紫アスパラ PACIFIC PURPLE (/・ω・)/

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-03-23(13:49)
  • 3月23日 記事No1

    今日はアスパラの種蒔きの準備をしました(*'ω'*)
    品種は紫アスパラPACIFIC PURPLE
    PACIFIC PURPLE
    ※写真はネットで見つけたものです

    とても甘く、グリーンアスパラに比べてはるかに柔らかい品種で、
    繊維質が少なくほぼ全てを生で食べる事が出来るそうですφ(・ω・ )ふむふむ

    大きさは25cm程度で収量が多い(・∀・)!
    収穫は3年目から( ̄▽ ̄)ハハッ

    は黒くて丸型(*'ω'*) 蒔き時4~5月 発芽率80%
    PACIFIC PURPLE PACIFIC PURPLE
    種は蒔く前に30~35℃ぬるま湯に一昼夜つけて給水させるようです。
    懐の温度でも良さそうなので他の種と一緒に懐で温める事にしました(*'ω'*)

    種はまず4粒、1粒100円もするので失敗は許されません((+_+))高っ!


    そして懐・・・紫パプリカISLANDERが発芽していました。
    ISLANDER
    発芽までおよそ1週間、まずまず順調そうです。


    こちらは初収穫のちぢみほうれん草(・ω・)ノ
    ちぢみほうれん草
    試食用にもいくつか収穫したのでシンプルな料理で食べてみようと思います。
    甘~いほうれん草・・・どうかなぁ(*´▽`*)


    おまけ 今日のお昼はキムチチャーハン by母
    チャーハン
    安定の味です(*^。^*)


    本日は微熱があり37.3度 父親の風邪がうつったようです(◎_◎;)
    そして鼻をかんだらまたしても鼻血( ̄TT ̄)ブ~ッ
    風邪と関係あるんだろうか・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    鼻が乾燥してるのかも。。
    マスクがいいですよ。

    ハチミツ、葛なども風邪薬の他にらくになりますよ。
    何よりは、眠ること。
    ポカリの様なものは半分に薄めて、がぶんがぶん
    今のうちになおしましょ。

    No title

    ココちゃーん こんにちは♪

    紫アスパラ、珍しいアスパラだね~!収穫は3年後・・・(^▽^;)

    ほうれん草も、キムチチャーハンも美味しそうね♪

    あらら、鼻血出ちゃったの?強くかみ過ぎたのかなぁ
    あまり力んでかんだらダメだよ~ お大事にネ☆彡

    Re: hippopnさん

    > 鼻が乾燥してるのかも。。
    > マスクがいいですよ。
    >
    > ハチミツ、葛なども風邪薬の他にらくになりますよ。
    > 何よりは、眠ること。
    > ポカリの様なものは半分に薄めて、がぶんがぶん
    > 今のうちになおしましょ。

    こんにちは(^-^)
    鼻、どうなっちゃったんでしょうorz
    マスクをしたらいいんですね!試してみますq(^-^q)

    葛は無いけどハチミツはあったかも
    薬は飲んだし、ポカリを準備してしっかり休みますね。

    それにしても鼻血、何とかならないかなぁ( ̄TT ̄)ブ~ッ
    かむたびに鼻血じゃ、どうにも(^^ゞ

    hippopnさんもお気を付け下さい。

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん こんにちは♪
    >
    > 紫アスパラ、珍しいアスパラだね~!収穫は3年後・・・(^▽^;)
    >
    > ほうれん草も、キムチチャーハンも美味しそうね♪
    >
    > あらら、鼻血出ちゃったの?強くかみ過ぎたのかなぁ
    > あまり力んでかんだらダメだよ~ お大事にネ☆彡

    こんにちは(^-^)
    綺麗なアスパラでしょ(´艸`*)
    アスパラ大好きだから育ててみたかったんだよね~(^^ゞ
    でも3年・・・( ̄▽ ̄)長っ
    それまでに1本ぐらいは収穫できないかな・・・

