザ」と正しく翻訳されたお母さま、さすが!娘さんですね!

    Re: 億万長者さん

    > 英会話の勉強をしなきゃいけませんね(笑)
    >
    > 畑もお祖父さんも大変でしょうが頑張ってください(*´∀`)

    こんばんは(^-^)
    じーちゃん、たまに変な横文字が・・・
    特に今日はチンプンカンプンでした( ̄▽ ̄)

    まさかのイングリッシュ ジャパ~ン!(笑)
    勉強して祖父と上手く話せるように頑張ります(^^ゞ

    お馬さん、微妙ですね・・・
    京都は金曜発売中止(+o+)開催も中止かなぁ
    今のところ中山、中京は大丈夫のようですね。

    Re: おくちうむさん

    > 天気予報によると、西日本は記録的な寒波に見舞われてしまいそうですね。
    > 野菜とか猫とか心配ですね。
    >
    > おじいさまの「イングリッシュジャパン」を「インフルエンザ」と正しく翻訳されたお母さま、さすが!娘さんですね!

    こんばんは(^-^)
    西日本上空には30~40年に一度のレベルの寒気が・・・
    特に日曜日は大雪になるかもって(||゚Д゚)ヒィィィ!

    今度は畑の被害は避けられないかもorz
    猫は家出したきり帰って来ないです(泣)
    元気にしてるかなぁ(´Д⊂ヽ

    イングリッシュジャパンは何のこっちゃでした(^^ゞ
    母も良く気が付いたもんだと感心!
    普段も訳の分からない事を言う祖父と会話が成立するのは母だけです。

    No title

    こんばんは☆

    …わたしのブログのアクセスが大変な事になっておりまして…
    ちょっと「普段」に戻りたくて、遊びに来ちゃいました☆

    おじいちゃん…
    過去の色々な事、もしかしたら生まれる前の事も、想い出しているのかもしれませんね。

    あるのですよ、本当に、そういう事…☆

    西日本は明日から大荒れの天気の予想です。
    くれぐれもお気を付け下さいませ…☆


    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    >
    > …わたしのブログのアクセスが大変な事になっておりまして…
    > ちょっと「普段」に戻りたくて、遊びに来ちゃいました☆
    >
    > おじいちゃん…
    > 過去の色々な事、もしかしたら生まれる前の事も、想い出しているのかもしれませんね。
    >
    > あるのですよ、本当に、そういう事…☆
    >
    > 西日本は明日から大荒れの天気の予想です。
    > くれぐれもお気を付け下さいませ…☆

    こんばんは(^-^)
    ここのところアクセス数がスゴイみたいですね(◎_◎;)
    僕のところは安定してます(^^ゞ

    今日の祖父はいつも以上に変な事ばかり言ってました。
    話に登場する人や出来事は何十年も前の事ばかりだし、
    時間軸がずれてるのかも・・・不思議ですね

    今回の寒波は大変な事になりそうで心配です((+_+))
    自然現象なのでどうにもならないけど、神様~(ノ_ _)ノ
    祈りたい心境です( ;∀;)

    No title

    じーちゃん がんばれ~~~~~~~!!!


    お父様もお母様もココちゃんも
    体調気をつけてね!!!

    名古屋は

    降ってきました~
    今夜積もるかな~
    以外に寒気の張り出しが大きいのかもっ!

    パンチ様の畑大丈夫かな~心配。

    Re: おおもりさん

    > じーちゃん がんばれ~~~~~~~!!!
    >
    >
    > お父様もお母様もココちゃんも
    > 体調気をつけてね!!!

    ありがと~~~~~!!!
    昨日から薬も飲んでるし、早く良くなるといいなぁ

    ご心配頂きありがとうございます。
    おおもりさんも体調に気を付けて下さいね
    美味しいものいっぱい食べて体力つけなくっちゃ(^◇^)

    Re: ももさん

    > 降ってきました~
    > 今夜積もるかな~
    > 以外に寒気の張り出しが大きいのかもっ!
    >
    > パンチ様の畑大丈夫かな~心配。

    こんにちは(^-^)
    もう降ってきたんですね(◎_◎;)
    こちらはお昼まで雨、今は止んでます。

    夕方になって冷え込んできたし、
    夜には降り始めるのかなぁ((+_+))

    雪もだけど風も心配(>_<)大丈夫かなぁ

    No title

    ww
    ひぃ~~~ww

    ごめん、ごめん、、ひぃ~~~泪)))
    お爺様、、かわいい、、
    人間は娘のことがわからなくなっても、、
    インフルエンザを心配する。
    優しい。
    何ていい人なんだろう。
    お爺さんの幸せ、、それは、孫のココナッチュオイルが守るww
    インフルとイングリッシュ、、
    天使の様な心映えですよ。

    お爺様がそう言う人で、coconutさんは穏やかで優しいのね
    泣きながら、、笑い、そして、しみじみと感動してます。

    長い人生の果てで、いじわるや、こけおどしや、とりいりがなく、
    ただ他人を心配してる素敵な魂。
    大事に、大事にして差し上げてくださいね。

    Re: hippoponさん

    > ww
    > ひぃ~~~ww
    >
    > ごめん、ごめん、、ひぃ~~~泪)))
    > お爺様、、かわいい、、
    > 人間は娘のことがわからなくなっても、、
    > インフルエンザを心配する。
    > 優しい。
    > 何ていい人なんだろう。
    > お爺さんの幸せ、、それは、孫のココナッチュオイルが守るww
    > インフルとイングリッシュ、、
    > 天使の様な心映えですよ。
    >
    > お爺様がそう言う人で、coconutさんは穏やかで優しいのね
    > 泣きながら、、笑い、そして、しみじみと感動してます。
    >
    > 長い人生の果てで、いじわるや、こけおどしや、とりいりがなく、
    > ただ他人を心配してる素敵な魂。
    > 大事に、大事にして差し上げてくださいね。

    こんにちは(^-^)
    じーちゃん、また迷言を・・・
    イングリッシュ ジャパ~ン( `ー´)ノ
    最初は何の事だかさっぱりでした( ̄▽ ̄)

    昨日は二人ともマスクをしてたから
    心配してくれたのかなって(^^ゞ

    脳波をとった結果、やっぱりテンカンの疑いが強いそうでした。
    ただちょっと暴れたみたいで・・・(◎_◎;)
    環境が変わったからパニックなのかも
    昨日から薬も飲んでるし、早く退院できるといいなぁ

    また様子を見に行ってきます(*'ω'*)
    今度はどんな迷言が飛び出すのか・・・
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示