白野菜の苗 パプリカ & カボチャ (・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-03-27(14:27)
  • 3月27日 記事No1

    今朝の苗ものの様子から(・ω・)ノ 白い野菜をピックアップ!

    ミニパプリカ【ホワイト】ALMAが発芽。 白カボチャのプチホワイトは本葉が登場!
    ミニパプリカ【ホワイト】ALMA  プチホワイト
    ※画像はクリックで拡大します
    ミニパプリカは懐で芽出しはせず、普通にポット蒔きして室内で管理していたものです。
    発芽まで約1ヶ月かかりました(^^ゞ でもこれで一安心!

    白カボチャは母が懐で芽出しをしてからポットに移して屋外で管理していたものです。
    ここまで育つのに約20日、予想外に寒さに強いようです。

    どちらも初挑戦の野菜ですが、今のところ順調です(*'ω'*)ヨシヨシ


    こちらは家の近くに咲いていた(・ω・)ノ ソメイヨシノではないようですが・・・
    桜 桜
    ※クリックで拡大します
    花見はもう少し、来月になってからかな(*^。^*)


    おまけ 病人食?を少々(^^ゞ
    ご飯 (gif)
    昨日のお昼は岩海苔の出汁茶漬けのみ( ̄▽ ̄)
    夜はシチュー(・ω・)ノ 今日のお昼はうどん(/・ω・)/

    風邪をひいた時はうどん・・・これが一番おいしく感じました(^^ゞ

    とりあえず熱は下がって一安心。
    ただ、体力がガタ落ち!すぐに息切れします( ̄▽ ̄)
    あとは体温調節が上手く行かないようで、急に寒くなったり暑くなったり・・・
    復活まではもう少しかな(^▽^;)

    今回の風邪は厄介です。皆さまご注意下さい。



    17:14 追記 今日のお馬さんです(・ω・)ノ

    中京競馬場メイン 高松宮記念 G1 ・・・ ハズレ(ノ_ _)ノ
    中京 11R 高松宮記念 G1
    結果04→06→08 (1番人気→2番人気→3番人気)

    予想馬達、最後の直線までは夢を見させてくれたのにorz


    さらに、今日は大穴狙いでこんな馬券も( ̄▽ ̄)
    中京 11R 高松宮記念 G1
    馬番09:ティーハーフ (14番人気)からの馬券・・・

    この馬もチャンスがあったのに最後の直線で他馬が前をチョロチョロ・・・
    (#`ω´)oゴルァ 邪魔すんなーっ! で結局6着(泣)

    競馬は難しい( ̄▽ ̄)以上!
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    病人食も

    美味しそう~
    クリームシチューはきっと
    中のお野菜も新鮮で絶品シチューですよね♪

    クリームシチューを見ると
    フランスパンが食べたくなります(笑)

    Re: ももさん

    > 美味しそう~
    > クリームシチューはきっと
    > 中のお野菜も新鮮で絶品シチューですよね♪
    >
    > クリームシチューを見ると
    > フランスパンが食べたくなります(笑)

    こんにちは(^-^)
    野菜も摂れるシチューは病人にもピッタリですね(^^ゞ
    中の野菜では芽キャベツが特に美味しかったです!

    今夜も引き続きシチュー(・ω・)ノ
    フランスパンはないからご飯だけど・・・
    やっぱりパンの方が相性は良いですよね(^^ゞ

    No title

    ココナっちゅ(^v^)

    良かった(*^^)v 快方方向へ、、
    こういう時のクリームシチューって美味しいんですよね。

    岩ノリは十六島の??
    ご無理なさらず、今日は競馬三昧、、
    ももちゃんのとんかつもおいしおうでしたよ、
    未だダメかしら??
    私は、牛かつ、昨日、、ww

    久しぶりに麦ごはんにとろろも、、完食。
    忘れてた炭水化物が、そそりました!

    No title

    おかげんいかがですか!?

    「良くなってきたから大丈夫!」 なんて油断しちゃダメですよ!!!
    治りぎわ大事大事・・・^^

    今日はお馬さんはどうでしたか!?

