雨の日は苗箱いじり & 草刈機の分解( ̄▽ ̄)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-05-09(14:56)
  • 5月9日 記事No1

    今日は天気予報通りの・・・ という事で苗の株分けをしました。
    苗箱
    ただひたすら・・・ 黙々と株分け・・・ 地味だ( ̄▽ ̄)

    ちょっと飽きたので別の苗箱の様子を見みると、タイムが発芽していました。
    タイム タイム
    発芽までは10程度、発芽率は40%という事なのでやっぱり微妙(◎_◎;)
    それでもすべてのトレーで発芽しているようでした(^^ゞ


    苗箱の確認後もしばらく株分け・・・
    区切りのいいところで切り上げて、続いては草刈機のメンテナンス(・ω・)ノ

    少し前に掃除をしてから調子が良かったのに、またしても不調・・・

    ザクを組み立てられれば草刈機イケる!(・∀・)
    という根拠のない自信と共にバラせるところまでバラしてみました(^▽^;)
    草刈機 (gif)
    分解後はパーツクリーナ―で部品を掃除。
    何とか元通りに組み立てる事が出来ましたε-(^、^; ほっ

    組んでは見たものの、素人だし・・・
    もしかして爆発するんじゃないかと恐る恐るエンジン始動・・・

    意外にもあっさりと動いてくれました(笑)

    調子も良さそうで一安心ですが、そろそろ業者でオーバーホールして
    もらった方がいいのかも・・・

    それでもしばらくは使えそうだし、良かった、良かった(・∀・)


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ by母
    豚の生姜焼き ひじきの煮物
    豚の生姜焼きひじきの煮物 どちらも大好物でした(*゚∀゚)=3

    今夜は何かな~
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    こんばんは(*^^*)

    明日も明後日も雨なので2.3日は株分け頑張ってください(^w^)

    草刈り機は使ったことないのですが、使えたら便利だろうなと思っております(*´ω`*)

    雑草ってコンクリートと土のちょっとした隙間からも膝くらいまで伸びててたくましい奴らですね(笑)

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    coconut punch → ココナッツ パンチ なんですよ~ q(^-^q)
    そしてこの名前・・・実は(*≧艸≦)プッ
    後ほどお邪魔しま~す。

    Re: 億万長者さん

    > 明日も明後日も雨なので2.3日は株分け頑張ってください(^w^)
    >
    > 草刈り機は使ったことないのですが、使えたら便利だろうなと思っております(*´ω`*)
    >
    > 雑草ってコンクリートと土のちょっとした隙間からも膝くらいまで伸びててたくましい奴らですね(笑)

    こんばんは(^-^)
    えっ!?2.3日雨・・・( ̄▽ ̄)マジで???
    って事は晴れるまで株分け???
    無~理~ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ それはしんどいよ~
    てるてる坊主を作らねば(笑)

    億万長者さんは草刈機をお使いになった事が!?(;゚ω゚ノ)ノ
    ちょっと意外でした(笑)

    雑草はホントにたくましいですね( 一一)
    切ってもすぐに生えてくるし、虫にも強いし!
    野菜もこれぐらいたくましければいいのに!って
    いつも思ってます(^^ゞ

    これから草刈りも忙しくなるし、やる事いっぱいですね。

    No title

    私もすぐに業者お電話の人でしたが、
    先ずは出来ないかと考えて、
    コンピューター先生にならいながら、、です。
    一度目より2度目が上手になりますね。

    Re: hippoponさん

    > 私もすぐに業者お電話の人でしたが、
    > 先ずは出来ないかと考えて、
    > コンピューター先生にならいながら、、です。
    > 一度目より2度目が上手になりますね。

    こんばんは(^-^)
    やっぱり自分で解決出来た方が嬉しいですもんね!
    それに安上がりだし( ̄▽ ̄)

    今回は分解もしたのでバッチリなはずだったんですけど、
    結局ダメでしたorz

    こうなったらお手上げ(ノ_ _)ノ
    業者さんに頼みます。

    でも分解してみて色々分かりました(*^ー゚)b
    やってみるもんですね。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示