マイクロキュウリも懐に(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-02-12(14:13)
  • 2月12日 記事No1

    去年まずまずの収穫だったマイクロキュウリ(*'ω'*)
    マイクロキュウリ

    今年は懐作戦で芽出しをしてみる事にしました。
    マイクロキュウリ
    2cmほどの可愛いキュウリでスイカのような縞模様があり、
    爽やかな酸味とフルーティーな香りが特徴です。
    生でサラダ、ピクルスや浅漬けもお勧め(*'ω'*)

    蒔き時3~5月 発芽率85% ※小さな画像はクリックで拡大します
    マイクロキュウリ マイクロキュウリ (gif)
    蒔き時より少し早いので、まずは試しに9粒(・ω・)ノ

    晩秋まで収穫することが出来たので間隔をあけて追加していく予定です(*'ω'*)


    こちらは懐作戦中のミニパプリカ
    ミニパプリカ【チョコ】 (gif) ミニパプリカ【イエロー】 (gif)
    【チョコ】は全て発芽、【イエロー】も順調に発芽しています(^-^)
    問題は【レッド】・・・まだ2つしか発芽していません( 一一)


    畑では第二区画カラフルラディッシュが発芽(/・ω・)/
    カラフルラディッシュ
    トンネル無しの完全露地、1ヶ月以上経ってようやく・・・
    種は寒波に耐えて生きていたようです(^^ゞ


    おまけ 今日のお昼はカレー(・∀・)
    カレー
    インスタントだけど・・・( ̄▽ ̄;)目玉焼きがあればご馳走です!


    本日の天気予報は・・・
    でも、見事に外れて晴れ( `ー´)ノ 日和です
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココちゃーん こんにちは♪

    マイクロキュウリ可愛いね~ピクルスに良さそうだね

    カレーに目玉焼き、やっぱり豪華に見えるね(*^^)v
    今度 試してみよう♪

    またたまご~

    カレーは目玉がなくてもご馳走です(笑)

    ももはとろけるチーズに納豆を乗せます♪

    No title

    畑の野菜もそうですが、懐の種もどんどん増えてますね~(;゚Д゚)
    もしかして懐が種でパンパンで着ぶくれ状態なのでは?などと想像してしまいます(^^)

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん こんにちは♪
    >
    > マイクロキュウリ可愛いね~ピクルスに良さそうだね
    >
    > カレーに目玉焼き、やっぱり豪華に見えるね(*^^)v
    > 今度 試してみよう♪

    こんばんは(^-^)
    可愛いキュウリでしょ(´艸`*)
    小さくても味はしっかり、美味しいよ♪

    カレーに目玉焼きは大好き!テッパンかも(/・ω・)/
    真ん中に生卵、チーズをかけてトースターで焼いて
    焼きカレーにしても美味しいよ(*^。^*)

    mamaさんは風邪、治りそうだね。
    ウチは母が風邪ひいちゃった( ̄▽ ̄)

    Re: ももさん

    > カレーは目玉がなくてもご馳走です(笑)
    >
    > ももはとろけるチーズに納豆を乗せます♪

    こんばんは(^-^)
    またまた卵(・∀・)!カレーがワンランクUPして見えるでしょ(笑)

    とろけるチーズは有りですね。
    焼きカレーの時にのっけてます!もちろん卵も(^^ゞ
    カレーに納豆・・・( 一一)うぅぅぅん
    美味しいのかなぁ、試してみる勇気が・・・
    どんな味なんだろう( ̄▽ ̄)

    Re: おくちうむさん

    > 畑の野菜もそうですが、懐の種もどんどん増えてますね~(;゚Д゚)
    > もしかして懐が種でパンパンで着ぶくれ状態なのでは?などと想像してしまいます(^^)

    こんばんは(^-^)
    懐の種、只今3種類入ってま~す(*^。^*)
    ミニパプリカのチョコと入れ替わりで今日からマイクロキュウリ
    次は何にしようかな(*^-^*)

    いっぱい懐に入れたいけど、パンパンにすると寝返りしたら
    潰れる危険が(◎_◎;)
    頑張っても5種類までかもです(^^ゞ

    こんばんは(*^^*)

    マイクロさんはカレーには合いますか?(*´ω`*)

    Re: 億万長者さん

    > マイクロさんはカレーには合いますか?(*´ω`*)

    こんばんは(^-^)
    付け合わせのサラダにはピッタリですね。
    マイクロトマトも一緒にすれば彩りもバッチリです(*^ー゚)b
    見た目も可愛いので食卓が華やかになりますよ(*^-^*)

