5色のパプリカ Sweet Carnival Mix (/・ω・)/

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-03-22(17:17)
  • 3月22日 記事No1

    今日は新しいパプリカ「 Sweet Carnival Mix 」の種を蒔きました(・ω・)ノ
    Sweet Carnival Mix
    ※写真はネットで見つけたものです。

    Mixの名の通り5色のパプリカの種が同じ割合で1つの袋に入っているようです。
    色はオレンジクリームの5色(*'ω'*)
    大きさは5~7cm程度のミドルサイズのようです。

    食べ方は普通のパプリカと同じですが、とにかくカラフル
    食卓が華やかになります(・∀・)

    で色の判別は不能( 一一) 蒔き時2~4月発芽率80%
    Sweet Carnival Mix Sweet Carnival Mix
    種は20粒ほどしかない上に高価(◎_◎;) なので半分だけにしました。
    残りは4月になってからにします(=_=)

    予定しているパプリカはこれで一通り蒔きました。
    後は元気に育つ事を祈ります・・・


    こちらは本日の竹の子(・ω・)ノ
    竹の子 (gif)
    今年一番の収穫量ですが、コレだけ(^▽^;)
    それに大きなものは既に成長期に入っているようです(*'ω'*)
    早春タイプと言うよりレギュラータイプの竹の子・・・
    あっという間にシーズンが終わりそうです(◎_◎;)大丈夫かな


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    晩ご飯 (gif)
    唐揚げ、揚げだし豆腐、そして返品野菜の自家消費( 一一)


    今日は竹の子掘りの後に草をむしりまくったら
    鼻血がでました( ̄TT ̄)ブ~ッ

    何事も程々が良いようです・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お大事に)^o^(

    ココさん、こんにちは)^o^(
    ビタミンカラーのカラフルなパプリカ、
    あんなに出来たら楽しいですね♪

    たけのこは相変わらず収穫不良のようですが・・
    やっぱり自分の山で採れるのは羨ましい(*^_^*)
    私は今年も近くに筍狩り行きま~す。

    あまり、無理せずお大事にね~。

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > ビタミンカラーのカラフルなパプリカ、
    > あんなに出来たら楽しいですね♪
    >
    > たけのこは相変わらず収穫不良のようですが・・
    > やっぱり自分の山で採れるのは羨ましい(*^_^*)
    > 私は今年も近くに筍狩り行きま~す。
    >
    > あまり、無理せずお大事にね~。

    こんにちは(^-^)
    5色もあったら華やかですよね~q(^-^q)
    いっぱい出来るといいなぁ

    たけのこは相変わらずの不作です。
    lilyさんは近くでたけのこ狩りなんですね。
    確か去年、関東は不作だったので今年は豊作のはず!
    いっぱいあるといいですね~(´艸`*)

    でも、張り切り過ぎると鼻血が出るかも( ̄TT ̄)ブ~
    程々に~(笑)

    こんばんは(*^^*)

    たけのこは良いのが採れましたね( v^-゜)♪

    鼻血は大丈夫ですか?

    大事にならなきゃいいのですが…

    今日はもうしっかりと養生してください(*^^*)

    Re: 億万長者さん

    > たけのこは良いのが採れましたね( v^-゜)♪
    >
    > 鼻血は大丈夫ですか?
    >
    > 大事にならなきゃいいのですが…
    >
    > 今日はもうしっかりと養生してください(*^^*)

    こんばんは(^-^)
    やっぱり少ないけど今年一番の収穫量でした(^^ゞ
    少しでも増えるといいんですけどね~

    鼻血はすぐに止まりました(^^ゞ
    ちょっと張り切り過ぎたんでしょうね。

    ただ、何となく風邪っぽいです(◎_◎;)
    父の風邪がうつったような気が・・・
    今夜は早めに休む事にします。

    億万長者さんもお気を付け下さい(^^)/

    No title

    ごめんん、、

    うふうふふ、、、、ん、、、ww、、おかしい、、
    ごめん、、うん、、涙)))悶え笑))とまらない、、、

    鼻血が、、、
    もう、、
    何でも、、一生懸命なんだもん、ww

    泣てる、、、くっく、、く、、苦しいい、、
    ココナッチュ、、大好き!!
    夢中で、誠実で、、明るくて、、、だぁ、くっく、、だいすき!!