    Re: hippoponさん

    > ココナっちゅ(^v^)
    >
    > 良かった(*^^)v 快方方向へ、、
    > こういう時のクリームシチューって美味しいんですよね。
    >
    > 岩ノリは十六島の??
    > ご無理なさらず、今日は競馬三昧、、
    > ももちゃんのとんかつもおいしおうでしたよ、
    > 未だダメかしら??
    > 私は、牛かつ、昨日、、ww
    >
    > 久しぶりに麦ごはんにとろろも、、完食。
    > 忘れてた炭水化物が、そそりました!

    こんにちは(*^-^*)
    ようやく治り始めた感じ!ちょっと食欲も出ましたよ~
    クリームシチュー、体にしみて美味しいですねq(^-^q)

    岩海苔はお土産で貰ったものだと思うんですけど兵庫県産!
    ちょっと甘めの味付けで美味しかったです(*'ω'*)
    十六島は流石に・・・

    お馬さん、最後の直線までは良い夢を見られました・・・
    その後はズルズルと(ToT)/~~~

    牛かついいなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    麦ごはんにとろろも召し上がってたんですね(*≧艸≦)ムフッ

    炭水化物万~歳~(屮゜Д゜)屮ウヒョヒョ~

    Re: おおもりさん

    > おかげんいかがですか!?
    >
    > 「良くなってきたから大丈夫!」 なんて油断しちゃダメですよ!!!
    > 治りぎわ大事大事・・・^^
    >
    > 今日はお馬さんはどうでしたか!?

    こんにちは(^-^)
    お陰様で熱は下がりました~
    でもまだ治りかけって感じです(^^ゞ
    無理せずしっかり治しますね!

    おおもりさんも気を付けて下さい。
    今度の風邪はしつこいです(+o+)要注意!

    お馬さん(´Д⊂ヽ 外れちゃった(泣)
    最終コーナーを回った時点では予想馬が先頭!!
    ヨシ!そのまま行けぇぇぇ って思ったらズルズルと・・・
    ふたを開ければ上位人気で決着でしたね(^^ゞ

    また来週頑張ります・・・っていつ当たるんだろ(^▽^;)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    アイスプラントは収穫前ぐらいから定期的に2%程度の
    塩水を与えるとほんのり塩味になりますq(^-^q)

    透明なプチプチに塩分を吸収するからだそうですよ。
    面白いですよね~(´艸`*)

    風邪はようやく熱が下がってくれました。
    でもなかなか治りませんね(+o+)
    鍵コメさんも気を付けて下さい。
    今度の風邪はしつこいです!要注意(*^ー゚)b

    No title

    こんばんは~。

    熱が下がって良かったですね。
    私の場合、完全に治るまで時間がとてもかかりました。
    coconut punchさんはお若いから、
    回復も早いと思いますが、
    無理は禁物です。
    あまり無理をしないで、のんびりやってくださいね~。

    熱のある時はうどんとかがいいです。
    あと梅干もなぜか食べたくなります(笑)

    ミニパプリカは発芽まで1ヶ月ですか!
    早目に蒔くと結構時間がかかりますね汗)

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > 熱が下がって良かったですね。
    > 私の場合、完全に治るまで時間がとてもかかりました。
    > coconut punchさんはお若いから、
    > 回復も早いと思いますが、
    > 無理は禁物です。
    > あまり無理をしないで、のんびりやってくださいね~。
    >
    > 熱のある時はうどんとかがいいです。
    > あと梅干もなぜか食べたくなります(笑)
    >
    > ミニパプリカは発芽まで1ヶ月ですか!
    > 早目に蒔くと結構時間がかかりますね汗)

    こんばんは(^-^)
    ぼけっちさんの風邪も大変でしたよね~(+o+)
    僕はなんとか1週間程度で治りそうですが、
    それでも長~いです。
    あまり無理をしないようにボチボチ頑張りますね(^^ゞ