    ほうれん草は今夜食べてみようかな!
    チャーハンは定番だから安定の味( `ー´)ノ美味しかったョ

    鼻は優しくかむようにするね(^^ゞ
    強くかむと( ̄TT ̄)鼻血ぶーです。

    No title

    アスパラってどうして収穫に3年もかかるのかをテレビで
    説明していました(NHKの趣味の家庭菜園っぽい番組で)
    なるほど~と思いつつ、
    ならば二年目の春を超えた苗を販売すれば翌年に収穫できそうなものですが、なぜ売られていないのでしょう???
    この疑問は解けないままでした、、、

    紫アスパラ待ちきれないですよね(^^ゞ

    風邪、お大事にしてください

    Re: おくちうむさん

    > アスパラってどうして収穫に3年もかかるのかをテレビで
    > 説明していました(NHKの趣味の家庭菜園っぽい番組で)
    > なるほど~と思いつつ、
    > ならば二年目の春を超えた苗を販売すれば翌年に収穫できそうなものですが、なぜ売られていないのでしょう???
    > この疑問は解けないままでした、、、
    >
    > 紫アスパラ待ちきれないですよね(^^ゞ
    >
    > 風邪、お大事にしてください

    こんばんは(^-^)
    趣味の園芸で!?また今度放送しないかな
    ちょっとチェックしてみなくっちゃ(*'ω'*)

    3年・・・長いですよね( 一一)2年物の苗、欲しいなぁ
    でも収穫できるようになると今度は10年ぐらい持つそうです。
    寿命も長い野菜ですね。
    アスパラは大好きなので気長に待ちます(=_=)
    種も高価だし、大事にしなくては・・・

    風邪は未だに熱が下がりません(ToT)
    関節も痛いし悪寒が(||゚Д゚)ヒィィィ!
    おくちうむさんは気を付けて下さいね

    No title

    アスパラって3年も掛るのですか・・・
    私は、今年アスパラ全滅したから、代わりに、これから植えても
    食べられないかも・・・ですね。

    風邪で熱があるから、発芽が早い???
    あっ ごめんなさい!!!辛いのにね・・・

    お大事にして早く風邪治して下さいね!

    Re: ヒノリッチさん

    > アスパラって3年も掛るのですか・・・
    > 私は、今年アスパラ全滅したから、代わりに、これから植えても
    > 食べられないかも・・・ですね。
    >
    > 風邪で熱があるから、発芽が早い???
    > あっ ごめんなさい!!!辛いのにね・・・
    >
    > お大事にして早く風邪治して下さいね!

    こんばんは(^-^)
    アスパラ種からだと三年も掛かるそうです((+_+))長いですよね~
    でも苗からなら1年は省略できるかもしれませんね。
    食べられないかも・・・って、何を仰る( `ー´)ノ
    3年なんて全然余裕ですよ!美味しいアスパラを育てましょうq(^-^q)

    熱は未だに37度ちょっとでした。
    ちょっと熱い方が早く芽が出るかもしれませんね( ̄▽ ̄)ハッハッハ

    ご心配頂きありがとうございます<(_ _)>
    ヒノリッチさんもお気を付け下さい。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)

    バジル、上手く育つといいですね。
    僕もそろそろ種を蒔いてみようと思います!

    こちらこそよろしくお願い致します<(_ _)>

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    (・∀・)!いつも応援ポチッ!ありがとうございます~
    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

    鼻血はたぶん張り切り過ぎたんでしょうね。
    暑い日だったし、ひたすら下を向いてたし・・・
    そして疲れたところで風邪( ̄▽ ̄)ハッハッハ
    やっぱり程々にしないといけませんね。

    お友達・・・それはちょっとマズいですね(◎_◎;)
    最悪な事にならなければいいけど・・・どうしちゃったんでしょう

    指導はありがたく頂戴してます(^^ゞ
    全く苦には感じてないかも(*'ω'*)
    昔ちょっとめんどくさい人も・・・( 一一)

    今日のおやつは(・∀・)!?
    いいなぁ~ 僕も食べたいな~
    鼻血が出てもいいから苺味のでっかいやつが食べたいです( ̄TT ̄)ブ~ッ

    No title

    私も3年ぶりに本格的な風邪・・・珍しく発熱~鬼のかく乱

    お風呂上りに水かぶり健康法を実践し風邪はひかないよ~って豪語していたら3年して見事に裏切られた感じです
    まぁ~3年もの間、風邪ひかなかったんだから、少しは効果あったのかな・・・・いつも、年に2~3回は風邪ひいていたのだから・・・

    COCOちゃんもやってみます?(笑)真冬は身が縮こまります\(◎o◎)/!

