今朝も真っ白(◎_◎;)ちょっと増えたかな・・・

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-01-26(13:46)
  • 1月26日 記事No1

    夜の間に降った・・・ 今朝もやっぱり真っ白でした((+_+))
    雪 (gif)
    昨日よりも増えた気が・・・

    気温も低く -7.5度(>_<)     積雪は10cmを超えていました(+o+)
    温度  雪ダルマ

    木の枝も雪で真っ白(=_=) 近くの神社の公園に行ってみました(・ω・)ノ

    ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています
    これだけ積もると畑仕事は無理・・・ 籠城確定( ̄▽ ̄)


    という事で懐の種チェック(*'ω'*)

    タイナスのThai Lavender Frog Egg   Thai Yellow Egg Eggplant
    Thai Lavender Frog Egg (gif)  Thai Yellow Egg Eggplant (gif)
    Thai Yellow Egg Eggplantの方が少しずつ発芽するようになってきたようでした。
    同じタイナスでもこちらの方が低温に弱く、成長も遅いようです(=_=)


    おまけ 昨日の晩御飯はおでん(/・ω・)/ by母
    おでん
    これだけ寒いとやっぱりおでん! あったまります(●´ω`●)


    午後から少し気温が上がり始めたようです。
    早く雪が融けないかなぁ( ̄。 ̄;)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    名古屋は

    路面がうっすら白くなる程度でした♪
    今日は少し暖かくなってきて
    今週はまた15度くらいの暖かさになるたいです。

    今年はこの大寒気が最後ですかね~
    おでん美味しそう~(笑)

    Re: ももさん

    > 路面がうっすら白くなる程度でした♪
    > 今日は少し暖かくなってきて
    > 今週はまた15度くらいの暖かさになるたいです。
    >
    > 今年はこの大寒気が最後ですかね~
    > おでん美味しそう~(笑)

    こんにちは(^-^)
    名古屋、今度は少なかったんですね~
    気温が15度なんて羨ましいなぁ( ̄。 ̄;)

    こちらはまた週末に雪の予報・・・
    もう雪はいりません( 一一)

    おでんはいっぱいあるので今夜も(^^ゞ
    しばらくおでんが続きます(笑)

    No title

    おお、そちらもとんでもない気温に。
    恐るべし、シベリア寒気団、がんばれ!対馬海流。
    写真拝見しているだけで手が悴んでまいります。
    先程Yahoo!ニュース見出しで、水道管破裂で多数断水とのこと、
    そちらは大丈夫でしたか。
    さすがに畑は無理ですよね。
    心置きなく籠もられて、
    日頃の作業の疲れを癒やされるのがいちばんかと。
    ぼくは早々と籠城中(=^ω^=)
    三日目ともなると兵糧が(^^;)
    水仕事するのが冷たくて辛くて。

    Re: ojiojiさん

    > おお、そちらもとんでもない気温に。
    > 恐るべし、シベリア寒気団、がんばれ!対馬海流。
    > 写真拝見しているだけで手が悴んでまいります。
    > 先程Yahoo!ニュース見出しで、水道管破裂で多数断水とのこと、
    > そちらは大丈夫でしたか。
    > さすがに畑は無理ですよね。
    > 心置きなく籠もられて、
    > 日頃の作業の疲れを癒やされるのがいちばんかと。
    > ぼくは早々と籠城中(=^ω^=)
    > 三日目ともなると兵糧が(^^;)
    > 水仕事するのが冷たくて辛くて。

    こんにちは(^-^)
    ojiojiさんのところは更に冷え込んでますね(+o+)-8℃~

    水道管は我が家は無事でしたε-(^、^; ほっ
    でもあちこちで破裂しているようで
    こちらも町内放送で注意を促したり、節水の協力を求めていました。

    こんな日は籠城しかありませんね(^^ゞ
    我が家の兵糧はまだ大丈夫(笑)
    寒いけど兵糧作り、頑張って下さいね!
    まずは燃料(お酒)で体を温めてから(^◇^)

    No title

    こんばんは✴
    寒い日はやっぱりおでん🙋
    シミシミしていて美味しそう~
    明日、我が家もおでんに決定( ☆∀☆)

    Re: yurusaさん

    > こんばんは✴
    > 寒い日はやっぱりおでん🙋
    > シミシミしていて美味しそう~
    > 明日、我が家もおでんに決定( ☆∀☆)

