今日の様子 竹の子 & 魅惑のチキンライス(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-04-08(18:12)
  • 4月8日 記事No1

    今日は朝から竹の子掘り(*'ω'*)
    竹の子 (gif)
    雨の後なので期待していたのにこれだけ( ̄▽ ̄)6kgちょっと・・・
    竹の子も少し細長いものが増えてきたようで、もしかするとこのまま終了???

    今年はこれと言ったピークも無く、早々と収穫も終わりそうです(ToT)


    収穫後は出荷と合せて資材の買い出しε=ε=ε=(o゜―゜)o
    少し遅めのお昼は昭和レトロなコインレストランに行きました。

    本日は魅惑の出来立てコーナーでチキンライスを購入(・ω・)ノ
    こうらん
    やっぱり懐かしい給食の味がしました(●´ω`●)ウマウマ♪
    目玉焼きもポイント高し!これで300円(・ω・)

    麺の自販機は1台故障・・・   奥のゲームコーナーはガラガラ(+o+)
    こうらん こうらん

    今日は自販機ラーメンはパス(ノ ̄ω ̄)ノ
    チャーシューチャレンジはまた次回にしました。


    おまけ 昨日の晩御飯は豚肉と白菜のトマト煮(・ω・)ノ by母
    豚肉と白菜のトマト煮

    <材料> ※2~3人分
    ・豚薄切り肉 ・・・ 150g
    ・白菜 ・・・ 200g
    ・玉ねぎ ・・・ 50g
    ・人参 ・・・ 50g
    ・しめじ ・・・ 50g
    ・ホールトマト缶 ・・・ 1/2缶
    ・ニンニク ・・・ 1かけ
    ・塩 ・・・ 少々
    ・コショウ ・・・ 少々
    ・小麦粉 ・・・ 小さじ1 & 大さじ1
    ・バター ・・・ 大さじ1
    ・水 ・・・ 2/3カップ
    ・コンソメ ・・・ 固形1個
    ・ケチャップ ・・・ 大さじ1
    ・ウスターソース ・・・ 大さじ1

    <作り方>
    ・豚肉に塩、コショウ、小麦粉(小さじ1)をふり、なじませる。
    ・鍋にバター、ニンニクのみじん切りを入れ豚肉を炒める
    ・鍋に食べやすい大きさに切った白菜、タマネギ、人参、しめじ、を加えて炒める
    ・小麦粉(大さじ1)を加え更に炒める
    ・水、コンソメを加えてひと煮立ちさせる
    ・ケチャップ、ウスターソースを加え20分ほど煮込む

    優しい味の具だくさんのトマトスープと言う感じでウマウマでした(●´ω`●)
    ご飯よりもパンと一緒に食べたい感じで、朝食にも良さそうです。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは~。

    竹の子、去年と比べると本当に少なめですね(汗)
    こんなにも違うんですね~。

    毎年平均に採れるやり方とかあるのかしらね?
    毎年一定に収穫するとか?

    みかんでも表年、裏年ってある様なので、
    竹の子もそうなんですよね。

    美味しいものを食べて元気だしてね~(^-^)/

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > 竹の子、去年と比べると本当に少なめですね(汗)
    > こんなにも違うんですね~。
    >
    > 毎年平均に採れるやり方とかあるのかしらね?
    > 毎年一定に収穫するとか?
    >
    > みかんでも表年、裏年ってある様なので、
    > 竹の子もそうなんですよね。
    >
    > 美味しいものを食べて元気だしてね~(^-^)/

    こんばんは(^-^)
    そうそう、ホントにそう!
    多かったり少なかったりじゃなくって
    平均的に採れればいいのにぃぃぃぃぃ( ;∀;)

    何か方法があるのかなぁ・・・

    みかんも裏表があるんですね。
    去年はたくさん採れたから今年は少しかも(泣)

    梅も裏表があるんですよね~(+o+)
    今年は表だった気がするけど・・・

    裏表、こればっかりは仕方無いのかなぁ(*_*;

    No title

    トマト煮込み、野菜たっぷりで美味しそうです(*´ω`)
    私は、トマト煮込みイコール鶏肉って思っていたので、
    目から鱗でした!そうですよね自分勝手に作った、固定観念にとらわれていたんだな~、今まで、、
    白菜ってところもイイですね!

    No title

    こんばんわ!

    チキンライスの300円は見逃せないわね!

