今日も砂運び(◎_◎;) & サヤエンドウ追加?

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-02-10(17:13)
  • 2月10日 記事No1

    今日は曇りから晴れ(・∀・)久しぶりに晴れ間が見えました

    今朝もまずは懐の種の確認(・ω・)ノ
    ミニパプリカ【イエロー】 (gif) ミニパプリカ【チョコ】 (gif)
    ミニパプリカ【イエロー】【チョコ】は順調に発芽していました(*^-^*)
    ただ、【レッド】だけは発芽率が極端に低いのが気になります( 一一)


    種の確認後はまたまた砂運び( `ー´)ノ
    砂 (gif)
    2往復したので300kg近くゲット!
    今回はジャガイモの栽培予定地に撒きました。


    休憩後はサヤエンドウの第一区画へ(・ω・)ノ
    サヤエンドウ (gif)
    大寒波に続いて昨日の強風でボロボロ(泣)
    回復の見込みのないものも多いので、ダメ元で種を追加しました(+o+)

    蒔き時10~11月収穫期4~6月
    何とか6月頃に収穫できないものか・・・頑張れ~(/・ω・)/


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ
    晩ご飯 (gif)
    鶏のから揚げ、しいたけの南蛮漬けはりはり漬け(・∀・)

    はりはり漬けは相変わらずハマり中(*^。^*)
    しいたけの南蛮漬けはしいたけ料理では一押しです(*^ー゚)b


    もうひとつ 趣味?の時間(*'ω'*)
    釣りの時などに使っているナイフを久しぶりに研ぎました(^^ゞ
    スパイダルコ (gif)
    愛用しているのはスパイダルコ(Spyderco )
    日本モデルなので岐阜県関市のG・サカイ製(・ω・)ノ

    片手でオープンし易く剛性も高くてお気に入り(*'ω'*)
    釣り場で小さなアジなどの頭を落としたりするのに使っていますが、
    最近はそこまでしていません・・・

    ブロ友さんの記事で魚をいとも簡単に真っ二つに斬れる包丁を
    紹介されていたので研いでみました(^^ゞ

    切れ味は・・・まずまず( ̄▽ ̄)微妙~
    爪に刃をあてて引っかかる程度にはなったのでアジぐらいは捌けるはず?
    また今度挑戦してみます(^^ゞ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うわ~から揚げはおーもりの好きな
    カリカリタイプかしら!?
    食べたくなってきた~~~~(TT)

    しいたけの南蛮漬けってしたことないけど
    おいしそうね!
    意外にしいたけって焼くか煮物かお鍋くらいで
    いつも定番の味付けになってしまってる・・・
    悩むときあるわよ
    こんど作ってみるね!!!
    いつもありがとう!

    No title

    ココさん、こんにちは。
    ココさんのところもじゃがいもの準備ですね。

    それにしてもさやえんどう、大変ですね~。
    うちはかろうじて大丈夫そうですが、
    今年は周りの畑でも珍しく枯れているものを案外見ました^^;

    はりはり漬け、作ってみましたよ~♪
    するめも買って・・まだ食べてないけど、
    近日中に常備菜としてアップする予定です(^o^)丿

    Re: おおもりさん

    > うわ~から揚げはおーもりの好きな
    > カリカリタイプかしら!?
    > 食べたくなってきた~~~~(TT)
    >
    > しいたけの南蛮漬けってしたことないけど
    > おいしそうね!
    > 意外にしいたけって焼くか煮物かお鍋くらいで
    > いつも定番の味付けになってしまってる・・・
    > 悩むときあるわよ
    > こんど作ってみるね!!!
    > いつもありがとう!

    こんにちは(^-^)
    から揚げ、外はカリカリ♪中はジューシーですよ~(≧▽≦)
    定番だけど最高( `ー´)ノ いっぱい食べました!

    しいたけの南蛮漬けはお勧めです(*^ー゚)b
    一皿ぐらいはあっという間にイケるかも!
    しいたけ料理では一番好きかなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    作ってみて下さいね~(^^)/

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは。
    > ココさんのところもじゃがいもの準備ですね。
    >
    > それにしてもさやえんどう、大変ですね~。
    > うちはかろうじて大丈夫そうですが、
    > 今年は周りの畑でも珍しく枯れているものを案外見ました^^;
    >
    > はりはり漬け、作ってみましたよ~♪
    > するめも買って・・まだ食べてないけど、
    > 近日中に常備菜としてアップする予定です(^o^)丿

    こんにちは(^-^)
    じゃがいもは母が種芋を買っていたので
    そろそろ畑も準備開始です。
    今年は「きたあかり」と「インカのめざめ」の2種類!

    さやえんどうは大変(泣)
    大きくなり過ぎていたので風に弱かったみたいですorz
    追加分、間に合うといいけど・・・

    はりはり漬け!作られたんですね~(*^。^*)
    lilyさんは自家製干し大根もあるし、美味しいのが出来るはず!
    常備菜の仲間入り出来るかなぁ(*'ω'*)

    No title

    こんばんは
    気合入りましたね。
    よく切れそう。
    冑切りにはびっくりしましたものね。
    紙はきられましたか?

    私のはまだ少しペティナイフが上手くないです。

    魚あっという間、なんかはずかしい。今までが、、、(;・∀・)

    インカときたあかりはおいしいですものね。
    砂運びも胆力無くしては出来ない、、
    明るいファーマーの底力、、ww
    ふれ~~ぇ。

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 気合入りましたね。
    > よく切れそう。
    > 冑切りにはびっくりしましたものね。
    > 紙はきられましたか?
    >
    > 私のはまだ少しペティナイフが上手くないです。
    >
    > 魚あっという間、なんかはずかしい。今までが、、、(;・∀・)
    >
    > インカときたあかりはおいしいですものね。
    > 砂運びも胆力無くしては出来ない、、
    > 明るいファーマーの底力、、ww
    > ふれ~~ぇ。

    こんばんは(^-^)
    魚をスパッと真っ二つは無理そうです( 一一)
    紙も切ってみたけど動画のようには・・・
    でもまぁナイフなので(^^ゞ

    それでも切れ味は随分とUPしました!
    他のナイフも研いでみますね(*^ー゚)b


    じゃがいももそろそろ準備です。
    耕す時にはもう一度砂を入れる予定!
    少しは土質が変わるかなって期待してます( `ー´)ノ

    インカは初挑戦なのでちょっと楽しみ(´艸`*)
    上手く育つかなぁ~

    こんばんは(*^^*)

    ジャガイモは味噌汁がおいしいですよ(*´ω`*)

    よく研いだナイフでジャガイモを剥いてください(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > ジャガイモは味噌汁がおいしいですよ(*´ω`*)
    >
    > よく研いだナイフでジャガイモを剥いてください(^w^)

    おはようございます(^-^)
    ジャガイモの味噌汁、美味しいですよね~
    タマネギ、人参、大根も入れて(´艸`*)ウマウマ~♪

    ナイフで皮むき、しっかり研いだので出来るはず(^^ゞ
    試してみなくては(/・ω・)/
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示