今日も茄子 おとぎ話? FAIRY TALE(●´ω`●)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-03-02(13:09)
  • 3月2日 記事No1

    今日は昨日に続いて茄子の種を懐へ(・ω・)ノ

    今回はこれ FAIRY TALE おとぎ話?
    FAIRY TALE
    ※写真はネットで見つけたものです

    FAIRY TALEおとぎ話と言う意味のようです。
    最初はFAIRY TAIL(妖精の尻尾)だと思っていました(^^ゞ

    昨日のCALLIOPEのように紫と白のゼブラ柄のナスで
    大きさは5~10cmと小さ目(*'ω'*)

    苦みが少なく、風味も抜群、種がほとんどないので食べやすく、
    油との相性がよいので炒め物などにφ(・ω・ )ふむふむ
    また、漬物にしても美味しいようです。

    そしてこのFAIRY TALE草丈40~60cm程度とコンパクトで
    ビックリするほど沢山の実が生るとか(^◇^)これが選んだ決めて(笑)
    狭い畑に嬉しい野菜です(*^。^*)

    はやや小さ目 蒔き時2月中~3月中 発芽率97%!!
    FAIRY TALE FAIRY TALE
    今回も種が少ないのでまずは少しだけ懐に(^^ゞ
    様子を見て追加します。


    今朝の竹藪調査・・・( ̄▽ ̄)ちっちゃっ
    竹の子
    竹の子・・・全然生えません(泣) もう少し暖かくなれば生えるかな・・・


    おまけ 昨日の晩御飯はカキフライ(・ω・)ノ by母
    カキフライ
    我が家はみんな大好きカキフライ(^◇^)
    ウマウマでした(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


    もうひとつおまけ? りそな銀行からのメール・・・
    りそな銀行スパム (gif)
    お客様を貴様呼ばわり(#`ω´)oゴルァ

    もちろん詐欺メールです( ̄▽ ̄) 送信元は台湾でした。
    どんな翻訳ソフトを使ってるんだろう・・・貴様って(笑)

    クリックしないように気を付けましょう(=_=)



    17:41 追記: 今日は地方のお馬さん(・ω・)ノ
    川崎競馬場 11R エンプレス杯 Jpn2 ・・・ 的中(・∀・)
    川崎11R エンプレス杯 Jpn2
    結果05→04→07 (1番人気→5番人気→2番人気)

    結局JRA所属馬で決着しました(*'ω'*)
    配当は低くても3連単を2点で的中は嬉しいです(^◇^)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココちゃ~~~~~んっ!!!

    どうしておーもりの好きなものばかり食べるのかしら!?(TT)
    カキフライだ~~~~~~~いすき!!!(笑)

    いいなぁ~きっと生でもいけるくらい新鮮な牡蠣なんでしょうね(TT)


    かわいいたけのこもイノちゃんにやられないようにね!

    Re: おおもりさん

    > ココちゃ~~~~~んっ!!!
    >
    > どうしておーもりの好きなものばかり食べるのかしら!?(TT)
    > カキフライだ~~~~~~~いすき!!!(笑)
    >
    > いいなぁ~きっと生でもいけるくらい新鮮な牡蠣なんでしょうね(TT)
    >
    >
    > かわいいたけのこもイノちゃんにやられないようにね!

    こんにちは(^-^)
    やっぱり好きでしょ(´艸`*)カキフラ~イ♪
    おおもりさんも食べたくなったかな(*^。^*)

    こちらは広島、岡山県産の牡蠣が割と安く買えるので
    いいのがあればカキフライで食べます(≧▽≦)

    プリップリ♪で美味しかったですよ~(*゚∀゚)=3


    イノちゃん・・・足跡がありました(||゚Д゚)ヒィィィ!
    気を付けなくっちゃ(◎_◎;)