    おーもりのほうにこんなところがあったら
    ゲームしながら
    日替わりでおいしいものたべて
    絶対入り浸りになっちゃうわね  
    はまっちゃう・・・ふふふ(笑)

    トマト味のお肉と野菜も絶対おいしいわ!
    暖かくなってきて
    晩御飯のおかず 何にしたらいいか悩んじゃうの(TT)
    でもこれならトマトの酸味がさっぱりしてそうでいいわぁ!

    お料理って季節感もだいじよね!
    いっつもココちゃんに良いヒントもらっちゃうわ!(笑)




    Re: おくちうむさん

    > トマト煮込み、野菜たっぷりで美味しそうです(*´ω`)
    > 私は、トマト煮込みイコール鶏肉って思っていたので、
    > 目から鱗でした!そうですよね自分勝手に作った、固定観念にとらわれていたんだな~、今まで、、
    > 白菜ってところもイイですね!

    こんばんは(^-^)
    トマト煮込み、そう言えば普通は鶏肉ですね(*'ω'*)
    豚肉でも美味しかったですよ(・∀・)白菜も意外とマッチしてるし!
    豚肉を使うから白菜だったのかも。

    おかずと言うよりスープっぽいです。
    なので朝はトーストと一緒に食べました(*^。^*)
    ご飯よりもパンだな~

    Re: おおもりさん

    > こんばんわ!
    >
    > チキンライスの300円は見逃せないわね!
    >
    > おーもりのほうにこんなところがあったら
    > ゲームしながら
    > 日替わりでおいしいものたべて
    > 絶対入り浸りになっちゃうわね  
    > はまっちゃう・・・ふふふ(笑)
    >
    > トマト味のお肉と野菜も絶対おいしいわ!
    > 暖かくなってきて
    > 晩御飯のおかず 何にしたらいいか悩んじゃうの(TT)
    > でもこれならトマトの酸味がさっぱりしてそうでいいわぁ!
    >
    > お料理って季節感もだいじよね!
    > いっつもココちゃんに良いヒントもらっちゃうわ!(笑)

    こんばんは(^-^)
    300円のチキンライス、これ、結構ハマります(・∀・)
    懐かしい味が堪らないんですよ~

    ゲームもあって食事も出来て、良いお店でしょ(´艸`*)
    ちなみに食事コーナーは24時間営業!
    だから入り浸りOK(*^ー゚)b
    ただしお客さんはおっさん率99%以上だけど( ̄▽ ̄)

    トマト煮込みも美味しかったですよ。
    ホント、こういうサッパリ系はこれからの季節にピッタリですね!

    No title

    こんばんは
    何かショールームに似てる、バンダイのショールームには
    ゲーム機があるんでした。
    レトロレストランに行く感じで、これからはいけそう、、
    梅雨まで少し歩くことにしたけど、、
    今日もご訪問できなくて、、まいってます。
    今晩はバンダイ任天堂秋葉の日。意外と近いところに密集でした。
    もともと玩具問屋が多かったようです。

    Re: hippoponさん(*'ω'*)?

    > こんばんは
    > 何かショールームに似てる、バンダイのショールームには
    > ゲーム機があるんでした。
    > レトロレストランに行く感じで、これからはいけそう、、
    > 梅雨まで少し歩くことにしたけど、、
    > 今日もご訪問できなくて、、まいってます。
    > 今晩はバンダイ任天堂秋葉の日。意外と近いところに密集でした。
    > もともと玩具問屋が多かったようです。

    こんばんは(^-^)
    ショールームっぽく写ってますね(・∀・)
    でも実際は・・・昭和臭プンプン(笑)

    バンダイのショールームにはゲーム機があるんですね~
    景品でガンダム貰えないかな(*゚∀゚)=3 欲しいョ
    ここのUFOキャッチャーには軽トラのおもちゃが入ってました(笑)
    1回チャレンジしたけど重すぎてポロッ(ToT)無理!

    今晩はバンダイ、任天堂、秋葉原ですか(≧▽≦)
    楽しそうですね~ ガンダム、ゲーム、アニメがいっぱい(´艸`*)
    また今度記事になるのかな~

    訪問は無理をなさらずボチボチと!(^^ゞ

    No title

    私、、なんか、注意散漫で申し訳ないです。
    此処を乗り越えると体が別物になってくるのですが、、
    怠けてたのでちょっと辛いです、ちょびっとだけど、、

    No title

    はじめまして(〃▽〃)ゞ
    いつも訪問ありがとうございます
    日々覗いてはランキングのプチ押しして帰ってましたが
    今回、筍の話題が出てたのでφ(..)メモメモ(^^;

