竹の子~ & お馬さん(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-03-21(17:37)
  • 3月21日 記事No1

    今日は4カ所の竹藪を巡回してきました(・ω・)ノ
    竹藪
    4カ所回って見つけたのは10本程度・・・

    こちらは一番広い竹藪をぐるりと(・ω・)ノ
    竹藪 (gif)
    この範囲には1本もありませんでした( ̄▽ ̄)

    竹の子~ オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!

    相変わらずの不作ですorz


    竹藪の後は畑へ!今日はジャガイモの発芽を確認できました。

    キタアカリは順調に発芽(*'ω'*)    インカの目覚めはまだ一株だけ( ̄▽ ̄)
    キタアカリ インカの目覚め
    初挑戦のインカの目覚めの発芽が遅れているのが気がかりですが、嬉しい発芽でした。


    そして今日もお馬さん(・∀・) 3連戦最終日

    中京競馬場メイン 夢見月S ・・・ ハズレ(ToT)
    中京 11R 夢見月S
    結果12→08→09 (6番人気→5番人気→8番人気)

    続いて中山競馬場メイン フラワーカップ G3 ・・・ ハズレ(◎_◎;)
    中山 11R フラワーカップ G3
    結果09→03→10 (1番人気→2番人気→14番人気)

    本日全滅! てんでダメ( ̄▽ ̄)

    カスリもしねぇ~ (屮゜Д゜)屮どぉなってんだオイ!

    最終日、いつもながらの失速でした・・・(泣)


    おまけ 今日のおやつはよもぎ餅(●´ω`●) お昼はカレー(*^。^*)
    よもぎ餅 カレー
    おもちは3日目でもまだ柔らかくてビックリ( ゚Д゚)!
    少しだけチン!すれば出来立てのようになりました(*^。^*)

    カレーはインスタント( ̄▽ ̄)
    目玉焼き、ウインナー、パセリディルでバージョンアップしてみました(・ω・)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんにちは(*^^*)

    どんまい(  ̄▽ ̄)♪

    たけのこも競馬も不発でしたね(^_^;)

    これからですよ(*´∀`)!!

    次は2.3発でかいのを打ち上げてください

    (*^^*)v

    Re: 億万長者さん

    > どんまい(  ̄▽ ̄)♪
    >
    > たけのこも競馬も不発でしたね(^_^;)
    >
    > これからですよ(*´∀`)!!
    >
    > 次は2.3発でかいのを打ち上げてください
    >
    > (*^^*)v

    こんにちゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
    今日はダメダメでした・・・
    最終日、いつもダメな気がします( ̄▽ ̄)

    来週はいよいよG1ですね( ゚∀゚)
    人気はなくても好きな馬で勝負しようかなって思ってます。

    頑張りましょうね~

    No title

    ココちゃ~ん

    おーもりもお馬さんダメでした。(TT)

    中山の11R 300円だけどね(笑)

    Re: おおもりさん

    > ココちゃ~ん
    >
    > おーもりもお馬さんダメでした。(TT)
    >
    > 中山の11R 300円だけどね(笑)

    こんばんは(^-^)
    おおもりさんも・・・(ノД`)・゜・。
    中山は1、2着は堅い決着でしたね。
    これなら買っとけば良かったのにぃぃぃぃ
    いつもこんな感じですorz

    来週はいよいよG1ですよq(^-^q)
    今日の負けを取り戻しましょうね~

    あわよくば万馬券を(*゚∀゚)=3

    たけのこ

    まだでした~。
    ですが、伐採はしてきました♪
    今回は道の脇のこのままだと車が通れなくなりそうな
    竹を重点的にっ!
    でも、たった8本でつかれた~(笑)
    次回こそは
    竹林の中の黄色くなった竹を伐採して
    たくさんたけのこが生えてくる環境を作りたいと
    心に誓いましたっ!

    おじさんが竹の伐採は冬に来ないかんわ~と言ってましたが
    意味わかりますか?

    Re: ももさん

    > まだでした~。
    > ですが、伐採はしてきました♪
    > 今回は道の脇のこのままだと車が通れなくなりそうな
    > 竹を重点的にっ!
    > でも、たった8本でつかれた~(笑)
    > 次回こそは
    > 竹林の中の黄色くなった竹を伐採して
    > たくさんたけのこが生えてくる環境を作りたいと
    > 心に誓いましたっ!
    >
    > おじさんが竹の伐採は冬に来ないかんわ~と言ってましたが
    > 意味わかりますか?

    こんにちは(^-^)
    ありゃりゃ~ まだでしたか~ (+o+)残念
    でも道路脇を綺麗にしたからおじさんも助かりますね。
    次回はしっかり伐採して竹の子ニョキニョキですね(*^ー゚)b

    竹は春から夏に成長するのでその時期に伐ると
    切り口からカビが生えたりするって聞きました。
    なので冬場(・ω・)ノ

    それから雪があるような時期だと焼いても火事の
    心配がないし(^^ゞ 竹の火力は凄いです!

    でも我が家は少し前に伐って焼いちゃった(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示