    No title

    こんばんは
    いつもご訪問ありがとうございます。野菜の種の写真とか見せていただいています。競馬の話も…よくわからないですけどね。ではまた。

    No title

    おとぎ話は妖精の尻尾なんですね・
    納得しちゃった。✨

    どうも調子イマイチ、眠ってしまった。
    マイナス12000円。まいった。
    持ち越すんだけど、、ww

    冷蔵庫いっぱいにしないと、お買い物してくるわ。
    牡蛎みてこよっと、、

    Re: 猫さらださん

    > こんばんは
    > いつもご訪問ありがとうございます。野菜の種の写真とか見せていただいています。競馬の話も…よくわからないですけどね。ではまた。

    こんばんは(^-^)
    こちらこそいつもご訪問ありがとうございます(*^-^*)

    面白野菜をたくさん育てているので成長の様子、
    覗いてみて下さいね(^^ゞ

    お馬さんは分かりませんよね(^▽^;)ハハッ
    趣味の一つなので(笑)スルーしてください。

    コメント、ありがとうございました。

    Re: hippoponさん

    > おとぎ話は妖精の尻尾なんですね・
    > 納得しちゃった。✨
    >
    > どうも調子イマイチ、眠ってしまった。
    > マイナス12000円。まいった。
    > 持ち越すんだけど、、ww
    >
    > 冷蔵庫いっぱいにしないと、お買い物してくるわ。
    > 牡蛎みてこよっと、、

    こんばんは(^-^)
    フェアリーテイル!僕もてっきり妖精の尻尾だと思ってました(^^ゞ
    TAILは尻尾だけどTALEはお話し、だからおとぎ話と訳すようです。
    ちょっと納得しちゃいますね。

    hippoponしゃん、マイナス12,000円(´Д⊂ヽ
    持ち越して、温めておけば上がるかもしれませんね
    上がれ~~~っ(/・ω・)/

    僕はちょびっとプラス(^^ゞ
    プラスの後にいつも負けるので襟を正します( `ー´)ノ
    この戦局を打開しなければならぬ!(笑)

    牡蠣♪(´艸`*)オイシイヨ
    フライかな?鍋かな~ お買い得なのがあるといいですね。

    No title

    茄子の緑色のヘタが帽子に見えてきましたよ・・・

    お喋りしている声が聞こえてきそう

    「むかしむかしCOCOちゃんに育てられた縞模様の茄子がおったとさ・・・・(*^_^*)」

    Re: 恵花さん

    > 茄子の緑色のヘタが帽子に見えてきましたよ・・・
    >
    > お喋りしている声が聞こえてきそう
    >
    > 「むかしむかしCOCOちゃんに育てられた縞模様の茄子がおったとさ・・・・(*^_^*)」

    こんばんは(^-^)
    緑の帽子の茄子の妖精(・∀・)!
    おとぎ話に出てきそうですね。

    僕に育てられた茄子達のお話し、
    雨風、虫の攻撃に耐えて食卓にたどり着くまでの物語かな(笑)

    可愛い縞模様のフェアリーテイル、楽しみです(*^。^*)

    No title

    詐欺メールにも笑える(?)ってか、雑な出来のものがあるんですね!

    私の最近の目標は「オレオレ詐欺」の電話がかかってきたら
    だまされたふりをして警察に通報する、です。


    なんて言ってて、だまされちゃったりするかもしれないので気をつけなくちゃ!

    Re: おくちうむさん

    > 詐欺メールにも笑える(?)ってか、雑な出来のものがあるんですね!
    >
    > 私の最近の目標は「オレオレ詐欺」の電話がかかってきたら
    > だまされたふりをして警察に通報する、です。
    >
    >
    > なんて言ってて、だまされちゃったりするかもしれないので気をつけなくちゃ!