    筍そちらは裏年なのですか(-"-;) ??
    コチラは今年は豊富です

    Re: hippoponさん

    > 私、、なんか、注意散漫で申し訳ないです。
    > 此処を乗り越えると体が別物になってくるのですが、、
    > 怠けてたのでちょっと辛いです、ちょびっとだけど、、

    おはようございます(^-^)
    ヘヘヘッ(^^ゞ 文面で何となく分かりました~
    疲れが溜まってるんでしょうね。
    12kmがちょっと堪えたのかも(*'ω'*)

    こちらは今日もウォーキング日和の良い天気ですq(^-^q)

    Re: ka-minさん

    > はじめまして(〃▽〃)ゞ
    > いつも訪問ありがとうございます
    > 日々覗いてはランキングのプチ押しして帰ってましたが
    > 今回、筍の話題が出てたのでφ(..)メモメモ(^^;
    >
    > 筍そちらは裏年なのですか(-"-;) ??
    > コチラは今年は豊富です

    おはようございます(^-^)
    こちらこそいつもご訪問ありがとうございます。

    筍・・・こちらは裏年です(泣)
    表年とは採れる量が雲泥の差ですね~(+o+)

    ka-minさんのところは表年という事は
    筍掘りで大忙しでしょうね(◎_◎;)
    頑張って下さい。

    裏表無く毎年程々だと助かるのですが、仕方ないですね(^^ゞ

    No title

    筍はシーズンだけあり美味しそうに見えますが、
    今シーズンもそろそろ終わりが近いんですかね。
    今シーズンはまだ、旬の筍を味わっていないので、
    早いうちに味わいたいと思います。

    チキンライスは久しく食べていませんが、
    メニューとしてあると手が伸びそう。
    目玉焼きが添えてあり、ナシゴレン風なのも
    大人受けしますね。
    故障している麺の自販機、直るのを期待しています。

    そういえば、西日本でこの手の古い自販機の宝庫は
    島根らしいですね(東日本の宝庫は群馬らしいです)。
    何かの本だか雑誌で見て知りました。
    何でも、益田あたりではまだ、こういう古い自販機が
    多く稼働しているらしく、そのあたりに
    古い自販機のメンテができる人がいるようです。

    Re: yujiさん

    > 筍はシーズンだけあり美味しそうに見えますが、
    > 今シーズンもそろそろ終わりが近いんですかね。
    > 今シーズンはまだ、旬の筍を味わっていないので、
    > 早いうちに味わいたいと思います。
    >
    > チキンライスは久しく食べていませんが、
    > メニューとしてあると手が伸びそう。
    > 目玉焼きが添えてあり、ナシゴレン風なのも
    > 大人受けしますね。
    > 故障している麺の自販機、直るのを期待しています。
    >
    > そういえば、西日本でこの手の古い自販機の宝庫は
    > 島根らしいですね(東日本の宝庫は群馬らしいです)。
    > 何かの本だか雑誌で見て知りました。
    > 何でも、益田あたりではまだ、こういう古い自販機が
    > 多く稼働しているらしく、そのあたりに
    > 古い自販機のメンテができる人がいるようです。

    こんにちは(^-^)
    筍は今年は不作の年なので収穫期も短そうです(泣)
    でも、関東は去年不作だったはずなので今年は多い年のはず!
    そろそろ安く手に入るかもしれませんねq(^-^q)

    チキンライスはやっぱり懐かしい味でした。
    次回もあれば食べてしまいそうです(笑)

    自販機は前回からずっと修理中のままのようでした(+o+)
    益田には修理できる業者があるんですね。
    それなら一安心ですε-(^、^; ほっ

    次回は直ってるかな~

    ももたちのへんではこういうお店のことを
    「コインスナック」と呼んでました。
    懐かしいな~夏休みなんか深夜に何か食べに行ったり・・・
    捨ててあるエロ本をどきどきめくるんです(笑)

    Re: ももさん

    > ももたちのへんではこういうお店のことを
    > 「コインスナック」と呼んでました。
    > 懐かしいな~夏休みなんか深夜に何か食べに行ったり・・・
    > 捨ててあるエロ本をどきどきめくるんです(笑)

    こんにちは(^-^)
    こういうお店、ももさんのところにもあったんですね~
    深夜でも営業してるのは嬉しいですよね(*'ω'*)

    でもコインスナックって呼ばれてたとはビックリ!
    ここは看板にコインレストランって書いてありました。

    エロ本は捨ててなかったな( ̄▽ ̄)
    昔は自販機で売ってたかも(笑)

    こういう店、ずっと続けて欲しいですね。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示