    風邪の時ってやっぱりうどんですねq(^-^q)
    なぜかいつもより美味しく感じました(笑)
    梅干しは体が欲してなかったかも(笑)(笑)
    でもあっさりしたものは欲しくなりますよね。

    パプリカは予想外に時間が掛かりました(^^ゞ
    こんなに時間がかかるなら懐で温めた方がよっぽど早かったです(笑)
    早く春らしい日が続くようになって欲しいですね~

    こんばんは(*^^*)

    おとなしく寝てれば良いものを…f(^^;

    競馬は散々でしたね(*_*;

    せめてミッキーアイルが単勝をと思いましたが松山には10年早かったですね(^_^;)

    もうおとなしく寝て早く風邪を治してくださいね(*´∀`)

    No title

    こんばんは☆

    なかなかお辛そうですね…お大事に☆
    でも、食欲があるのは大変良いです。

    水分補給も忘れずに…
    お鍋に水と牛乳を2:8で入れて沸かし、そこに生姜1片とレモングラス(乾燥でOK…少量)とシナモンスティック1本と紅茶の葉を入れ、ごく弱火で3-5分ほど煮だすと、風邪の特効薬、マサラティーが完成☆

    風邪の時は、お砂糖を少し多めに入れて飲むといいです。
    出来ればですが…上記をに出すときに、カルダモンとクローブを1粒づつ入れると格別です☆

    飲兵衛さんはここに、ブランデー少量を更に落とします☆
    あくまで少量ですよ…多量に入れると、単なるお酒です…☆

    追記
    認証キーワードが「にににに」…です☆

    Re: 億万長者さん

    > おとなしく寝てれば良いものを…f(^^;
    >
    > 競馬は散々でしたね(*_*;
    >
    > せめてミッキーアイルが単勝をと思いましたが松山には10年早かったですね(^_^;)
    >
    > もうおとなしく寝て早く風邪を治してくださいね(*´∀`)

    おはようございます(^-^)
    昨日は午前中だけ作業を(^^ゞヘヘヘッ
    午後はお馬さんとにらめっこしながらゴロゴロしてました(笑)

    お馬さん、ミッキー以外の人気馬を軽く見ていたので
    返り討ちに遭いました(ノ_ _)ノ
    それにしてもまた福永・・・やっぱり確変中ですね( ̄▽ ̄)

    風邪も今朝は随分楽になりました。
    ほどほどに頑張ります(*^ー゚)b

    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    >
    > なかなかお辛そうですね…お大事に☆
    > でも、食欲があるのは大変良いです。
    >
    > 水分補給も忘れずに…
    > お鍋に水と牛乳を2:8で入れて沸かし、そこに生姜1片とレモングラス(乾燥でOK…少量)とシナモンスティック1本と紅茶の葉を入れ、ごく弱火で3-5分ほど煮だすと、風邪の特効薬、マサラティーが完成☆
    >
    > 風邪の時は、お砂糖を少し多めに入れて飲むといいです。
    > 出来ればですが…上記をに出すときに、カルダモンとクローブを1粒づつ入れると格別です☆
    >
    > 飲兵衛さんはここに、ブランデー少量を更に落とします☆
    > あくまで少量ですよ…多量に入れると、単なるお酒です…☆
    >
    > 追記
    > 認証キーワードが「にににに」…です☆

    おはようございます(^-^)
    今回の風邪はちょっと厄介でした~(+o+)
    それでも今朝は随分楽になってます。
    復活までもう少しってところかな(^^ゞ

    水分はしっかり摂ってました。
    とにかく喉が渇いて渇いて(◎_◎;)

    ミルクティーも飲みましたよq(^-^q)
    マサラティー、材料が紅茶、牛乳、生姜しか・・・
    でも特効薬なんですねφ(・ω・ )ふむふむ

    日持ちするようなものは揃えようかな。
    レモングラスは育ててもいいかも(・∀・)

    認証キーワードがゾロ目、
    今日は何か良い事があるかもしれませんよ(´艸`*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示