    むしりまくって、、、まじめで、、もう、、、、は、、、、あ、、、
    なにごとも、、、て、、
    もう、、、今日、、私、腹筋しなくてもいい。お腹痛い、、wwww

    顔洗ってこよう、、、もう、、だめ、、wwwwww

    Re: hippopnさん

    > ごめんん、、
    >
    > うふうふふ、、、、ん、、、ww、、おかしい、、
    > ごめん、、うん、、涙)))悶え笑))とまらない、、、
    >
    > 鼻血が、、、
    > もう、、
    > 何でも、、一生懸命なんだもん、ww
    >
    > 泣てる、、、くっく、、く、、苦しいい、、
    > ココナッチュ、、大好き!!
    > 夢中で、誠実で、、明るくて、、、だぁ、くっく、、だいすき!!
    >
    > むしりまくって、、、まじめで、、もう、、、、は、、、、あ、、、
    > なにごとも、、、て、、
    > もう、、、今日、、私、腹筋しなくてもいい。お腹痛い、、wwww
    >
    > 顔洗ってこよう、、、もう、、だめ、、wwwwww

    こんばんは(^-^)
    今日もいい天気だったので竹の子掘りの後で畑の草むしり!
    動くと暑いぐらいの天気の中でむしりまくったら
    鼻血でちゃった( ̄TT ̄)ブ~ッ 両鼻からダブルだョ(*゚∀゚)=3

    のぼせたのかな( ̄▽ ̄)ハッハッハ
    鼻血・・・何年ぶりだろう・・・

    そして夜、只今クシャミが止まらないし
    寒気がして(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    疲れたところで父の風邪がうつったのかも・・・

    張り切り過ぎはいけませんね( 一一)
    何事も程々が良いのかも・・・

    hippopnしゃん、今日は腹筋無し!?
    たまには休んだ方がいいですよ(・∀・)
    だって腹筋し過ぎたら僕みたいに( ̄TT ̄)ブ~ッ
    って・・・なりませんよね( ̄▽ ̄)ヘヘッ

    No title

    ヒぃ~~~ぅ、、、もう、、ノックアウト、、わぁ~~んないちゃってる。

    Re: hippopnさん

    > ヒぃ~~~ぅ、、、もう、、ノックアウト、、わぁ~~んないちゃってる。

    腹筋鍛えられたでしょ(・∀・)!

    腹筋もだけど長風呂も危険かも!( ̄TT ̄)ブ~ッ
    のぼせちゃうョ(*゚∀゚)=3

    今夜のお風呂上りの体重測定、
    500g増えてました・・・
    鼻血の分だけ減ってるはずなのになぁ( ̄。 ̄;)

    No title

    鼻血、大丈夫ですか!?

    心配だから
    あまり根をつめないようにしてください。(TT)

    ずっと下向いてたからかな!?


    今年はたけのこドロボウ大丈夫かしら!?
    気をつけてね!!!

    Re: おおもりさん

    > 鼻血、大丈夫ですか!?
    >
    > 心配だから
    > あまり根をつめないようにしてください。(TT)
    >
    > ずっと下向いてたからかな!?
    >
    >
    > 今年はたけのこドロボウ大丈夫かしら!?
    > 気をつけてね!!!

    こんにちは(^-^)
    あ・・・そうか!
    暑い中ずっと下向きで草むしりしてたからかもしれませんね。
    すぐに血は止まったんですけど、今朝鼻をかんだら
    また出ちゃった( ̄TT ̄)ブ~ッ

    タケノコ泥棒は今のところ大丈夫です。
    でも不作だから注意した方が良さそうですね(゚Д゚≡゚Д゚)
    ちょっとパトロールを強化しなくっちゃ!

    たくさん採れましたね

    たけのこ美味しそう~

    今度はきっとたけのこをゲットして
    伐採した竹を燃やして
    その中で丸焼きにしていただきます(笑)

    Re: ももさん

    > たけのこ美味しそう~
    >
    > 今度はきっとたけのこをゲットして
    > 伐採した竹を燃やして
    > その中で丸焼きにしていただきます(笑)

    こんにちは(^-^)
    こちらは一足先に生えてますよ~
    でも今年は不作・・・

    ももさんも次回はゲットできるといいですね。
    掘るのは結構大変だから覚悟しましょう(笑)

    たけのこの丸焼き( ̄▽ ̄)
    小さなものは丸焼きにしてわさび醤油がお勧めです!
    ホクホクして美味しいですよ~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示