    こんばんは(^-^)
    こんなに寒い日はおでん!テッパンですよね(*^ー゚)b
    いっぱいあるから今夜もおでん!
    超シミシミになってるからウマウマ♪間違いナシ(・ω・)ノ

    美味しいおでん♪楽しみですね~(≧▽≦)b

    それでは今夜もおでん・・・いただきま~すヽ(●´ε`●)ノ

    こんばんは(*^^*)

    冬眠が一番ですよ冬眠が(笑)

    こちらは曇っていたけど何も降らず雪もなくなっちゃいました(*^^*)

    今日はカレーでしたがおでんも良いですね(*´∀`)♪

    シルクロードのネロやんに修理代を稼いで貰うべくこれからネロやんの相手探しです(*^^*)

    Re: 億万長者さん

    > 冬眠が一番ですよ冬眠が(笑)
    >
    > こちらは曇っていたけど何も降らず雪もなくなっちゃいました(*^^*)
    >
    > 今日はカレーでしたがおでんも良いですね(*´∀`)♪
    >
    > シルクロードのネロやんに修理代を稼いで貰うべくこれからネロやんの相手探しです(*^^*)

    こんばんは(^-^)
    まだ雪が積もってるし、やっぱり冬眠ですね(=_=)zzz
    暖かい春まで・・・

    億万長者さんはカレーだったんですね(*'ω'*)
    おでん、鍋、シチュー、カレー、冬は出番が多いですもんね(*^。^*)

    シルクロードはネロやんですか(・∀・)
    僕も一度お世話になった馬です。
    戸崎なら3着までには入ってくれそうですね(*^ー゚)b

    僕は今から明日の川崎の予想です(*^^)v
    浜中は乗れるのかな・・・ デムーロ先生は穴を開けそう(◎_◎;)
    悩みそうです(+o+)

    オオーw(*゚o゚*)w

    ココちゃん ヾ(^∇^)おはよー♪

    すっごいね!まるで北国!その上気温も-7.5度!
    それは、あったかい部屋で、温まるおでん最高だね(*^^)v
    流石!お母さん('∇^d) ナイス☆!!

    ずーっと天気にな~れ♪

    ココさん、こんにちは。
    あらら・・全面真っ白、見事な雪景色ですね。
    お野菜もすっぽり^^;

    各地でそして海外でも色んな被害が出てるみたいですね。
    とりあえずそういう被害にはならなくて良かったですけど。

    お野菜もちょっと心配ですね。
    早く晴天が戻って畑復帰できるといいですね~。

    ずーっと天気にな~れ♪

    Re: mamaさん

    > ココちゃん ヾ(^∇^)おはよー♪
    >
    > すっごいね!まるで北国!その上気温も-7.5度!
    > それは、あったかい部屋で、温まるおでん最高だね(*^^)v
    > 流石!お母さん('∇^d) ナイス☆!!

    こんにちは(^-^)
    こっちも真っ白!気温も随分下がって寒いよ~((+_+))
    こんなに冷え込むことは滅多にないからビックリ、
    mamaさんのところはもっと寒いんだよね(+o+)

    晩ご飯はおでん( `ー´)ノ
    温まって風邪ひかないって思ったけど
    風邪ひいちゃった( ̄▽ ̄)本日ダウン(泣)

    mamaさんも気を付けて~

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは。
    > あらら・・全面真っ白、見事な雪景色ですね。
    > お野菜もすっぽり^^;
    >
    > 各地でそして海外でも色んな被害が出てるみたいですね。
    > とりあえずそういう被害にはならなくて良かったですけど。
    >
    > お野菜もちょっと心配ですね。
    > 早く晴天が戻って畑復帰できるといいですね~。
    >
    > ずーっと天気にな~れ♪

    こんにちは(^-^)
    畑が真っ白になっちゃった( ̄▽ ̄)ありゃ~
    気温も低かったし、野菜も凍ってると思うけど・・・
    大丈夫なのかな(◎_◎;)

    今日は少し気温が上がったけどまだ畑は真っ白(泣)
    明日は雨の予報だから融けてくれると思うけど、
    晴れ間が全く無~~~い(T_T)

    早く暖かくならないかなぁ( ̄。 ̄;)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示