雪・からし菜・白菜メンチ・どら焼き・・・(◎_◎;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-02-26(13:22)
  • 2月26日 記事No1

    本日はタイトルが迷走・・・単語を並べただけになりました(^^ゞ

    今朝は寒くて目を覚ますと外は真っ白(;゚ω゚ノ)ノ
    雪

    気温は-2℃ 積雪は1.5~3cmでした。
    温度 リーさん
    どうりで寒い訳だ( ̄▽ ̄)


    この状況なので本日はプランターに種蒔き(・ω・)ノ からし菜を蒔きました。
    からし菜 (gif) からし菜 (gif)
    ※画像クリックで拡大&別アングルになります。
    土は以前プランターに使っていたものにもみ殻などを加えてたリサイクル土、
    肥料も混ぜ込んだ後、表層部は川砂で均しました(*'ω'*)
    寒さに強いので外の日当たりの良い場所で育てます。

    右の写真は去年の12月に蒔いたものです。
    プランターでも元気に成長中(*'ω'*)
    からし菜は冬場のプランター専用にしても良さそうです。


    話は変わって昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    白菜と豆腐のトロトロ鍋に続いて白菜ごろごろメンチ
    白菜ごろごろメンチ (gif)
    これも先日の ザ!鉄腕!DASH 出張DASH村 のメニューです(*'ω'*)
    ひと口食べて・・・ウマい(・∀・)!
    普通のメンチカツよりこっちの方が好きかも(^◇^) お勧めです(*^ー゚)b


    時間は更に戻って3時のおやつ(・ω・)ノ byワタクシ 簡単どら焼き
    どら焼き (gif)
    これは先日 おなかいっぱい日記おおもりさん
    作られていたのを真似て見ました(^^ゞ ※最近真似ばっかり

    小さなフライパンで1枚ずつ焼く事6枚・・・
    面倒くさくなってデッカイのを焼きました( ̄▽ ̄) ワタクシ用!

    餡子が無かったので中身は柚子ジャムとチョコクリーム。

    初めてにしてはまずまずの出来でした(*'ω'*)
    大きさをそろえて焼き目を綺麗につけるのは難しいです(^^ゞ

    生地にみりんを入れるのがポイントかも(・∀・)

    詳しくはおおもりさんの記事へ → 手作りおやつ

    今度作る時は餡子どら焼きにしてみます(/・ω・)/
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    白菜のメンチ

    美味しそうですね~♪
    おばあちゃんが作ってくれた
    コーンコロッケを思い出す形でした。

    これでもか~というくらいたくさん作っておいてくれました(笑)

    No title

    ココちゃん、ありがとう!!!
    上手にできてますよ!


    白菜入りのメンチカツはおーもりも見てました。
    おいしそうだったよね~!
    お母様 行動力あるわね
    すばらしい・・・^^
    おーもりも見習わなくちゃ(TT)

    風邪引かないようにね~!

    Re: ももさん

    > 美味しそうですね~♪
    > おばあちゃんが作ってくれた
    > コーンコロッケを思い出す形でした。
    >
    > これでもか~というくらいたくさん作っておいてくれました(笑)

    こんにちは(^-^)
    コレ!お勧めですよ~(*^ー゚)b

    ももさんのおばあちゃんってコロッケを作ってくれたんですね( ゚Д゚)
    しかもコーンコロッケなんて!?
    僕のおばあちゃん、ちょっと料理は下手だったかも・・・
    お昼に目玉焼きを作ってくれるといつも黄身が割れてたし( ̄▽ ̄)

    コーンコロッケ、いいなぁ。
    給食のコーンコロッケが美味しかったな~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    Re: おおもりさん

    > ココちゃん、ありがとう!!!
    > 上手にできてますよ!
    >
    >
    > 白菜入りのメンチカツはおーもりも見てました。
    > おいしそうだったよね~!
    > お母様 行動力あるわね
    > すばらしい・・・^^
    > おーもりも見習わなくちゃ(TT)
    >
    > 風邪引かないようにね~!