    こんばんは(^-^)
    まさかの「貴様」(笑)
    台湾からのメールのようなので日本語が全く分からない人が
    送ってるんでしょうね(^^ゞ

    目標が「だまされたふりをして警察に通報」ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
    でも、そんな人のところに限って電話がかかって来ないでしょうね(笑)

    こちらでも詐欺電話がいっぱいかかってるみたいです。
    市内の放送で毎日注意を呼び掛けてるし(^▽^;)

    大丈夫だとは思うけど、気を付けましょうね(^^ゞ

    こんばんは(*^^*)

    おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    ボーナスタイムですね(笑)

    雨戸を打ち付けておきます(^w^)

    ナスは麻婆茄子もいいですね(笑)

    変なのにはお気をつけてください(*´∀`)

    Re: 億万長者さん

    > おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    >
    > ボーナスタイムですね(笑)
    >
    > 雨戸を打ち付けておきます(^w^)
    >
    > ナスは麻婆茄子もいいですね(笑)
    >
    > 変なのにはお気をつけてください(*´∀`)

    こんばんは(^-^)
    そうそう、雨戸は飛ばされないようにしっかりと(笑)

    豊は地方では1着でした(^^ゞ
    中央だとダメなのに・・・( 一一)今度も2、3着かな
    1着また快進撃の先生が濃厚ですね(・∀・)!

    フェアリーテイルで麻婆茄子!
    たぶん美味しいですよq(^-^q)

    変なメール、困りますよね( 一一)もぉ!
    でもこれは分かり易くて笑えました(^◇^)
    それでも気を付けないといけませんね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    りそな銀行、まさかの「貴様」(笑)
    何様でしょうね~(^▽^;)

    FAIRY TALE(´艸`*)可愛いでしょ♪
    小さくて可愛いのがいっぱい生るみたいです。
    美味しいみたいなので楽しみな茄子です!

    タケノコは豊作の表年と不作の裏年の繰り返しなんです(T_T)
    去年が表年だったので今年は裏年・・・
    全く採れない訳ではありませんが、収穫量は激減です(泣)

    もう少し暖かくなれば多少は生えるはずなのですが・・・
    こまめに竹藪に通ってみます(*_*;

    No title

    ココちゃーん おはよー♪

    ココちゃん家のお母様の作る夕食は、愛情たっぷりだね
    みんなの好きなカキフライ!嬉しいおかずだよね(*^^)v

    詐欺メール、台湾からって解るの?スゴイね!
    貴様って気付くココちゃんも、スゴイ!
    日本の敬語って難しいもんね(^_^;)

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん おはよー♪
    >
    > ココちゃん家のお母様の作る夕食は、愛情たっぷりだね
    > みんなの好きなカキフライ!嬉しいおかずだよね(*^^)v
    >
    > 詐欺メール、台湾からって解るの?スゴイね!
    > 貴様って気付くココちゃんも、スゴイ!
    > 日本の敬語って難しいもんね(^_^;)

    おはようございま~すヽ(^o^)丿
    カキフライ!我が家はみんな大好きメニュー♪
    いっぱいあったけどね、全部食べちゃった(*゚∀゚)=3

    詐欺メール、銀行なのに「貴様」( ̄▽ ̄)ハハッ
    敬語とか上手く翻訳できないんだろうね。

    どこからって言うのはメールの本文じゃなくて
    ソースを表示するとIPアドレスって言うのが載ってて
    そこからある程度分かるよ(・∀・)

    今回のIPアドレスはこれ 111.254.101.55
    ↓ここに入力して検索すると台湾って出てきたよ
    http://www.iputilities.net/

    わ~い

    たけのこたけのこ~♪
    パンチ様は
    根元の硬いところか
    先っぽの柔らかい所か
    どっちが好きですか?

    Re: ももさん

    > たけのこたけのこ~♪
    > パンチ様は
    > 根元の硬いところか
    > 先っぽの柔らかい所か
    > どっちが好きですか?

    こんにちは(^-^)
    たけのこ、今年はこんな小さいのが少しだけ(泣)
    今年は不作ですorz

    根元と先っぽ・・・
    僕は歯ごたえのある根元が好きかな(^◇^)
    柔らかいところも美味しいけど、
    どちらかと言われれば根元(・ω・)ノ

    ももさんもジャングルおじさんの竹藪に行けば
    生えてるかもしれませんね(・∀・)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示