ズッキーニもそろそろ(・ω・)ノ 黄色い丸ズッキーニ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-03-28(13:37)
  • 3月28日 記事No1

    桜も咲き始めてもうすぐ4月、今年もそろそろズッキーニの準備(・∀・)

    今朝はこちら、丸ズッキーニ【黄】の種を蒔きました。
    丸ズッキーニ【黄】
    去年の秋蒔きで育てたゴールディーに似ています(*'ω'*)
    でも名前は丸ズッキーニ【黄】・・・( 一一)見たままじゃん

    大きさはソフトボールぐらいになるようなので意外と大きめ!
    クセが無く食べやすい品種で炒め物、天ぷら等、普通のズッキーニと同じ
    食べ方で食べます。お勧めは中をくり抜いた詰め物料理φ(・ω・ )ふむふむ

    は普通のズッキーニとそっくりでした。 蒔き時4~5月 発芽率70%
    丸ズッキーニ【黄】 丸ズッキーニ【黄】
    まずは4ポット、少しずらして追加する予定です。

    丸ズッキーニはピアツェンツァと合せて2色になりました。
    ズッキーニは力を入れている野菜なのであと数種類追加予定です(・ω・)ノ



    こちらはラディッシュの収穫中に見つけた
    ネキリムシ(#`ω´)oゴルァ
    ネキリムシ (gif)
    ※クリックで拡大&モザイクが消えます
    ついにコイツ等も活発化してきました・・・
    おのれぇぇぇっ


    おまけ 今日の朝とお昼(・ω・)ノ
    ご飯 (gif)
    朝は毎日欠かさず野菜ジュースを飲んでいます(*'ω'*)
    基本は牛乳とバナナ、リンゴ、野菜は今の時期はほうれん草をメインで
    あとは適当に(・ω・)ノ

    お昼はクーポンの締め切りが今月中となっていたのでモスバーガー(・∀・)
    やっぱりモスはウマウマでした(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    クーポン、使わなくっちゃ・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    モスは好き♪

    ココさん、こんにちは)^o^(
    体調はおちついたのかしら?
    今回は随分と大変だったみたいね〜^^;

    モスバーガー美味しいですよね♪
    もうここ数年、ほぼハンバーガーを食べてないけど
    モスはたまに食べたいなぁって。

    頑張って美味しくてヘルシーなもの手作り出来ると良いんだけど。
    あれ?そう言えば病人食だったのにこんなの食べても大丈夫?
    病み上がりなので無理せずお大事に( ´ ▽ ` )ノ

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > 体調はおちついたのかしら?
    > 今回は随分と大変だったみたいね〜^^;
    >
    > モスバーガー美味しいですよね♪
    > もうここ数年、ほぼハンバーガーを食べてないけど
    > モスはたまに食べたいなぁって。
    >
    > 頑張って美味しくてヘルシーなもの手作り出来ると良いんだけど。
    > あれ?そう言えば病人食だったのにこんなの食べても大丈夫?
    > 病み上がりなので無理せずお大事に( ´ ▽ ` )ノ

    こんにちは(^-^)
    何とか動けるようになったんですけどね~
    ちょっと動くとすぐに息が上がります( ̄▽ ̄)
    まだ無理はできませんね。程々にします(^^ゞ

    モスは僕も久しぶりでした(・∀・)
    とびきりハンバーグは相変わらずの美味しさで大好きですq(^-^q)
    最近はパンの代わりにレタスでサンドしたり、
    パティはソイパティにしたり出来るみたいですね。
    昔よりヘルシーメニューが増えててビックリでした。

    病み上がりでもガッツリ!体力つけないとね~(笑)
    クーポンも使わないといけないし(^^ゞ

    No title

    ネキリ虫は竹酢とかでは防虫出来ないのかしら?
    悔しいですねぇ。

    モスバーガー食べれるようになったら、だいぶん回復ですね。
    次はコロッケ登場かしら??
    今、ちかをから揚げして、酢につけたところです。
    脂、欲してるようで、、御酢に付け込みました、(;・∀・)

