新しい種 サラダバーネット & 畑の様子(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-04-29(18:00)
  • 4月29日 記事No1

    今日は新しいハーブ サラダバーネットの種を蒔きました(・ω・)ノ
    サラダバーネット

    葉の部分をサラダで食べるハーブで、キュウリのような風味がするようです(*'ω'*)
    その他スープに散らしたり、ハーブバター、ハーブビネガーにもφ(・ω・ )ふむふむ

    また、葉っぱをすり潰したものは傷薬としても使われるそうです。

    多年草で耐寒性もあり、乾燥にも比較的強く、育てやすいとか!(・∀・)ラッキ~♪

    は予想外に大き目だったのでポット蒔きにしました。
    サラダバーネット サラダバーネット
    蒔き時3~5月 発芽率60%とちょっと微妙( 一一)

    ひとまず発芽を待ちます(=_=)


    そして本日は紫のとんがりキャベツ KALIBOS IMPROVEDを定植(・ω・)ノ
    KALIBOS IMPROVED KALIBOS IMPROVED
    今回は第二弾の定植となります。 ※左の写真の奥に見えるのは第一弾の苗
    キャベツは場所をとるので今回の第二弾で終了(=_=)
    虫の被害に遭わず、元気にとんがって欲しいです。


    その他、直蒔きしたものがいくつか芽を出し始めました(・∀・)
    イタリアンパセリ 約2週間    クレソン 約10日
    イタリアンパセリ クレソン
    暖かくなってほとんどの種が10日前後で発芽するようになってきたようです。


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    肉巻き 沖キスのから揚げ
    メインはサヤエンドウとアスパラの肉巻き&沖キスのから揚げでした(*'ω'*)
    ※沖キス ・・・ 一般的にはニギスと呼ばれています。

    今夜は何かなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    またまたまたまた、、新しい野菜の種!!!
    袋の写真からするとちりちりした葉っぱみたいで、見栄えもよさそうなハーブですね!

    昨日の晩御飯もおいしそうで(*^-^*)

    「今夜は何かなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪」 については

    ご相伴にあずかれるわけではないけれど、私もホントそう思います(*´ω`)

    Re: おくちうむさん

    > またまたまたまた、、新しい野菜の種!!!
    > 袋の写真からするとちりちりした葉っぱみたいで、見栄えもよさそうなハーブですね!
    >
    > 昨日の晩御飯もおいしそうで(*^-^*)
    >
    > 「今夜は何かなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪」 については
    >
    > ご相伴にあずかれるわけではないけれど、私もホントそう思います(*´ω`)

    こんばんは(^-^)
    ヘヘヘッ(^^ゞ また新しい種を蒔きました(笑)
    見た目はクレソンとかイタリアンパセリに似てるのかなぁ
    寒さにも強いみたいだし、冬場の収入源として期待してます(^^ゞ

    晩ご飯、今夜はキャベツシュウマイでした(・∀・)!
    評判通りの美味しさでしたよ(≧▽≦)
    お弁当のおかずにいいかも!

    No title

    こんばんわ。

    やっぱり日本海側だから(ニギス)この辺では(メギス)食べますね~。
    今日も、太ってるのが売られてました。。
    (我が家、しいて今日は肉です)

    唐揚げね、うちは塩焼きか煮付けだわ。。。
    唐揚げ、一気に出来て良いかも!

    No title

    こんばんは~。

    気温がかなり上昇してきてるから、
    いろいろ発芽が良いですね。

    キャベツもクレソンも虫には気をつけてね~。

    今日は家は天ぷらでしたがキスを天ぷらにしました(笑)

    Re: アイハートさん

    > こんばんわ。
    >
    > やっぱり日本海側だから(ニギス)この辺では(メギス)食べますね~。
    > 今日も、太ってるのが売られてました。。
    > (我が家、しいて今日は肉です)
    >
    > 唐揚げね、うちは塩焼きか煮付けだわ。。。
    > 唐揚げ、一気に出来て良いかも!

    こんばんは(^-^)
    アイハートさんのところではメギスなんですね。
    ウチは唐揚げか天ぷらで食べる事が多いです(*'ω'*)
    美味しいですよね~q(^-^q)

    今度は是非、唐揚げで(・ω・)ノ
    揚げたては最高ですよ~

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > 気温がかなり上昇してきてるから、
    > いろいろ発芽が良いですね。
    >
    > キャベツもクレソンも虫には気をつけてね~。
    >
    > 今日は家は天ぷらでしたがキスを天ぷらにしました(笑)

    こんばんは(^-^)
    やっぱり暖かくなると発芽も早いですね。
    でもその分虫も増えるけど( 一一)
    モンシロチョウが飛び始めたのでアオムシの危険が・・・
    パトロールを強化しないといけませんね(*^ー゚)b

    ぼけっちさんはキスの天ぷらだったんですね(・∀・)
    天ぷらも美味しいですよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    こんばんは(*^^*)

    ハーブはきゅうりのような風味ですか(*´ω`*)

    想像出来ました(*´ω`*)(笑)

    とんがりキャベツはとんがって生きてくと生きにくいでしょうね(笑)

    キスはフライがおいしいですよね(ノ´∀`*)

    甘いというか、クリーミーな味がしました(*^^*)

    明日はボウマン先生で儲けてください(^w^)

    No title

    新しい品種、うまくすくすくして欲しいです。
    昨日は、きrたんぽに肉巻きしたのを、頂きました。
    これ?ご飯???とおもいつつ、、おいしかたぁ~。

    お付き合いは大切!

    Re: 億万長者さん

    > ハーブはきゅうりのような風味ですか(*´ω`*)
    >
    > 想像出来ました(*´ω`*)(笑)
    >
    > とんがりキャベツはとんがって生きてくと生きにくいでしょうね(笑)
    >
    > キスはフライがおいしいですよね(ノ´∀`*)
    >
    > 甘いというか、クリーミーな味がしました(*^^*)
    >
    > 明日はボウマン先生で儲けてください(^w^)

    こんにちは(^-^)
    キュウリのような風味、ちょっと想像しやすいですね(^^ゞ
    たぶん食べやすいと思います(笑)

    とんがり、やっぱり生きにくいのかな・・・
    でも、丸くなってもらったら困るけど( ̄▽ ̄)

    キスは美味しいですねq(^-^q)
    白ギスよりも沖ギス(ニギス)の方が安く買えるので
    食卓にのぼる事が多いです(笑)

    ボウマン先生・・・買ってみようかな( ゚∀゚)

    Re: hippoponさん

    > 新しい品種、うまくすくすくして欲しいです。
    > 昨日は、きrたんぽに肉巻きしたのを、頂きました。
    > これ?ご飯???とおもいつつ、、おいしかたぁ~。
    >
    > お付き合いは大切!

    こんにちは(^-^)
    また新しいのを見つけちゃった( ̄▽ ̄)ハッハッハ
    植える場所をどうやって確保するのかが問題だけど、
    色々な種類があるほど楽しみも増えます(*^。^*)

    昨日はきりたんぽの肉巻き?(*'ω'*)
    鍋のイメージしかないけど、ご飯だから
    肉巻きおにぎりっぽいのかな( ゚∀゚)

    美味しかったみたいですね(´艸`*)♪

    今日は朝から出かけてとんぼ返りでした(◎_◎;)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示