    こんにちは(・∀・)作ってみたョ!
    でも生地が上手く焼けなくて・・・
    どら焼きっぽく焼くのはなかなか難しいですね。
    それに数を焼くのも大変(+o+)

    今度は餡子で挑戦します(^^ゞ

    白菜メンチ!これお勧めです(^◇^)
    普通のメンチよりこっちの方が好きなぐらい!
    白菜は入れれば入れるほど美味しいかも(*'ω'*)

    ※勝手に記事をお借りしてすみません<(_ _)>
    いつかチョコケーキも作ってみたいので、
    その時もよろしくお願いします(^^ゞ

    今日は寒くなりました。
    おおもりさんもお気を付け下さい(^^)/

    No title

    あ、、、
    お豆腐のハンバーグもたべたいかも、、ww

    Re: hippoponさん

    > あ、、、
    > お豆腐のハンバーグもたべたいかも、、ww

    こんにちは(^-^)
    豆腐ハンバーグもいいですね~(*^。^*)
    今夜は豆腐ハンバーグかな。
    でも、リクエストは魚でしょうね(笑)
    どっちになるのかな(´艸`*)

    こんばんは(*^^*)

    こちらは雪は降ってないけど氷が張っていましたΣ(゜Д゜)

    柚子ジャムのは食べてみたいです(*´ω`*)

    Re: 億万長者さん

    > こちらは雪は降ってないけど氷が張っていましたΣ(゜Д゜)
    >
    > 柚子ジャムのは食べてみたいです(*´ω`*)

    こんばんは(^-^)
    今日は寒かったところが多いようですね。
    こちらはまた真っ白、参りました(^^ゞ

    柚子ジャムどら焼きはあっさりとして美味しかったですよ!
    次回はスタンダードな餡子も作ってみたいです。
    生地も上手く焼けるようにしたいけど、ちょっと難しいですね。

    明日はお馬さんの日!
    頑張って日曜日の軍資金を確保しましょうね(*^ー゚)b

    No title

    昨日は大きなみかんを食べて、本当に美味しくて
    胃にしみわたりました。明け方起きたのでご訪問。
    もう少ししたらまた眠ります。
    雪の中のリーさん、鍛えてる!!ww
    余裕が出たのか。おかしい、ww

    Re: hippoponさん

    > 昨日は大きなみかんを食べて、本当に美味しくて
    > 胃にしみわたりました。明け方起きたのでご訪問。
    > もう少ししたらまた眠ります。
    > 雪の中のリーさん、鍛えてる!!ww
    > 余裕が出たのか。おかしい、ww

    おはようございます(^-^)
    大きなみかん、ビタミンを体が欲してたのかもしれませんね。
    風邪にはビタミン!フルーツを食べましょう。
    早くリーさんみたいに元気になって下さいね(・ω・)ノ

    今朝は昨日より気温は高いけど雨が降ったようです。
    相変わらず天気は今ひとつ(+o+)
    でも、雨が止みそうなら海に行きたいなぁ( ̄。 ̄;)

    hippoponさんはゆっくり休んで下さいね。
    もうひと眠り、お休みなさい(=_=)zzz

    No title

    けっこう積もりましたね、雪。
    畑の野菜は大丈夫なのだろうか?寒さに耐えるために頑張って甘くなっているのだりうか?

    おっ!白菜メンチきましたね~(≧▽≦)
    うちは今晩作る予定でっす(*'ω'*)

    こんにちは(*^^*)

    まさかデムーロ先生にいじわるされるとは…(´;ω;`)

    浮気するといつも痛い目にあわされます(´;ω;`)

    やはり重賞ではデムーロ先生を外してはいけませんね(´;ω;`)

    Re: おくちうむさん

    > けっこう積もりましたね、雪。
    > 畑の野菜は大丈夫なのだろうか?寒さに耐えるために頑張って甘くなっているのだりうか?
    >
    > おっ!白菜メンチきましたね~(≧▽≦)
    > うちは今晩作る予定でっす(*'ω'*)

    こんにちは(^-^)
    昨日はまた雪、今日は雨、ロクな天気がありません(泣)
    畑の野菜は何とか頑張っています。
    ほうれん草とかは甘くなりそうですね(^◇^)
    ただ、アーティチョークが何株か枯れそうですorz
    やっぱりあったかい方がいいなぁ

    おくちうむさんも白菜メンチですね!
    今日は兄が帰るので、実は我が家ももう一度(笑)
    ちょっとハマりました(^^ゞ

    Re: 億万長者さん

    > まさかデムーロ先生にいじわるされるとは…(´;ω;`)
    >
    > 浮気するといつも痛い目にあわされます(´;ω;`)
    >
    > やはり重賞ではデムーロ先生を外してはいけませんね(´;ω;`)

    こんにちは(^-^)
    今日はなんだか絶好調(^◇^)v
    アーリントンCはシゲルのつもりで予想していたのですが、
    買い目を枠連にしたので隣のデムーロ先生もちゃっかり買えました!
    デムーロ先生、外せませんね(^^ゞ

    明日はドゥラメンテ、ぶっちぎって欲しいですね(/・ω・)/
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示