    Re: hippoponさん

    > ネキリ虫は竹酢とかでは防虫出来ないのかしら?
    > 悔しいですねぇ。
    >
    > モスバーガー食べれるようになったら、だいぶん回復ですね。
    > 次はコロッケ登場かしら??
    > 今、ちかをから揚げして、酢につけたところです。
    > 脂、欲してるようで、、御酢に付け込みました、(;・∀・)

    こんにちは(^-^)
    竹酢(・∀・)!?調べてみたら竹酢液って
    病害虫全般・土壌改良に効果あり!って書いてありました~
    hippoponしゃん♪鋭~いヽ(^o^)丿

    木酢は効果があるって聞いてたけど、竹酢の方が効果があるそうです!
    竹酢・・・自分で作れないかな( ゚∀゚)調べてみよ~

    モスバーガーはちょっと高めのとびきりにしちゃった(´艸`*)
    これが一番好き~ヽ(●´ε`●)ノウマウマ~

    コロッケも食べてないし、メンチカツ巡りも途中なので
    また行って来ます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    「ちか」って初耳です(*'ω'*)
    ワカサギみたいな魚なんですね。
    こちらでは見た事もない、なじみのない魚でした。
    から揚げして、酢に・・・美味しそうですね(*^。^*)

    怖いもの

    見たさで、いつもクリックしてしまいます(笑)
    今回はそんなにグロでないですね~♪

    今日はお散歩でつくしを採ってきました。
    早速炊いて食べました。

    こんばんは(*^^*)

    ズッキーニが実ったら野菜ジュースに入れて飲んで見てください(^w^)

    感想待ってます♪

    No title

    こんばんは~。

    丸ズッキーニは普通のより小さめ?ですよね。
    少人数家族だと小さいサイズがいいです。
    葉の大きさはどうなんでしょう?
    葉も小さめだと後片付けが楽(汗)

    りっぱなネキリムシがもう出たんですか!
    憎ったらしいですね!!

    Re: ももさん

    > 見たさで、いつもクリックしてしまいます(笑)
    > 今回はそんなにグロでないですね~♪
    >
    > 今日はお散歩でつくしを採ってきました。
    > 早速炊いて食べました。

    こんばんは(^-^)
    またクリックしちゃいましたね(´艸`*)
    今日は大きめなのがラディッシュにズボッと( ̄▽ ̄)
    そろそろ虫も元気になってきたようです。
    春、虫との戦いの始まりです。

    つくし、沢山生えてるけどあまり食べた事が無いです。
    何となくお浸しのイメージかなぁ~

    Re: 億万長者さん

    > ズッキーニが実ったら野菜ジュースに入れて飲んで見てください(^w^)
    >
    > 感想待ってます♪

    こんばんは(^-^)
    野菜ジュースにズッキーニ・・・( ̄▽ ̄)どうなるんでしょう・・・
    クセはないから意外と飲みやすいのかなぁ???
    皮は剥いた方が良さそうだけど・・・

    覚えてたら試そう・・・か・・・な???
    ちょっと気が進まないような( 一一)う~ん

    気が向いたらって事で(笑)

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > 丸ズッキーニは普通のより小さめ?ですよね。
    > 少人数家族だと小さいサイズがいいです。
    > 葉の大きさはどうなんでしょう?
    > 葉も小さめだと後片付けが楽(汗)
    >
    > りっぱなネキリムシがもう出たんですか!
    > 憎ったらしいですね!!

    こんばんは(^-^)
    この黄色いズッキーニはソフトボールぐらいって
    書いてありました(・ω・)ノ
    という事は8~9cmぐらい?結構大きいかも!

    でもプランターでもOKって書いてあったので
    その場合は葉も実も小さくなるかもしれませんね(・∀・)!

    去年育てたゴールディーと言う品種はツルも伸びないので
    露地でも全体的にコンパクトでした(*'ω'*)


    ネキリムシは早くもこんなに大きいのが(◎_◎;)
    戦いの始まりですね(♯`∧´)ムキーッ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示