発芽ラッシュ & 強風で(ToT) & 皐月賞 G1

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-04-17(17:06)
  • 4月17日 記事No1

    今日は一日中台風のような強風が吹き荒れています(◎_◎;)
    なので苗ものも風邪裏で日向ぼっことなりました。

    本日の発芽はこちら(・ω・)ノ
    パプリカのSweet Carnival Mix 怪獣の卵?グリーンゼリーメロン
    Sweet Carnival Mix グリーンゼリーメロン

    定番の五角オクラ        紫アスパラPACIFIC PURPLE
    五角オクラ PACIFIC PURPLE
    5色のパプリカ Sweet Carnival Mixは発芽まで約1ヶ月・・・
    グリーンゼリーメロンは2カ月も掛かりました( ̄▽ ̄)遅っ
    それに比べて五角オクラは約2週間(*'ω'*)
    暖かくなってから種を蒔くと発芽も早いです。

    紫アスパラPACIFIC PURPLEは懐で温めていた種をポットに(*'ω'*)
    これで種は全部蒔き終わりました。


    そして本日の強風・・・
    不織布 ビニール
    畑のあちこちでシートが破れたり吹き飛ばされたり・・・最悪です(ToT)
    明日以降、風が収まってから交換、補修しますorz


    話は変わって本日のお馬さん(・ω・)ノ
    中山競馬場メイン 皐月賞 G1 ・・・ ハズレ(ノ_ _)ノ
    中山 11R 皐月賞 G1
    結果18→03→11 (8番人気→3番人気→1番人気)

    今回は3強と言われる11、16、03で決着すると思っていたのに・・・
    1着はまさかの8番人気でした( ̄▽ ̄)


    そして本日は福島競馬場 6R
    久しぶりにオトコギイッポンが出走( `ー´)ノ
    福島 6R オトコギイッポン
    単勝、複勝で応援するも、出走15頭中15着(#`ω´)oゴルァ

    ただこの馬、3ヶ月ぶりに戻って来たらセン馬になっていました(◎_◎;)
    ※セン馬・・・去勢した牡馬で去勢すると気性がおとなしくなる

    オトコギイッポン・・・
    いつの間にか男気を取っちゃってました(^▽^;)

    そして今日の大敗・・・
    取ったのがマズかったのでは( ̄。 ̄;)タマタマ~♪

    次も応援するけど、大丈夫かな( 一一)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    発芽ラッシュ(*^^*)春っぽくていいですね!
    たくさんあるから忙しそうですけれども、、

    私も、去年のマイトマのタネをそろそろ植えてみようかしら?
    室内でポット植えならイケるかな、と思っています

    発芽するかどうか心配ですが、
    なにせ素人がダメ元で種取りしたタネだから期待せずにボチボチやろうと思っています(^o^)

    Re: おくちうむさん

    > 発芽ラッシュ(*^^*)春っぽくていいですね!
    > たくさんあるから忙しそうですけれども、、
    >
    > 私も、去年のマイトマのタネをそろそろ植えてみようかしら?
    > 室内でポット植えならイケるかな、と思っています
    >
    > 発芽するかどうか心配ですが、
    > なにせ素人がダメ元で種取りしたタネだから期待せずにボチボチやろうと思っています(^o^)

    こんにちは(^-^)
    畑に直蒔きしたものやポット蒔きしたもの、
    暖かくなって発芽するものが増えてきました~ε-(^、^; ふぅ~

    マイトマ、室内ならそろそろ大丈夫かも!
    こちらでは2月の中旬にポット蒔きして室内に置いてたものが
    大きくなり始めました。

    畑でもこぼれ種から芽が出てるし、
    思った以上に丈夫なので、種取りした種も大丈夫!
    今年もいっぱい出来るといいですね~q(^-^q)

    No title

    ココちゃん

    今日はおーもりも
    じゃない
    今日も(笑)おーもりはダメでした。(TT)
    ココちゃんと同じに予想したんだけどね~~~(ーー;)
    マカヒキは来ると思ったんだけど
    まさかね~~~!!!

    またがんばろうね!!!

    またね~~~!!!

    Re: おおもりさん

    > ココちゃん
    >
    > 今日はおーもりも
    > じゃない
    > 今日も(笑)おーもりはダメでした。(TT)
    > ココちゃんと同じに予想したんだけどね~~~(ーー;)
    > マカヒキは来ると思ったんだけど
    > まさかね~~~!!!
    >
    > またがんばろうね!!!
    >
    > またね~~~!!!

    こんばんは(^-^)
    やっぱり評判通りに上位人気3頭を買っちゃいますよね~
    3連単は無理でも3連複は当たると思ったのに・・・
    まさかの8番人気が( ̄。 ̄;)オイオイ

    なかなか人気通りには行きませんね~(+o+)
    でも仕方ないし、また次ですね!

    今度こそ当てましょうね~

    No title

    ほんとにすごい強風でした(^_^;)
    応援しておきました。ポチッ

    Re: 矢田@医療職兼業トレーダーさん

    > ほんとにすごい強風でした(^_^;)
    > 応援しておきました。ポチッ

    こんばんは(^-^)
    スゴイ風でしたね(◎_◎;)
    大した被害じゃなくて助かりましたけど
    強風は勘弁です(+o+)

    こんばんは(*^^*)

    男気一本(笑)

    よりによってこの名前とは…

    さぞや無念でしょう(ノ_・。)

    皐月賞は昨日ココサンが蛯名のことをボロカスに言ってたから怒っていつもの倍の力を出したんじゃないですか(笑)

    デムーロ先生は去年のドゥラメンテの時はかっこよく決まったのに今日のは不味かったですね…f(^_^;

    また、来週も頑張りましょう( v^-゜)♪

    Re: 億万長者さん

    > 男気一本(笑)
    >
    > よりによってこの名前とは…
    >
    > さぞや無念でしょう(ノ_・。)
    >
    > 皐月賞は昨日ココサンが蛯名のことをボロカスに言ってたから怒っていつもの倍の力を出したんじゃないですか(笑)
    >
    > デムーロ先生は去年のドゥラメンテの時はかっこよく決まったのに今日のは不味かったですね…f(^_^;
    >
    > また、来週も頑張りましょう( v^-゜)♪

    おはようございます(^-^)
    オトコギイッポン~~~~
    しばらく見ないと思ったらセン馬になってました(◎_◎;)
    しかも良く走るのかと思えば15着・・・
    去勢した効果なし???( 一一)

    名前が名前だけに気の毒で・・・
    でも一度叩いたから次は爆走かも!
    タマタマはなくなっても男気溢れる走りを期待します(笑)

    蛯名・・・
    やっぱり奮起しちゃったんでしょうか(^▽^;)
    次は応援してみます。

    先生は結局降着でしたね(^^ゞ
    ダービーでは真っ直ぐ走ってもらいましょう(笑)

    No title

    濡れて吹かれて、風邪ひいたようです。

    🏇わぁ。800円もっていかれた、、
    来週がんばって!!

    Re: hippoponさん

    > 濡れて吹かれて、風邪ひいたようです。
    >
    > 🏇わぁ。800円もっていかれた、、
    > 来週がんばって!!

    こんばんゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
    お馬さん、全然ダメでした~~~~
    ダービーまでに軍資金を確保しなくっちゃ(◎_◎;)

    hippoponさん、風邪ひいちゃったの(´Д⊂ヽ
    薬を飲んで、栄養ドリンクも飲んで、
    ゆっくり休んで下さいね(=_=)zzz 寝るのが一番!
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示