    土日は風が強くて荒れそうですね
    お馬さんも荒れるかも(◎_◎;)う~ん

    No title

    こんばんは~

    マイクロキュウリ今年もいっぱい採れると良いですね~
    食べてみたいです。私も春になったら植えようかな・・・

    今日私もお昼は、家に帰ってカレーでした。
    でも卵無し。そうだね、卵を入れればグレードアップだった。
    私のはちょっと物足りなかった。

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > マイクロキュウリ今年もいっぱい採れると良いですね~
    > 食べてみたいです。私も春になったら植えようかな・・・
    >
    > 今日私もお昼は、家に帰ってカレーでした。
    > でも卵無し。そうだね、卵を入れればグレードアップだった。
    > 私のはちょっと物足りなかった。

    こんばんは(^-^)
    マイクロキュウリ、プランターでもたくさん採れるので
    お勧めですよ~。
    サラダにちょっと散らすだけで見た目も良くなるし(´艸`*)
    挑戦してみて下さいね(*'ω'*)

    お昼のカレーはインスタント(^^ゞ
    目玉焼きで1ランクUP!
    ウインナーでさらに1ランクUPです(笑)

    No title

    こんばんは☆

    マイクロキュウリ、わたしも物色中。
    ピクルスは勿論、「もろきゅう」にも意外に美味しいかも…
    美味しいもろみが手に入ったら、試してみたいですね。
    普通のキュウリでは持て余しても、これなら好きな数だけ…ね☆

    お馬さん、微妙ですね。
    春の重賞シーズンを前に、
    手堅く軍資金を稼ぎたいところですが…☆



    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    >
    > マイクロキュウリ、わたしも物色中。
    > ピクルスは勿論、「もろきゅう」にも意外に美味しいかも…
    > 美味しいもろみが手に入ったら、試してみたいですね。
    > 普通のキュウリでは持て余しても、これなら好きな数だけ…ね☆
    >
    > お馬さん、微妙ですね。
    > 春の重賞シーズンを前に、
    > 手堅く軍資金を稼ぎたいところですが…☆

    こんばんは(^-^)
    マイクロキュウリ、お手軽なのでお勧めです!
    小さなもろきゅう(´艸`*)可愛いでしょうね
    もう一回り大きいプリックでも面白いかもしれませんよ(*^。^*)

    お馬さん、ここのところツキに見放されていますorz
    頼みのワイドも外れるし(泣)
    手堅いレースを探して軍資金を稼げるように頑張ります。
    もうすぐG1!何とかしなくては( `ー´)ノ

    No title

    あれ、、とんじゃったみたい、
    ふぅ~~・

    今はロングライフカレーをいただいてます
    頂き物です。
    ガラムマサラが付いてて、刺激的でいいです。

    とんでぇけぇ~~、大丈夫かしら?

    Re: hippoponさん

    > あれ、、とんじゃったみたい、
    > ふぅ~~・
    >
    > 今はロングライフカレーをいただいてます
    > 頂き物です。
    > ガラムマサラが付いてて、刺激的でいいです。
    >
    > とんでぇけぇ~~、大丈夫かしら?

    おはようございます(^-^)
    ありゃ、最近FC2はよく飛びますね~(+o+)

    hippoponさんもカレーなんですね(´艸`*)
    ロングライフカレー、ガラムマサラは自分で
    入れるんですね。
    全部入れたら激辛なのかな(*゚∀゚)=3

    とんでぇけぇ~~ は心配(◎_◎;)
    昨夜は強風でした。
    今は風はないけど土砂降り(+o+)
    雨が弱まったら巡回してみます(*_*;大丈夫かな

    No title

    う~ん カレーもいいわね~!!!

    明日のお昼ごはんはカレーにしよっと!(笑)
    いつもココちゃん家のメニュー参考にさせてもらってます。(笑)

    いつもありがとう・・・^^

    試してみや~っ!

    ブログねたにもなるので
    カレーに納豆よろしくお願いします(笑)

    美味しいよ~♪

    Re: おおもりさん

    > う~ん カレーもいいわね~!!!
    >
    > 明日のお昼ごはんはカレーにしよっと!(笑)
    > いつもココちゃん家のメニュー参考にさせてもらってます。(笑)
    >
    > いつもありがとう・・・^^

    こんにちは(^-^)
    インスタントだけど、たまにはいいでしょ(´艸`*)♪
    目玉焼きさえあればご馳走です(笑)

    お昼は簡単なもので済ませてます(^^ゞ
    今日はお蕎麦でした( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    Re: ももさん

    > ブログねたにもなるので
    > カレーに納豆よろしくお願いします(笑)
    >
    > 美味しいよ~♪

    こんにちは(^-^)
    カレーに納豆、推しますね~
    想像しても・・・( 一一)美味しいのかな?って(笑)
    いつか試してみます・・・いつか・・・

    美味しいのかなぁ( 一一) ←疑いの目(笑)(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示