    鼻血は鼻の粘膜に傷か出来てるのかも、娘達が子供の頃よく鼻血出してましたよ~

    手作りのよもぎ餅、めっちゃ美味しそうです)^o^(
    里芋入れると、柔らかいんですね~なるほど!

    Re: 恵花さん

    > 私も3年ぶりに本格的な風邪・・・珍しく発熱~鬼のかく乱
    >
    > お風呂上りに水かぶり健康法を実践し風邪はひかないよ~って豪語していたら3年して見事に裏切られた感じです
    > まぁ~3年もの間、風邪ひかなかったんだから、少しは効果あったのかな・・・・いつも、年に2~3回は風邪ひいていたのだから・・・
    >
    > COCOちゃんもやってみます?(笑)真冬は身が縮こまります\(◎o◎)/!
    >
    > 鼻血は鼻の粘膜に傷か出来てるのかも、娘達が子供の頃よく鼻血出してましたよ~
    >
    > 手作りのよもぎ餅、めっちゃ美味しそうです)^o^(
    > 里芋入れると、柔らかいんですね~なるほど!

    こんばんは(^-^)
    ありゃ~ 恵花さんも風邪ですか((+_+))
    僕は年に何度か風邪をひいてるかも・・・3回ぐらいかな( ̄▽ ̄)

    お風呂上りに水かぶり健康法!?\(◎o◎)/!
    大丈夫なんですか(◎_◎;)温まった体に水!
    心臓止まっちゃうかも(*_*)でも3年も風邪をひかなかったんですね。
    効果あり!かな。

    鼻は鼻炎もあるし、花粉も飛んでるし、
    鼻をかみ過ぎて傷ついたのかもしれませんね。
    ちょっと優しく鼻をかむようにします(=_=)

    お餅の里芋効果は抜群でしたよ。
    是非お試しを(・ω・)ノ

    こんばんは(*^^*)

    おとなしく寝ていなされ(  ̄▽ ̄)

    早く良くなりますように

    こちらはダンスディレクターが回避で予想のやり直しです(°Д°)

    お大事に~(/_;)/~~

    Re: 億万長者さん

    > おとなしく寝ていなされ(  ̄▽ ̄)
    >
    > 早く良くなりますように
    >
    > こちらはダンスディレクターが回避で予想のやり直しです(°Д°)
    >
    > お大事に~(/_;)/~~

    おはようございます(^-^)
    今朝も熱が下がっていませんでした( ̄▽ ̄)
    今日は作業を早めに切り上げて休もうかな・・・

    億万長者さんも気を付けて下さいね。

    ダンスディレクターが回避(;゚ω゚ノ)ノエェッ
    となるとミッキーアイルかなぁ・・・悩みますね。
    僕はまだ予想はしていませんが、
    人気はなくてもティーハーフは買う予定です(^^)v

    おはようございます(*^-^*)

    あれれ・・・
    大丈夫かい??
    ちょっとお疲れも溜まってたかな??
    シッカリ眠って早く体調戻してね(^_-)-☆

    Re: Kちゃん

    > あれれ・・・
    > 大丈夫かい??
    > ちょっとお疲れも溜まってたかな??
    > シッカリ眠って早く体調戻してね(^_-)-☆

    おはよ~(*^-^*)
    鼻血は出るし( ̄TT ̄)風邪もひくし、ここ数日不調です。
    食欲はあるから早く治りそうなもんだけど、なかなか(^^ゞ

    まだ熱もあるから今日は午後から休もうかな・・・
    寝るのが一番だろうしね(=_=)zzz

    Kちゃんも疲れが溜まってるだろうから気を付けて(・ω・)ノ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示