諸刃の剣?ナイロンカッター & かきつばた記念 Jpn3

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-03(12:44)
  • 5月3日 記事No1

    今日は午後からの予報なので午前中は草刈りをしました(*'ω'*)
    草刈機 (gif)
    今回は畑の通路部分をキレイにするのでナイロンカッターを装着!
    地面をこするように刈れるので雑草を一網打尽(*゚∀゚)=3

    切れ味抜群ですが、小石などをまき散らすので顔面にバシバシ!(;゚ω゚ノ)ノ
    なのでゴーグルは必須、額から上はタオルでガード。

    しばらくしてノーガードな頬っぺたが痛いなぁ・・・と思ったら!?
    頬っぺ小さな枝突き刺さっていました( ̄▽ ̄)

    抜群の切れ味と引き換えに顔面が・・・
    ナイロンカッター諸刃の剣かも( ̄。 ̄;)痛いョ

    フェイスガードが必要かな・・・


    お昼前、草刈りを終えたところで予報通りの

    午後からはの株分け作業を行います(=_=)
    苗箱


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    晩ご飯 (gif)
    定番メニューの大根と豚肉のピリ辛炒め(・∀・)
    天ぷらは竹の子の煮物、玉ねぎ、パセリ、そしてねぎ坊主

    全部美味しくいただきました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 今夜は何かな・・・


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
    16:43 追記 今日から地方競馬3連戦!

    本日は名古屋競馬場 11R かきつばた記念 Jpn3 ・・・ (ノ_ _)ノ
    名古屋 11R かきつばた記念 Jpn3
    結果03→09→07 (2番人気→3番人気→4番人気)

    初戦敗退( ̄。 ̄;)まっ、まだ初戦だから・・・

    明日こそ(/・ω・)/
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    バイクの

    フルフェイスヘルメットかぶってやればいいかも(笑)
    まだ
    パセリのてんぷらは食べられていません~
    早く揚げて食べてみたいな~マル

    Re: ももさん

    > フルフェイスヘルメットかぶってやればいいかも(笑)
    > まだ
    > パセリのてんぷらは食べられていません~
    > 早く揚げて食べてみたいな~マル

    こんにちは(^-^)
    ですよねぇ~ 僕もフルフェイスがあればって思ったんですけど、
    ウチにはバイクが無いし( ̄▽ ̄)
    何か代用品を考えなければ・・・

    パセリの天ぷらは美味しいですよq(^-^q)
    粉チーズと塩で食べてみて下さいね。

    茎の部分は捨てずに、みじん切りにして、
    玉ねぎのみじん切り、マヨネーズと合せてマヨソース
    がお勧めです(・ω・)ノ

    No title

    ココちゃん、草刈りお疲れ様でした。

    この機械ってけっこう重いみたいで
    肩が凝る人もいるみたいです。

    気をつけてね~!!!

    こんにちは(*^^*)

    今日は大雨と強風で寝正月でした(笑)

    隣のおじさんは草刈り機を使うときは麦わら帽子にほっかむりをして草刈りをしていますね(*´ω`*)

    競馬はまだまだこれからですよ( v^-゜)♪

    たぶん…(笑)

    Re: おおもりさん

    > ココちゃん、草刈りお疲れ様でした。
    >
    > この機械ってけっこう重いみたいで
    > 肩が凝る人もいるみたいです。
    >
    > 気をつけてね~!!!

    こんにちは(^-^)
    春になると草刈りも始まって大変~ ε-(^、^; ふぅ

    そうそう、この草刈機って意外と重いです。
    肩掛けのベルトはしてても重労働だし、
    ベルトをしてた方の方は凝っちゃいました(+o+)

    破片は飛んでくるし・・・ 刺さってるし(*_*;
    気を付けま~す(^^)/

    Re: 億万長者さん

    > 今日は大雨と強風で寝正月でした(笑)
    >
    > 隣のおじさんは草刈り機を使うときは麦わら帽子にほっかむりをして草刈りをしていますね(*´ω`*)
    >
    > 競馬はまだまだこれからですよ( v^-゜)♪
    >
    > たぶん…(笑)

    こんにちは(^-^)
    こちらは雨は大したことなかったです(^^ゞ
    でも風が強くて色んなものが飛ばされるし、
    畑のシートはビリビリに敗れるし、踏んだり蹴ったりでしたorz

    億万長者さんは早くも寝正月をお過ごしなんですね(笑)
    ふっ・・・(・∀・)太るョ(笑)(笑)

    草刈り、今度から僕もほっかむりしようかな。
    もしくは銀行強盗みたいな目だし帽( ̄▽ ̄)
    ケガに注意しないといけませんね。

    お馬さんはデムーロ先生が差し切り勝ち!
    流石の騎乗っぷりでした。
    明日も1着は先生かなぁ(^◇^)

    茎の

    部分にそんな使い道があるのですねっ!
    勉強になりました♪

    Re: ももさん

    > 部分にそんな使い道があるのですねっ!
    > 勉強になりました♪

    こんにちは(^-^)
    茎のお勧めな使い方です(・ω・)ノ
    お好みでからし、コショウを加えてもOK!
    パセリって意外と便利でしょ(*'ω'*)

    No title

    あれ、飛んでる。
    路線で、働いてる人も顔をタオルで隠してて、、
    日焼け防止かと思ってたら、、

    婿入り前の大事な体、、傷つけないように、
    大事、、だいじ、、

    Re: hippoponさん

    > あれ、飛んでる。
    > 路線で、働いてる人も顔をタオルで隠してて、、
    > 日焼け防止かと思ってたら、、
    >
    > 婿入り前の大事な体、、傷つけないように、
    > 大事、、だいじ、、

    こんにちは(^-^)
    あれ?飛んじゃったんですね(+o+)

    草刈りの人、タオルで顔を隠してたんですね。
    僕も今度からそうします(*'ω'*)

    大事な、大事な(´艸`*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示